わが家の天使たち

にゃんこ軍団とPoko隊長のブログです。パンやお菓子も焼きます。お花も育てます。

ご飯時の駆引き

2011年04月10日 | お花

久しぶりに雨が降りました。

毎日水やりをしてるけど、天然のお水には敵いません。

お花たちはきっと喜んでいるでしょう。

.

雨降りの前に撮ったムスカリ。

Dscf6135

親指より一回り大きくなりました。

.

こちらは、まだ親指より小さ目

Dscf6138

.

.

食事時。

何しろ大きな声で催促するチャオ。

Dscf2982a

.

Dscf2983a

.

Dscf2984a

.

Dscf2985a

.

.

ご飯タイム♪

Dscf3226

.

食べ終わった後もお代わりを狙っています。

Dscf3228a

.

Dscf3230a

.

毎日お代わりをねだりますが、Pokoさんもタダではあげません。

「抱っこさせてくれたらあげるよ

と、抱っこを強要しています(笑)

最初は体を固くしていたチャオ。

今ではすっかり脱力しています。

そして、最近はPokoさんにもたれかかって来るんですよ

.

.

食後はお昼寝タイム

Dscf6175_2

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビー爺さんの思い出 | トップ | 今日は庭の花が主役です♪ »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ははは(^▽^)チャオくん、うちの子に負けずとおねだ... (マイ太郎)
2011-04-10 01:32:37
ははは(^▽^)チャオくん、うちの子に負けずとおねだりしてる~
食いしん坊にゃんなのねー^^
しかもとっても可愛い催促ですねー。
必死さが可愛すぎです♪
もう、ホントに可愛いチャオくんにメロメロです(*^^*)
返信する
あ~にゃんて幸せな光景でしょ♪ (ママちゃん)
2011-04-10 09:05:06
あ~にゃんて幸せな光景でしょ♪
チャオくんのpokoさんを見上げるお顔の可愛いこと~[E:heart04]
「ごわ~ん」が一番お楽しみの時間だもんね^^
ぷふふ!pokoさんやりますな~
そうか!!おかわりは抱っこの後ってナイスアイデアですね☆
うちの兄さんにも使えるかな~
今更、そんなことしたら逆に怒られるのが関の山かな^^;
食後も仲良く並んでお昼寝なんて
本当にみんにゃ仲良しさんですね~^^
朝からホッコリ和ませてもらいました~[E:confident]
返信する
あ~チャオ君かわいすぎ~ (まみこ)
2011-04-10 11:09:46
あ~チャオ君かわいすぎ~
抱っこも大丈夫になったんですね
ご飯もチー君の隣ですね
本当に仲良し^^
早く会いたいな~[E:heart02]
返信する
みんな並んでお食事タイム、いいですね~~♪ (くりひなママ)
2011-04-10 16:18:42
みんな並んでお食事タイム、いいですね~~♪
ごは~んって鳴くんですか、かわいい♪
うちのなんか、どすの利いた声で「にゃー!」って言いに来ますよ(笑)
ごはんのおかわりと交換条件で抱っこ、いいかも~~♪
うちのひなにもやってみようかな♪
返信する
わが家のムスカリの花、少し前は葉っぱに隠れてい... (Hummingママ)
2011-04-10 22:29:12
わが家のムスカリの花、少し前は葉っぱに隠れていましたが、
今はぐんぐん伸びて可愛い姿をたくさん見せています♪
 
チャオくんったら本当に可愛いんだから…[E:lovely]
大きな声で「ごわーん」って催促するお顔もお代わりをねだるお顔も
すごく必死なのが伝わってきます[E:happy01]
お代わりはご飯の後で…なんて、いい考えですね~
Pokoさんにもチャオきんにもとっても幸せなことだから…[E:notes]
並んでご飯を食べて並んでお昼寝、とってもほっこりする光景です。
返信する
4にゃんでの食事風景、めっちゃかわいい[E:heart04] (ゆきりん)
2011-04-11 00:22:38
4にゃんでの食事風景、めっちゃかわいい[E:heart04]
みんにゃ、頭の大きさが同じくらいだねぇ。
うちなんて、頭の大きさバラバラだよ(笑)
でも、並んでくれないから、比較の写真が撮れないわ(泣)
それに、他のコのお皿に顔をつっこまないで、みんにゃお行儀がよくてかしこいねー
チャオくん、もう抱っこもできて、脱力までしてくれるなんて、ほんといいなぁ~
返信する
もうチャオくん、可愛すぎてホントにヤバいですっ!! (tennjan)
2011-04-11 02:35:34
もうチャオくん、可愛すぎてホントにヤバいですっ!!
私、いつもチャオくん見てるとなんともいえない気持ちになっちゃう。
この表情、たまりません。
ごわ~~~ん、いくらでもあげたくなっちゃう(笑)
Pokoさん、さすがです!!
駆け引きも必要ですよね♪

↓ビーさんのお話、じ~~~~~んときました。
うちのビーさんとも重なって・・・
素晴らしい猫さんでしたね☆
返信する
抱っこされればお代わりがもらえるって分かればチ... (きょっぴい)
2011-04-11 07:31:54
抱っこされればお代わりがもらえるって分かればチャオくんもそうされるようになるよね。
おねだりの「ごわ~~~ん」の必死な事ったら。
並んでのご飯にはリーちゃんは相変わらず「お誕生席」なんだね。
その向きだと落ち着いて食べられるのかしら?
食べたら寝るは猫さんの常識なのね。
返信する
pokoさんおはようです[E:note] (MIHO)
2011-04-11 09:18:01
pokoさんおはようです[E:note]
もう~~チャオくん最高!!
こんな風にアピールされたらお代りあげちゃうよねー
しかも抱っこという超嬉しい特典つき[E:happy02]
チャオくんの猛烈アピールにチーちゃんもタジタジ?(爆)
抱っこしたら脱力&もたれてくるようになったのね!
pokosさん、しゃーわせなひと時でしょ[E:heart04]
それにしても相変らず整然として可愛いお食事風景だなー

ムスカリ本当に綺麗[E:happy01]
返信する
チャオのご飯要求はすごいね!( ̄▽ ̄) チャラそ... (あやぽん)
2011-04-11 15:06:27
チャオのご飯要求はすごいね!( ̄▽ ̄) チャラそっくり(笑)
今からあげるからっ!って時も大音量で泣き続けるの。茶トラのクセかしら(; ̄ェ ̄)

ムスカリの薄紫がキレイ~♪
やっと玄関前をきれいにしたから、お花植えるよ。
返信する

コメントを投稿