わが家の天使たち

にゃんこ軍団とPoko隊長のブログです。パンやお菓子も焼きます。お花も育てます。

Pokoさんちのカレンダー♪

2017年11月12日 | いろいろ

先日、こんな可愛いカレンダーが届きました

まねき猫さんお手製のわが家のカレンダー


こなつだけ誕生月ではなく1月に(リーと同じ月なので)


5月は兜をかぶったチー


6月はオーちゃん


7月はリー


11月はチャオ


他の月は季節に合わせた写真を。


 

お花やパン、そしてお菓子など

Pokoさんのお気に入りの写真を入れていただきました。


わが家だけのカレンダー

うれしいです。

まねき猫さん、

素敵なカレンダーをありがとうございました!


    

 

Hummingママさんから療法食が届きました。

ハッピーくんが食べるはずだった療法食。

食べて欲しくていろいろ取り寄せたのに・・・

それを思うと思わず涙がこぼれました。


幸い、今のリーは食欲旺盛です。

いっぱい食べてくれるでしょう。

Hummingママさん、ありがとうございました!


リーにナイショの話

女帝復活の兆しあり!

チーがいないので、チャオが標的に。

ときどきガンを飛ばされたり

ご飯の集合時に追い払われたり

でも

にゃんにゃん団子も一緒に作ったりするので

関係はそんなに悪くはありません。

 

こんなふうにね!

Pokoさんの椅子を占領しています。

3にゃん団子だとギリギリ。

というか、はみ出しています。


気温が低くなりそうな予報だし、

そろそろ猫用ヒーターの出番かな?

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れ物 | トップ | 来年の干支の被り物 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Pokoさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2017-11-12 07:36:23
ミンニャ可愛いカレンダーだニャ♪
真っ白な写真の月が無いニャ・・・秋風春風化け猫は無いニャ・・・><

療法食・・・悲しいね、Pokoさん。
ハッピー君、きっと今頃、虹の橋の上で、先に逝ったミンニャと遊んでるよね♪
我が家のポコも・・・そろそろ・・・老化が進んで、座れない、真っすぐ歩けない><
元気にリードを引っ張ってた頃の面影は消えちゃって。
頑張れ、ポコ♪

リーちゃん^^女帝復活~?!チャオちゃん可哀想♪
共闘するかニャ?秋風春風化け猫と♪
Pokoさんの料理とパンを、少しずつチョロまかしてくれれば良いニャ^^
返信する
おはようございます♪ (姫子)
2017-11-12 09:20:13
なんて素敵なカレンダーなんでしょう♪
こなつちゃんの 十二単可愛いわぁ
頼もしい兜を被ったチーちゃん
お兄ちゃんの貫禄のオーちゃん
姐さんの兆しが見え隠れするリーちゃん
優しいチャオちゃん
みんなみんな とっても可愛いくて素敵
返信する
Unknown (まねき猫)
2017-11-12 09:37:58
Pokoさん、おはようございます♪
喜んでいただけてよかった~ヾ(*´∀`*)ノ
送っていただいた画像、「かわいい~」
楽しみながら作らさせていただきました(^^♪

ハッピーくんの療法食、思わず泣けてしまいました。
Hummingママさんの気持ちがあふれた数種類の食事。
私もご飯選びには頭を悩まされました。
リーちゃん、食欲旺盛でよかった~(=^・^=)

みんにゃ仲良く猫団子( ´艸`)
返信する
Unknown (みけにゃん)
2017-11-12 16:07:52
pokoさん

こんにちは☆ まねき猫さんのカレンダー、市販のものみたいにキレイですね!
すごいです!
ハッピーくんのご飯も、リーちゃんが食べてくれると、Hummingママさんも本当に嬉しいと思います。
リーちゃんが強気のときは、元気いっぱいの証拠ですにゃ。
みんにゃでお団子作って、冬を乗り切りましょう~~(^^)/
返信する
★秋風春風さんへ (Poko)
2017-11-12 20:23:49
可愛いカレンダーでしょ?(^^♪
あはっ。秋風春風化け猫さんはないですね~。

Hummingママさんの気持ちが分かるだけに泣けました。
ハッピーくん、今頃はきっとみんにゃと遊んでいるでしょうね。
そうなんだ。
ポコちゃん、老化が進んできたのね。
仕方ないこととは言え、悲しいですね。
少しでも元気に過ごせますように。

リー、元気になって女帝復活です。
リー、共闘するかな?(笑)
する前にやられちゃいますよ~( *´艸`)
返信する
★姫子さんへ (Poko)
2017-11-12 20:27:44
素敵なカレンダーでしょう?
こなつもチーもオーちゃんもリーもチャオも
みんな可愛くて素敵に載せて貰いました。
世界でただ一つのカレンダーでお気に入りです♪。
返信する
★まねき猫さんへ (Poko)
2017-11-12 20:33:54
まねき猫さん、改めてありがとうございました!
とっても素敵に作ってくださって感謝しています。

ハッピーくんの療法食、泣けてきますよね。
食べて欲しいと願いながら注文する気持ちが手に取るように分かります。
蘭丸君のご飯選びも悩んだことでしょうね。
リーも夏場は悩みましたが、今は食欲があります。
食欲が続くように毎日祈っています。
返信する
★みけにゃんへ (Poko)
2017-11-12 20:39:09
まねき猫さんのカレンダー、市販の物みたいにキレイなんですよ♪
素敵に作ってくださって本当にうれしいです。

ハッピーくんが食べることのなかった療法食。
リーが食べて元気になると供養になりますよね。
リーが元気な証拠が女帝復活です(笑)
いつまでもガンを飛ばしてもらいたいです。
返信する
Unknown (ちぃちゃん)
2017-11-12 21:29:27
もう新しいカレンダーの季節なんですよね~
1年早すぎて困るんですけど~(~_~;)

オリジナルのカレンダーいいですね♪
Pokoさんのことをよく知ってるまねき猫さんならではなんでしょうね ^ ^
チーちゃんも居て嬉しいですね ^ ^

療法食もハッピーくんのことを思うと泣けてきますが、リーちゃんが食べて元気でいてくれたら供養になりますね!
女帝でもなんでも(笑)元気が一番です!!
返信する
Unknown (mimi)
2017-11-13 00:03:02
Pokoさん、こんばんは~!
まねき猫さんのカレンダー、
素敵ですね!
表紙を見たとたん
きゃっ♪これは!
と、嬉しくなっちゃいますね。
猫ちゃんたちも可愛くって
季節感も溢れてて
なによりお誕生月に
その子のお写真が使われてて
感動ですね!

ハッピー兄さんのフードを拝見して
もうハッピー兄さんはいないのね・・・
改めて悲しくなりました。

 リーちゃん、
 ハッピー兄さんのフードで
 元気になるにゃ!      ぎん


↓チャオちゃんの舌出し
 可愛いです。
 見事、お写真に撮れてますっ!
返信する

コメントを投稿