わが家の天使たち

にゃんこ軍団とPoko隊長のブログです。パンやお菓子も焼きます。お花も育てます。

チャオの記念日♪

2015年11月29日 | チャオ

2010年11月29日

新幹線に乗ってわが家にやってきたチャオ

保護主みいさんとチャオの親戚のMIHOさんに連れられて。

チャオのお引越しに集まったのは総勢7名

(その日の様子はみいさんの記事を読んでくださいね)


猫たちの記念日が近づくと、いつも過去記事を読み返します。

チャオの記事も懐かしかった~(*´▽`*)

その当時のドキドキ感や高揚感が甦ります。


    

 

初めての対面

シャー!もなく、お互いに見つめるだけの対面でした。


オーちゃんたちがいるにもかかわらず、爆睡するチャオ。


次の日にはもうお部屋デビューしました。


(笑)


こんなに可愛かったんだ(今も可愛いけどね


2週間とちょっとで、オーちゃんと猫団子を作りました♪

この頃からオーちゃんが大好きだったのね(笑)


そして、チャオはPokoさんのことも大好き(多分

先日、庭にひとりいたチャオをパパラッチしようとしたら・・・

おかーさん、好き好きと、スリスリしまくり(笑)

Pokoさんに近づき過ぎて、なかなか写真が撮れない

なので、Pokoさんが後ろに下がると、チャオもグイグイ押して来る・・・

という次第


しばらくして、こんな可愛いしぐさがやっと撮れました。


だけど、チャオ~

うれしくてデッキにスリスリはいいけど、

これ

どう見てもヘンだよね?


    


よく笑い


よく歌い


大きな子どものように、いつもオーちゃんにくっ付き


 キラキラと瞳を輝かせるチャオ♪

その真ん丸い顔はふわふわの毛のせいだよね?

本当はスッキリ顔なんだよね?


えっ?

皆さんは信じられないって?


では

証拠写真をお見せしましょう

ほら!ね。

頬の毛を撫でたら、イケにゃん顔になったでしょう?


ちょっぴり我が儘だけど、なぜか憎めないチャオ。

あれからもう5年になるんだね。

推定2歳だったから、今日で7歳。


チャオ

7歳のお誕生日おめでとう~!!


これからも、みんにゃと仲良くしてね。

そして

これからも、おかーさんに抱きついて

好き好き攻撃、お願いしま~す!



コメント欄、開いています


コメント (31)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次々と眠くなる猫たち | トップ | BOYこなつ »
最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Pokoさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2015-11-29 05:57:30
本当にPokoさんも、皆さんも、猫ちゃん達の救世主です♪
正直、計りしれない苦労もお有りでしょう。
全員の連携プレーで、幸せになった猫ちゃん達がいっぱい^^
凄い事ですよね~神です♪

チャオちゃんの若い姿も本当に可愛くて、オメメのキラキラが
いつもより数倍輝いてるよ~(⌒▽⌒)アハッ!

