わが家の天使たち

にゃんこ軍団とPoko隊長のブログです。パンやお菓子も焼きます。お花も育てます。

進歩したチャオ♪

2014年05月01日 | チャオ

 

オーちゃんにライバル心を燃やすチャオ。

 

 

オーちゃんを撮っていると、、、

Img_0775_3


100%とは言わないけど、それに近い確率で割り込んできます

 

Img_0779_3

 (可愛いから許せるけどね


でも、これまたかなりの確率でオーちゃんにくっついて寝るチャオ。

 

Img_1132

チャオのほうからくっついていくことが多いです。

何だかんだ言っても、オーちゃんのことが大好きなんですね



==========☆


最近のルンルンな出来事


夜・・・

 

Img_1131

いつもふたりがPokoさんのベッドで寝ています

今までは、Pokoさんも寝ようと掛け布団をかけるとチャオは出て行ったのですが・・・

最近は、また戻って来るようになりました

そして、(今までは恐くて入れなかった)お布団の中に入ってきます。

(Pokoさんと一緒に寝たいのではなく、オーちゃんとくっ付きたいだけなんだけどねそれでも、かなりの進歩です)

 

最初は5秒も経てばお布団から這い出ていたチャオ。

でも、だんだんお布団の中にいる時間が長くなり、昨夜(もう、おとといだ)はずっとPokoさんの腕枕で(ヤッター

他のメンバーも加わって、気が付けば5にゃんと一緒に(笑)

Pokoさんは寝返りが打てず

それに、チャオが気になって眠りが浅く

 

寝不足のまま目覚めると・・・

 

Img_1139

いつの間にかチャオはオーちゃんの枕の上に、オーちゃんはPokoさんの枕の上に(笑)

そして、こなつがPokoさんの腕枕で、チーとリーはお布団の上で


と、いうことで・・・

毎日ウハウハ~なPokoさんです


==========☆



今日あたり400000いくかも?

400000を踏まれた方はお知らせ下さいね。

 

今日はコメント欄を開けておきます。

お時間のある方は、久しぶりにコメントしてくださいね(笑)

 

 

コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ | トップ | 5月のカレンダー »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Pokoさん、おはようございます! (ゆきねこ)
2014-05-01 08:51:01
Pokoさん、おはようございます!
今日は1番だった~(笑)
いいなぁ~Pokoさん[E:confident]
うちでは2週間くらい前から一人寝です[E:despair]
もう、ゆきは一緒に寝てくれません…
秋まで寂しいなぁ~

↓のピンクピンク、とっても綺麗[E:shine]

今日は「アナと雪の女王」を観に行ってきま~す[E:dash]
返信する
オーちゃんって、ライバル視もされるけど、慕われ... (ゆきりん)
2014-05-01 15:17:58
オーちゃんって、ライバル視もされるけど、慕われてもいるよね[E:sign04]
オーちゃんが向かっていかないから、バトルにはならないんだろな♪
5にゃん全員がPokoさんと寝てるのね♪
うちはペコとサバオが不参加だけど、5にゃんと一緒[E:sleepy]
どうしても眠りが浅くなるよね~(笑)
でも、いなければいないで、「なんでいないの!?」って気になる[E:happy02]

↓イキシアって書いてたから、「うちのフリージアに似てる~イキシアには赤もあるんだね」って思ったよ[E:coldsweats01]
書こうと思ったら、コメント欄閉じてあった(笑)
ちょっと前に、Hummingママさんとこで、ムスカリとルピナスと間違ってたような・・・でも、言いそびれちゃった[E:sweat01]
それにしても、フリージアって倒れてくるよねぇー
返信する
↑ゆきりん、ありがとう! (Hummingママ)
2014-05-01 16:53:44
↑ゆきりん、ありがとう!
全然気づかなかった[E:sweat01] さっそく訂正しました~
  
あらためて、Pokoさん、こんにちは~!
チャオくん、オーちゃんにライバルですか?
オーちゃんの域に達するのはなかなか大変かも…[E:happy02]
オーちゃんの穏やかな性格がPokoさんちのみんにゃを
ひとつにまとめているんですよね~
みんにゃに慕われるオーちゃん、多頭飼い長男の鏡です!
   
5にゃんと朝まで一緒に? 羨ましい!
寝苦しくても気持ちは最高に幸せですよね~
うちは初めから別だったので、失敗しました…[E:weep]
返信する
お!400021でした! (MIHO)
2014-05-02 08:59:36
お!400021でした!
昨夜達成されたんですね~
pokoさん、400000おめでとうございます!
すごいですよね~♪

まだにゃんずは布団にきてくれるんだぁ。
うちは、クー太ですら、もう来てくれなくなってきた・・・
たまに肌寒い時は来るけど。
Pokoさんモテモテでいいねぇ^^
チャオくんも、よかったね!
寝返りがうてないのはツライけど 笑
返信する
チャオっち、やきもちやきー[E:happy02]かわいっ[E... (AkO☆)
2014-05-02 15:27:41
チャオっち、やきもちやきー[E:happy02]かわいっ[E:heart01]

添い寝[E:sleepy]ととだけでも大変なのに
Pokoさんには、みんにゃ[E:cat]が添い寝とはー[E:sign02]
でも、その嬉しさ、わかります[E:happy01][E:heart04]
ワタクシも、この時間は眠くて、眠くて・・・[E:sleepy]
はっ。仕事中だったわ[E:sweat01]

お互い寝不足に負けず、頑張りましょー[E:happy02]
返信する
あったかくなってうちはほとんど (Unknown)
2014-05-03 09:46:10
あったかくなってうちはほとんど
一緒に寝てくれなくなりました。
みんにゃでねんねしてるんですね、いいなあ♪
でも確かに、心は幸せなんだけど体は負担かかってるんですよね、
そのうち目の下にくまさんが…ってことになりませんように(笑)
返信する
すみません、↑のコメントはくりひなママでした…。 (くりひなママ)
2014-05-03 09:48:55
すみません、↑のコメントはくりひなママでした…。
返信する
Pokoさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2014-05-03 18:15:36
Pokoさん^^こんにちは♪

秋風春風化け猫「壁│・m・) プププ!チャオちゃん^^まだ磁石の磁力は健在ニャ♪
オーチャン    「何故か引き寄せられるニャ?磁石くっつけたのか?!」
秋風春風化け猫「オーチャンがマイナス極で、チャオチャンがプラス極なのニャ♪」
チャオチャン   「外す来は無いのかニャ?」
秋風春風化け猫「ニャンズ・・・・何で、秋風春風を取り囲むのかニャ?」
こなつ       「袋にするニャ!」
ニャンズ      「フ~!シャー!ギャ~オ!!!」
☆(((≪*☆*BOMB*☆*≫))).☆
その後も、何故か、磁石が無いのに くっついているクセが着いた、チャオチャンでした~壁│・m・) プププ!
返信する
POKOさんこんばんは (シマ)
2014-05-03 20:57:48
POKOさんこんばんは

すっかり出遅れました!

また次回頑張ります。

チャオもオーチャンも皆幸せそうです。

これからも楽しみにしています。
返信する
400000だったのですね~、おめでとうございます! (ヴィシア)
2014-05-04 22:35:53
400000だったのですね~、おめでとうございます!
オーちゃんの横顔、りりしくて素敵です。
割り込む?チャオくんももちろん素敵ですよ。
みんなでねんね、Pokoさんは猫まみれ(笑)でハッピーでしょうねー。[E:happy02]
でも、寝不足になっちゃいますよね。(^^;
返信する

コメントを投稿