くじゅう山麓の宿 ポーランの笛よろず日記

グーグルマップにも出てこない(最近は出るらしい?)隠れ宿 近くの温泉や登山の様子を紹介 宿とは関係のないネタが多いです

1月6日 人吉温泉の共同湯を周遊

2015-01-07 17:32:31 | 温泉

1月5日は山に登り、6日は天気が悪そうだったので人吉温泉の共同湯をあちこち回りました

山登りの話はまだ写真のチェック中なので後にして温泉の話

 

華まき温泉という泡付きの良い炭酸泉に最初に行きました 入浴料400円

 

家族湯もあります こちらは大浴場

 

外は田園風景が広がってます

つるつるしたお湯で泡付きもあります

 

温まった後、次は元湯へ こちらは古くからある共同湯 入浴料200円

 

中はきれいにリフォームされてます

小ぶりの浴槽にやや熱めのお湯がとろとろと掛け流されてました

ここも気持ち良いお風呂でした このあと2軒はしごしましたがそれはまた別の時にでも

明日は山に登った話です 続く~

 

 

もうひとつとつのブログはこちら

 

クリックしていただきありがとうございます♪→にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

 

くじゅう、阿蘇のログハウスの宿




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の初登山はこんな山 | トップ | 二ツ岩へ第2縦走路から登る »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
華まき温泉 (K)
2015-01-07 19:38:23
華まき温泉は
炭酸泉で、湯温もちょうど良く気持ち良かったです

よくまあ
地元の人間が知らな所まで
ご存じですね(^_^;)

さすが温泉通です
返信する
K氏へ (ぽーらん)
2015-01-07 22:56:39
七里田温泉の下湯ほどではないですが
かなりいい感じの炭酸泉です
血行が良くなるのでいいですねー

また今度行きましょう♪
返信する
こんばんは (バボ)
2015-01-08 00:24:14
自分も華まき温泉は大好きでよくお邪魔させてもらってます。
ここに入った後は凄く美肌効果があるような気がして・・・^^;
返信する
お早うございます (延岡の山歩人K)
2015-01-08 07:35:31
人吉方面でしたか

朝から温泉風景~好いですね
湯ったり気分で今日も元気\(^o^)/)



返信する
バボさんヘ (ぽーらん)
2015-01-08 09:34:22
肌がつるつるするお湯ですね
いくらか泡付きも感じられました
長く入っていると芯から温まるようですね
返信する
延岡の山歩人Kさまへ (ぽーらん)
2015-01-08 09:35:58
朝から人吉の共同湯めぐりをしてきました
雰囲気の良いお風呂がたくさんあります
温まりました~
返信する

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事