くじゅう山麓の宿 ポーランの笛よろず日記

グーグルマップにも出てこない(最近は出るらしい?)隠れ宿 近くの温泉や登山の様子を紹介 宿とは関係のないネタが多いです

傾山 九州のドロミテ?その2

2012-12-14 08:27:56 | 祖母・傾山群
気温が割と低いので天気が良くても雪はぐさぐさになってません

表面は凍っている状態です







動物の足跡しかないです







山頂の岩塔まではしばらく気持ちの良い尾根歩きが続きます

右の岩塔から 後傾 本傾(頂上) 前傾







登ってきた尾根を振り返るといい眺め

そのうちこの辺りに見える尾根は全部登りたいです







もうすぐ後傾 頂上の本傾が見えてきました







遠くに見えるのは大崩山とかなのかな?







後傾でエネルギー注入







遠くに見えているのが祖母山

高度感がいいですねー







傾山の頂に到着(最新標高は1605m)

パンを1個食べて一息ついて戻ります







雪があるので足元はあまりのぞかないでおきます







後傾に戻ります







雪が柔らかくなってきたので後傾でクランポンはずして

あとは慎重に下ります







何度見てもいい眺めです





登山口までブログ書くのが息切れしてきました(笑

続きは次回です~




くじゅう、阿蘇のログハウスの宿 ポーランの笛はこちらからどうぞ♪


もうひとつのブログはこちら



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ←クリックしていただきありがとうございます♪



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 傾山 九州のドロミテ? | トップ | 九州では絶滅したとされるツ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

祖母・傾山群」カテゴリの最新記事