わが家の天使たち

にゃんこ軍団とPoko隊長のブログです。パンやお菓子も焼きます。お花も育てます。

ご飯どき

2010年08月14日 | 猫たち

皆様、先日はキリ番企画に参加してくださってありがとうございました。

今回、見事キリ番賞の『111111』をGETしたのはmyuthaさんです

そして、前後賞の『111110』をりこさん 『111112』をきょっぴいさんがGET

myuthaさん、りこさん、きょっぴいさん、おめでとうございます~

賞品は2・3日中にはお届けできると思います。

楽しみに待っていてくださいね。

(お返しなどは絶対になさらない様にお願いしますネ!)

.

前回も今回も逃した皆さん、また次回がありますから落胆しないでくださいね

.

.

.

さてさて。

こんなに暑い日が続くのに、全員食欲旺盛なわが家。

何故なんでしょうね~??

考えられるのはただ一つ。

体(内臓)を冷やしていない・・・これだと思います。

エアコンをつけないのはもちろん、誰も冷たい飲み物を飲まないんです。

いつも飲み物は常温かホットです。

ダンナさんのビールだけは冷やしていますが、ビールは毎日あるわけではありません。

庭の雑草を取ってもらうときだけPokoさんが用意します(ビールで釣るとも言います

.

3にゃんズも食欲旺盛です。

ご飯前の様子です♪ (同じように見えますが、全部別の日です)

Dscf8601a

.

Dscf8587a

.

Dscf8591a

.

みんなお行儀がいいでしょう!?(笑)

ご飯を貰うときだけですが、ちゃんとおすわりして待っています。

(おすわりしないとご飯が後回しになるので必死です(爆))

.

Dscf8589a

みんな一心不乱に食べています

.

今日の写真を見て何かお気づきになったでしょうか?

(わかった方はコメント欄に書いてくださいね

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔ながらの蚊取り線香 | トップ | オーちゃんも木に登る »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (ねじっこ)
2010-08-14 05:23:50
おはようございます♪
キリ番、大変な盛り上がりでしたね。とーっても楽しかったです[E:happy02]
GETされたmyuthaさん、前後賞のおふたり、おめでとうございます[E:shine]
これからも良いことがたくさんありますように!!


身体を冷やさないのは大事なことですよね。
うっかり冷やすと痛くなってくる年齢のワタクシ(笑)
常温のお水をせっせ、せっせと飲んでおりまする。


あははは、見上げている3人が[E:lovely]らぶりーです!
全部別の日?でもちゃんと立ち位置は決まっているんですね!
素晴らしいお利口さんたち。
猫会議で決まったのかな。僕はココ!じゃ、僕はココ!私はココねって。
お皿までちゃんとお揃いで、みんにゃ仲良しです!
返信する
私、再コメでご利益にありつけました。 (きょっぴい)
2010-08-14 07:32:11
私、再コメでご利益にありつけました。
楽しみに待っていますね。
どうもありがとうございます。
ご飯待ちの時お行儀良く座って待っているのね。
pokoさんの躾けは流石だね。
ウチもそんなにうろうろはしないけど全員お座りとは行かないわ。
気づいたことは飯台を前にして並ぶ位置が決っているってことかな~?
右から左へ順番に古株順に並んでいる?
返信する
pokoさんこんにちは[E:note] (MIHO)
2010-08-14 10:06:07
pokoさんこんにちは[E:note]
キリ番祭り盛り上がりましたね[E:wink]
当選なさった皆様おめでとうございます!!
私もまたの機会に頑張ります[E:up]
お腹を冷やさないのはとっても大事ですよね。
頭では分かってるんだけど、ついつい冷たい物を
グビグビ飲んでしまいます[E:coldsweats01]
キンキンに冷えたビールも大好きだし(笑)
pokoさん家に下宿したら、健康ライフを送れるなぁ(爆)

にゃんずのお食事風景・・・
すごいすごい!
みんにゃとってもお行儀いいですね~[E:lovely]
食欲があるのは本当に本当に有難いことですね(しみじみ)
これ全部別の日なんですね!
私もきょっぴいさんと同じく、いつも位置が決まってるって事しか
気付かないけど、他に何かあるのかな?
暫く凝視しましたけど・・・
返信する
こんにちは[E:happy01] (まみこ)
2010-08-14 10:37:47
こんにちは[E:happy01]
みんな整列して凄いですね
立ち居地が同じでチー君が一番食いしん坊
ですかね?

