わが家の天使たち

にゃんこ軍団とPoko隊長のブログです。パンやお菓子も焼きます。お花も育てます。

コンビ名を募集します☆

2012年03月14日 | いろいろ

ゆっくり、ゆっくりですが、五十肩が快方に向かっているように思います。

まだ腕は上がりませんが、睡眠中に痛くて目が覚めることが少なくなってきました。

ここ2・3日は、朝までグッスリ

何か月ぶりかしら? 朝まで目が覚めない日は気分も

.

鍼治療は週2回通っています。

6回目あたりから「あれっ?」と効き目を感じました。

ちょっと調子に乗って花壇の手入れをしたら、次の日は痛かったけど

鍼の効果もあるのですが・・・

ちびままさんから「五十肩に効く」という、『セントジョンズワート油(オトギリソウオイル)』が2本も送られてきたんです!

あさイチという番組らしいのですが、イギリス人の素敵な多分有名な方がハーブの番組の中で「五十肩になったとき、オトギリソウオイルを塗ったら良くなった」と言われたそうです。

ちびままさん、その番組を見てすぐに注文してくださったのよ。

オトギリソウオイルは全然べたつかず、匂いも良くてス~ッと気持ちがいいの。

ちびままさんの愛情がこもったオイルと鍼治療で、きっと早く回復すると思います!!

ちびままさん、いつも気にかけてくださって本当にありがとうございます

.

.

----------☆

.

今日も・・・

Dscf0834

.

Dscf0836a

.

Dscf0837a

.

Dscf0838a

.

Dscf0839a

.

Dscf0842a

.

Dscf0844a

.

Dscf0845a

.

Dscf0846a

                  

                ↓

               ↓

               ↓

               ↓

Dscf0824a

.

結局負けてしまったチーでした

チー、p(^^)qガンバ!

.

.

さてさて。

おかげさまでお菓子作りが少し楽になりました。

皆さんお待ちかねの(待ってくれているかなぁ?)おもしろ企画をやりたいと思います。

以前 愛知組が集まったとき、「やさしいクイズにして~」と言われました

どんなのがいいのか聞いたら、「例えば、チー&チャオのコンビ名とか・・・」と。

ということで、このふたりのコンビ名を募集します。

Dscf1088

.

可愛い名前、面白い名前待ってま~す!

土曜日まで何回でもO.Kですよ~。

〆切り後、人気投票しまっす

1番人気・2番人気・3番人気まで(もしかしたら増えるかも?)の名前をつけてくださった方には、焼きドーナツ+パン+α の賞品を送ります!!

皆さん、是非是非参加してくださいね~

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トムっちとチャオっち | トップ | コンビ名の人気投票とオリジ... »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
pokoさん、もぉ~にゃ~ん♪ (ママちゃん)
2012-03-14 08:30:18
pokoさん、もぉ~にゃ~ん♪
ぷふふっ!!またまた楽しい企画ですな!!
今日は(も?)、ちと頭の回転が鈍いので
考えが浮かんだら出直すね~^^;

それにしても、チー君ひとひねりするはずが
植木鉢にゴッツンさせられちゃったんだね!笑
いやゴメンゴメン!!笑っちゃいけないよね^^;
項垂れるチー君と勝ち誇ったようにカキカキしてるチャオ君
この1ショットで勝負の結果が一目瞭然!
pokoさんナイスショットだね[E:camera]
で!最期の仲良くごわん待ち2ショットがめっさめさカワユイね~[E:heart04]
返信する
Pokoしゃん~おはよう♪ (momotacafe)
2012-03-14 08:39:32
Pokoしゃん~おはよう♪
何時も読み逃げでごめんね^^

Pokoしゃんの肩、だいぶ良くなったんだね
良かった~
momotaも経験有るから無理はダメだよ
でも痛みが消えてきて良く寝られたのは良かったね。
パン作りも無理しちゃダメだよ~
これって(肩の痛み)また出て来るからね

チー&チャオ君バトル(爆)
喧嘩も本気ではないよね・・
momotaが見たら怖いなぁ~
じゃれてるのと同じ?かな^^
企画クイズ、もうmomotaは難しいので出来ないわ(笑)
返信する
POKOさんお久しぶりです。 ()
2012-03-14 10:46:51
POKOさんお久しぶりです。

毎回読み逃げですみません。
私も急性の50肩になった時
針治療でよくなりました。

週に3回 5~6回ですっかり良くなりました。
(急性だと治りも早いそうです)

