わが家の天使たち

にゃんこ軍団とPoko隊長のブログです。パンやお菓子も焼きます。お花も育てます。

にゃんずはまったり♪

2018年02月25日 | 猫たち

女子団体パシュートは、期待通り日本が金でした。

今日(24日)は新しい種目の女子マススタート、

その初代女王に高木菜那選手が輝きました。

スピードスケート女子、頑張りましたね!

ほとんど見てないけど、カーリング女子が銅メダル!


応援していたフィギュアスケートですが、

素晴らしい演技をしたにもかかわらず

宮原智子選手が4位、坂本花織選手は6位でした。

ロシアの金・銀選手が強すぎましたね( ´Д`)=3 フゥ


楽しみはエキシビションだけになりました


    

 

応援に力が入っているPokoさんに対して

にゃんこ達はのんびりまったりモード。

最近は暖かいのでベランダで過ごすことが多いです。


リーもここにいますよ。

クマじゃないですよ(笑)


でも・・・

お魚をくわえたクマに見えて仕方がない


大好きなオーちゃんとシンクロしています。


やっぱり、シンクロしています(笑)


のんびり、まったりの時間が流れていきます。

 

 

    


家事もそこそこに、テレビの前に釘付けのPokoさん。

こたつに入っておやつ三昧


ゆきりんから届いたリーの療法食と一緒に入っていたのは、


大好きなチョコ♪


Tammiさんからもバレンタインデーのチョコ♪

ジジさんに送られてきたのだけど、

Pokoさんもちゃっかり頂きました


それに、最近ご飯が美味しくて・・・

動かずに食べてばかりのPokoさん。

気のせいかふっくらしたような
(きのせいじゃない

でも、

チーの病気発覚から激ヤセして1年半。

少しふっくらした方がいいのです。

でもでも、

激太りだけは絶対避けたいです!


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンの上は特等席? | トップ | モテたいオトコは清潔に・・・ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (姫子)
2018-02-25 06:11:55
最後の最後に
カーリング女子が銅メダル
頑張ったオリンピックでしたね
過去最高のメダル数13個に
私も今夜の スケートのエキシビション
楽しみにしてます

ベランダでみんな日向ぼっこ
気持ち良さそうですね♪
Unknown (Hummingママ)
2018-02-25 21:45:47
平昌オリンピックの閉会式の模様を見ながら、
「楽しみにしていたオリンピックも終わり…」と
少し寂しさを感じています。
日本は女性アスリートが大活躍でしたね~

お天気が良い日はみんにゃで日向ぼっこ~
のんびり、まったり、気持ち良さそう!
春はすぐそこまで来てますね♪
あらっ、こなっちゃんはまだ出ないのかな?

うちもお嫁さんからのバレンタインのチョコ、代わりにいただいてます
ご飯もおやつも美味しくて、ついついてべ過ぎちゃう
でも、痩せた~い
Pokoさんはもう少しふっくらしてくださいね!

Unknown (ゆきねこ)
2018-02-25 21:55:05
Pokoさん、こんばんは~
女子のフィギュアスケートは残念でしたね~
猫ちゃんたちはオリンピックより日なたぼっこですね!
みんにゃのんびりして気持ち良さそう

美味しそうなチョコレート
私はインフルエンザで少し痩せて嬉しかったのに
すぐに戻ってしまいました~残念(笑)
Unknown (まねき猫)
2018-02-25 23:05:22
リーちゃん、オーちゃんとのシンクロがバッチリ♡
ゆったり幸せな時間が流れていますね~♪
チャオくんもまったり~こなつちゃん行方不明?!

Pokoさんもチーくんを思ってそんなことに…
私も同じで、病気発覚と同時に食べられなくなり…
短期間で3kgほど減りました。

ふっくら福々しい方がいいですね~
でも、激太りには要注意ですね( ̄▽ ̄;)
Unknown (mimi)
2018-02-26 13:11:02
Pokoさん、こんにちは。

風はまだまだ冷たいけど
日差しが少し春めいてきましたね。
お外で日光浴、
ネコちゃんたちにとっても
嬉しいですね~♪

オリンピック、
あっというまに終わっちゃったけど
期待以上のメダルをとることができ
よかったですね。
応援にも熱が入りました。
フィギア女子はもうちょっとのところで
とっても残念だったけど
4年後の期待は大、ですね!
とはいえ
未だにカーリングのルールが
良く分かりませーん。(汗~)

Unknown (ゆきりん)
2018-02-26 15:30:07
あ・・・腎臓フードとチョコ、載せなくてもよかったのに・・・手紙に書くの忘れた
チョコは少し隙間があったから、そこに入りそうなのを選んで入れただけ(笑)

オリンピック、テレビ見まくり~
たくさんメダル取ってすごかったね。
終わったらもうちょっと時間に余裕できるかな・・・

みんにゃ、一階のお庭への窓を閉めてたら、2階に集合するの?
それとも、1階も2階も自由なのに、やっぱり集まって一緒に過ごすの??
一緒にいることが多いよね~
Unknown (みけにゃん)
2018-02-26 16:51:46
pokoさん

こんにちは☆
オリンピック、楽しかったですね!
うちは夫がオリンピックを好きではないので(-_-;)
夜は殆ど見られませんでしたが、昼間は見ていました。
冬の競技も好きです♪

リーちゃん、ガオ~って感じ(*^ ^*)
オーちゃんの斜め後ろからシンクロしている姿に、学生時代を思い出してしまいました❤
pokoさんが太ったとしても、そんなに変わらないんだろうな。。。
私はヤバいです( ;∀;)
服のサイズが変わりそうで。。。
でも、それだけは許せないので、頑張らねば"(-""-)"
pokoさんは何か運動していますか?
★姫子さんへ (Poko)
2018-02-26 23:36:52
カーリング女子、粘りましたね~。
最後はご褒美みたいな結果で銅メダル!
本当に全選手の皆さん、頑張りましたね~。
フィギアのエキシビション、いつも楽しみなんですよ♪

ベランダでの日向ぼっこはみんにゃ大好き。
暖かいとなかなか家の中に入ってこないです(笑)
★Hummingママさんへ (Poko)
2018-02-26 23:45:43
ねー。
閉会式も終わり寂しくなりました。
楽しみにしていたエキシビションも
終わって益々寂しくなりました(^^;

お天気がいいときは夕方まで開放しています。
チャオは暗くなるまで入ってこないです。
ご飯どきになって「ご飯行くよ~」と
誘うとやっと入って来ます(笑)

Hummingママさんも、ご飯もおやつも美味しいのね(笑)
健康的だと言えば健康的だけど(爆)
Hummingママさんもスリムですよ~!
★ゆきねこさんへ (Poko)
2018-02-26 23:52:26
フィギュアスケートの女子は本当に残念!
素晴らしい演技をしたのにね~。
ロシアが強すぎるわ。
みんにゃはオリンピックより日向ぼっこの方がいいらしいです(笑)
のんびり、まったり過ごしています。

やっぱり、チョコは美味しいわ(笑)
自制がきかないので自分では買わないようにしているけどね(;'∀')
インフルエンザで一応は痩せたのね
でも、そういうのってすぐに戻るよね

コメントを投稿