私もエアコンに頼らないでいるので食欲おちないですね~
で、出かけてガンガンに冷えていると頭が痛くなります

ところでHPで2008.5だけ拝見することができませんが‥
返信する
Pokoさん、こんにちは~ (Hummingママ)
2010-08-15 15:06:30
Pokoさん、こんにちは~
見事キリ番賞をゲットのmyuthaさん、前後賞のりこさん、きょっぴいさん、
おめでとうございます!
Hummingママも次回頑張ります![E:wink]
 
体を冷やさないようにしなくては、と分かっていてもなかなか出来ません[E:sweat01]
なんとなく体がシャキとしないのはクーラーの中にずっといるからかも…
 
3にゃんのご飯風景、みんな行儀よく飯台の前で待ってますね。
オーちゃんなんて「気をつけ!」みたいにピンとしていますね[E:happy01]
気づいたことは、やっぱり食べる位置が決まっているっていうことかしら…
返信する
Pokoさん、こんばんは。 (myutha)
2010-08-15 21:52:00
Pokoさん、こんばんは。
今回は本当にありがとうございました。
パンも先ほど頂きましたがやっぱPokoさんのパンはおいしい!
と、堪能させていただきました。
ありがとうございました。

暑いときに熱いものを食べるといいというのはわかっていても冷たいものをたくさん摂ってしまいます。
(ビールはおいしい季節だし・・・爆)
Pokoさんがいつもお元気なのは普段から健康的な生活をしているからなのですね。

写真・・・お皿が違うとか?
わかりません(涙)
返信する
[E:bud]ねじっこさんへ (Poko)
2010-08-15 22:43:55
[E:bud]ねじっこさんへ
キリ番、大いに盛り上がりましたね[E:happy01]
ページを開くときのドキドキ感がいいですよね。
私は自分で踏まないようにドキドキしましたが[E:coldsweats01]
myuthaさんもりこさんもきょっぴいさんも、これからも良いことがありそうですね。
.
> 身体を冷やさないのは大事なことですよね。
夏はどうしても冷たい物を飲んだりエアコンで冷やしたりしがちですよね。
私は冷たい物を飲むと「飲んだ~!」という満足感がないんです。
お腹の中は「冷たいよ~[E:sad]」と言ってるのに、口はもう一杯欲しがります。
でも、温かい飲み物だとゆっくり飲むので満足感があります。
ねじっこさんもお水は常温で飲まれるんですね。
私もいつも常温で飲みます(笑)
.
> でもちゃんと立ち位置は決まっているんですね!
ピンポ~ン[E:sign01] 当たりです~[E:sign03]
教えたわけじゃないのに、いつもちゃんと自分の位置に行くんです。
> 猫会議で決まったのかな。僕はココ!じゃ、僕はココ!私はココねって。
そうかもしれません~![E:happy02]
返信する
[E:bud]きょっぴいさんへ (Poko)
2010-08-15 22:54:07
[E:bud]きょっぴいさんへ
最初は前後賞の前賞かな?と思っていたのに、
コメしているうちに何人も訪れたのね。
メールありがとう。無事に届いたみたいね(笑)
.
ご飯のときだけよ。お行儀がいいのは[E:coldsweats01]
> pokoさんの躾けは流石だね。
躾というほどの躾はしてないけどね。
きょっぴいさんちは6にゃんもいるから全員おすわりはむつかしいかも。
> 気づいたことは飯台を前にして並ぶ位置が決っているってことかな~?
あったり~[E:sign01]
> 右から左へ順番に古株順に並んでいる?
あはっ!それは私も気付かなかったわ[E:happy02]
返信する
[E:bud]MIHOさんへ (Poko)
2010-08-15 23:10:33
[E:bud]MIHOさんへ
> キリ番祭り盛り上がりましたね[E:wink]
おかげさまで大いに盛り上がりました!
ありがとうございます~。
MIHOさんも次回の企画に頑張ってくださいね。
.
> 頭では分かってるんだけど、ついつい冷たい物をグビグビ飲んでしまいます
そうなのよね~。冷たい物だと何杯も飲んでしまうのよね。
> キンキンに冷えたビールも大好きだし(笑)
(^▽^)アハハ! ビールは冷たいほうが美味しいもんね。
> pokoさん家に下宿したら、健康ライフを送れるなぁ(爆)
言える~[E:happy02]
.
> 食欲があるのは本当に本当に有難いことですね(しみじみ)
食欲があるのが一番ですよね!
きなこちゃんの食欲が戻って本当に良かった!
> 私もきょっぴいさんと同じく、いつも位置が決まってるって事しか気付かないけど、他に何かあるのかな?
当たりで~す[E:sign01]
凝視までしてくれてありがとう!(笑)
返信する
[E:bud]まみこさんへ (Poko)
2010-08-15 23:19:06
[E:bud]まみこさんへ
> みんな整列して凄いですね
ご飯のときだけはお利口さんなんです(笑)
> 立ち居地が同じでチー君が一番食いしん坊ですかね?
当たりで~す[E:sign01]
チーの食いしん坊もあったりー[E:sign03]
(でも、写真だけでわかるの~!?[E:happy02])
.
エアコンに頼ってないと食欲が落ちないから夏バテもしないよね。
そうそう!私もガンガンに冷えているところにいると頭が痛くなります。
> ところでHPで2008.5だけ拝見することができませんが‥
リンクが外れているのかもしれません。直しておきますね。
返信する

コメントを投稿