POKOさんも焦らずちゃんと、治してくださいね。

コンビ名ですね。

  その1  Wっち(ダッブルッチ)
  その2  頑張れご飯隊
 また思いついたら書かせていただきますね。

 おだいじに[E:happy01]
返信する
も~にゃ~ん♪ (MIHO)
2012-03-14 10:54:09
も~にゃ~ん♪
肩が楽になってきてよかったね!!
ちびままさんのお心遣いとっても嬉しいね!
本当にお優しい方[E:confident]
油断大敵だから引き続きムリなさらないようにね~


チーチャオコンビのバトル、またまた絶好調だね(爆)
企画面白い~~
このコンビの名前ときたら、名物のバトルに
ひっかけたいと思いつつ浮かばない~
なので浮かんだらまた来るとして、とりあえず

C&C(B&Bのパクリ・爆)
ぺこりんず(いつも腹ペコとpokoさんの由来から)
ペッコリンズ(↑の変形)

うーん、まだ日数あるから頑張って考える!
pokoさんの焼ドーナツ&パンが食べたい~~~
返信する
あ、1個書き忘れた。 (MIHO)
2012-03-14 10:56:09
あ、1個書き忘れた。
CCブラザーズ
返信する
Pokoこんにちは (ちびまま)
2012-03-14 11:49:34
Pokoこんにちは

あのテレビを見て単純な私は塗ればすぐに治ると思ってしまったの。
それでもPokoさんが喜んでくれてホッとしました。ありがとうね。

去年の今頃は毎日ドキドキしていてどんなふうに過ごしていたかも
覚えてないくらいでした。
今は普通に日常の暮らしができて本当に幸せです。

でコンビ名を考えました。

①くいしんボーイズ
②プクプク
③チャオッチーズ

また考えます。
返信する
へ~え!オトギリソウオイルがいいの? (みんと)
2012-03-14 20:08:31
へ~え!オトギリソウオイルがいいの?
即、送ってくださるなんて、ちびままさんのハートにうるうるしてしまった。
チーちゃん、ぎゃははは!植木鉢にゴン!したの(爆)
コンビ名、むずかしー。
「チーヤオコンビ」
これで応募しまっす♪
メール、ありがと~^^
ここでのup、楽しみにしてるね!
返信する
再勝負したらチーくん負けちゃったのね。 (きょっぴい)
2012-03-14 20:57:33
再勝負したらチーくん負けちゃったのね。
オマケに頭をゴツンコしちゃって・・・。
またまた難題ですにゃ。
コンビ名ね~。
・Wっち
・ちゃちいず
・C&C
・はらへらしーず

↓のみんとさんに会いに行こうツアー、指咥えたらヨダレが出ちゃったわ。
あ~ん、遠いよー。
返信する
あはは、バトルおもしろ~い! (まみこ)
2012-03-14 21:04:53
あはは、バトルおもしろ~い!
Pokoさんのセリフが本当にいつもばっちりです
でコンビ名は
「チーチャオぱっぱ」
歌もあります
♪チーチャオぱっぱ、チーチャオぱっぱ
 おもしろにゃんこの二人組
 みんなに笑いを届けます
 もひとつ癒しもとどけます
 チーチャオぱっぱ、チーチャオぱっぱ♪

すずめの学校の先生は~の歌でお願いします
ちょっと無理矢理ですが・・^^
返信する
Pokoさん、肩の痛みが大分良くなってきたんですね。 (Hummingママ)
2012-03-14 23:37:49
Pokoさん、肩の痛みが大分良くなってきたんですね。
ちびままさんの優しさに感激ですね。
でも、くれぐれも無理しないでくださいよ!
『生みんとさんに会いにいこう!ツアー』のときに
痛くてたまらないと困りますから…[E:happy02]
 
チーくんとチャオくんのバトルは微笑ましいなぁ!
放っておいても「あぁ、またやってる!」って
安心して見ていられますね~
なんかいつもチャオくんの方が態度がデッカイような…
(チャオくん、ごめん!)
チーくんの控え目に上げたお手手が可愛い~[E:heart04]
 
企画はふたりのコンビ名募集ですね[E:happy01]
そういう企画がいいな、って話していたわりには、
なかなかいい名前が浮かばない[E:sweat01]
また出直します!
返信する

コメントを投稿