そうそう、常総市の水害で家が水没した親戚は、従妹の実家に居候、ニャンコ2匹はずっとケージの中で1ヵ月暮らしてました。
今は家に戻りましたが、リフォームで雰囲気が変わり最初はドギマギ・・・・今は貼り直したクロスに、爪でサインの練習してるそうです~壁│・m・) プププ!
返信する
おはようございます (姫子)
2015-11-29 07:12:30
チャオちゃん 7歳の誕生日おめでとう♪
*<(*´-`)o∠※PAN!"。・:*:・
オーちゃんの事が大好きで
くっ付いて一緒に寝ているお顔 とっても
幸せそう♪
POKOさんにスリスリ クネクネと甘えるのも
とっても愛おしいですね
これからも みんなと元気に過してね♪
返信する
おめでとう\(^o^)/ (マイ太郎)
2015-11-29 08:27:25
チャオっち7歳のお誕生日おめでとう~!
みぃさんのお家にいる時からずーっと見ていたから、Pokoさん家の家族に決まった時のみぃさんの喜び記事を読んだ時私も嬉しくて、嬉しくて。。。
人馴れに苦労したチャオくんがPokoさん家であっという間にみんにゃと幸せいっぱいになっていく様子がホントに嬉しかったなぁ。。。
Pokoさんと私の縁をつないでくれたのは、正にチャオくっちなんだよね~
チャオっち改めてありがとう!
チャオっちのごはん催促もお喋りも猫団子も全部ぜーんぶ可愛くて大好き!
これからもずっとずっと元気で幸せいっぱいでオモロ可愛いチャオっちでいてください。
チャオっち大好き!
ホントにおめでとう~\(^o^)/
返信する
Unknown (MIHO)
2015-11-29 08:43:38
だーい好きなチャオチャオ、お誕生日&記念日おめでとうー!
もう5年経つんだね(^^)
きなこのおばあちゃんの息子、つまり
きなこのおじさん 爆 チャオくんが
pokoさんちのお子様になると聞いた時は
感動のあまり涙したんだった 笑
うんうん!本当にイケニャンだよね!
チャオチャオの歌うお顔が大好きU+266B
これからもずっと元気でお母さんに甘えまくって
みんにゃと仲良く楽しく暮らしてね(*^^*)
返信する
Unknown (ママちゃん)
2015-11-29 09:24:35
チャオくん、お誕生日おめでと~~~♪

もう5年も経ってしまったとは
よく笑いよく歌いいつもキラキラのお目目して
幸せそうなお顔のチャオくん
その月日の中に幸せがぎゅっと詰まってるから
チャオくんの表情に出てるんだね~
チャオくんの笑顔を見るとこちらまで笑顔になれるわ^^

いつまでもずっとずっとず~~~と元気で
みんにゃと仲良く楽しい毎日を送ってね^^
返信する
Unknown (シマ)
2015-11-29 10:34:32
チャオくん お誕生日おめでとうございます。

早いものでもう5年もたつのですね。

pokoさんと縁があってよかったね~

これからも表情豊かなチャオ君を楽しみにしております。
返信する
Unknown (Hummingママ)
2015-11-29 11:49:30
イケにゃんチャオく~ん、7歳のお誕生日おめでとう~
あれからもう5年ですか?(年取るはずだわ
過去記事を見て、チャオくんの順応の速さに改めて驚いちゃった。
すぐにオーちゃんにくっついてネンネしたり…
表情豊かでとってもチャーミング(男のコでもこの表現がピッタリ!)なチャオくん、
これからもず~っとみんにゃと元気に楽しくすごしてね!
そして、おかーさんにいっぱいいっぱいスリスリ甘えてね~
チャオくん、大好きだよ!
返信する
Unknown (みい)
2015-11-29 18:26:01
もう5年なんだねぇ。
「みいさん、ぼくがんばったよ」のセリフにホロリと来たんだった
ビビリのチャオが可愛くて心配で、でもpokoさんだからまったく心配いらなくて…懐かしい(^^)
これからも可愛くてずっと元気なチャオでいてね
返信する
Unknown (みけにゃん)
2015-11-30 00:49:42
pokoさん

チャオくんのお誕生日、おめでとうございます~☆
表情豊かで、いつも面白いしぐさや行動で笑わせてくれるチャオくん☆
pokoさん大好きで、オーちゃんも大好きなチャオくん。
これからも、ず~~っと元気に長生きして、
pokoさんをますますシアワセにしてね☆
おめでとう~~☆
返信する
Unknown (ゆきりん)
2015-11-30 08:57:27
チャオくん、7歳のお誕生日おめでと~~!!
あれから5年かぁーはやっ
みいさんとMIHOりんとやってきたときは、ケージで固まってたのに、翌日にはフリーだったんだね~
2週間でオーちゃんと添い寝とは、すごい馴染みよう(≧∇≦)ノ彡☆
新しい環境に慣れるようがんばったね、チャオくん♪

かえでも、ほっぺを撫で付けると、小顔に変身するよ(≧∇≦)ノ彡☆
丸く見えるだけで、ほんとは小顔なんだよね♪
返信する

コメントを投稿