くじゅう山麓の宿 ポーランの笛よろず日記

グーグルマップにも出てこない(最近は出るらしい?)隠れ宿 近くの温泉や登山の様子を紹介 宿とは関係のないネタが多いです

地球が丸く見える山 元越山 その2

2013-03-17 08:22:20 | その他の九州の山
間もなく頂上です

途中の展望はあまりありませんでしたが頂上からはどうでしょうか




こんな感じに展望が開けてました これはすごくいいです










元越山(581.5メートル)の頂上三角点です

そういえばこの山からの眺めは国土地理院調査員が選ぶ全国の絶景ポイントでベスト4に入っているそうです







米水津の海が実に良いです

霞んでなければ360度の展望 四国までよく見えそうです







横島あたりの瀬を眺めながらお昼ご飯にします

米水津は以前、釣りでよく来ていたところです 懐かしいなぁ







米水津の色利浦方向からも2本の登山道がありました

こちらは空の公園からの縦走路 展望がよさそう







頂上にはスミレが咲いてました







アセビも咲いてます





たっぷり絶景を楽しんでから下山しました

この山は家からちょっと遠いですけど何回も登りたくなるような山です

帰りは温泉にでも入って帰ろうかな 続きます~




くじゅう、阿蘇のログハウスの宿 ポーランの笛はこちらからどうぞ♪


もうひとつのブログはこちら



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ←クリックしていただきありがとうございます♪




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地球が丸く見える山 元越山... | トップ | 海水のお風呂 塩湯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他の九州の山」カテゴリの最新記事