わが家の天使たち

にゃんこ軍団とPoko隊長のブログです。パンやお菓子も焼きます。お花も育てます。

3月になりました♪

2009年03月02日 | お花

.

春のポカポカ陽気が続きました。

Dsc01224_2

.

Pokoさんちの庭も春っぽくなってきました。

Dsc01182

  ( ↑ 今日のブログ人最新おすすめフォトに載せていただきました。

.

さてさて。

今日はYさんご夫妻に誘っていただいたので、ちゃこさんも一緒に岐阜県の郡上へ行ってきました。

目的はふたつ。『お米』と『温泉

郡上には、新潟のあの有名なお米に引けを取らないお米があります。

豊かな清流が育んだ郡上大和の『コシヒカリ』

その中でも自然干しの『はさがけ米』というのがメチャクチャ美味しい!

甘くてもっちもちで、ご飯好きのPokoさんにはたまらないお米です。

それなのに、某有名なお米と比べたら断然安い!

この味でこの値段~!? と、最初はびっくりしました。

いつも山盛りのご飯を食べるPokoさんとおにぃ。

そして、何故かお酒をやめてご飯を食べるようになったダンナさん。

毎月20キロのお米が必要になりました。

パンやケーキも焼いているのに、どんだけ食べるのよ~。

.

話が逸れてしまいました。

郡上大和 道の駅の隣にも温泉がありますが、そこから少し先の白鳥町にも温泉があります。

『美人の湯 しろとり』  かけ流しの天然温泉です。

(写真を撮っていません。上のリンクから覗いて見てね。)

ここの温泉は飲める温泉で、アトピーにも効くとか。

オーちゃんに飲ませたかったなぁ・・・

.

お湯に浸かった途端、肌に温泉の成分がジュワ~ッと入って来る感じがわかります。

内風呂と露天風呂、両方にゆったりのんびりと入って来ました。

益々美人になった(気分の)Pokoさんでした。

.

.

----------☆

.

もう日付が変わってしまいましたが、今日から3月。

恒例のカレンダー紹介です。

.

みんとさんのカレンダー♪

Dsc01270

Cat Cafeで白ネコさんがコーヒーカップ片手に物想いに浸っています。

Pokoさん、この隣のイスに座ってコーヒー飲んでみたいです。

きっと、特別なコーヒーの味がすると思います。(笑)

.

.

たれ目さんに戴いたカレンダー♪

Dsc01271

こんな猫の五人囃子があったら楽しいでしょうね。(笑)

.

.

さてさて。

もうすぐひな祭りですね。

.

こんな可愛いお雛様が届きました♪

Dsc00587

.

随分前に送っていただきましたが、アップが遅くなりました。

『白いふうせん』のふ~ちゃん手作りのミニ雛♪

表情がとってもいいでしょう。

可愛くてPokoさんのお気に入りになりました。

ふ~ちゃん、ありがとうございました。大切にしますね。

.

.

----------☆

.

Dsc00801

ほっこりしてしまいます。(笑)

.

Dsc01195

.

チーは何を反省しているのでしょうね。

.

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お土産編 | トップ | ひな祭り♪ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温泉に入ってますます美人になったPokoさん、こん... (myutha)
2009-03-02 12:02:35
温泉に入ってますます美人になったPokoさん、こんにちは(笑)。
美味しいものを求めて車を走らせる・・・いいですね~
それがPokoさんの大好きなお米ならなおさら。
全国的には有名になってなくても有名なものより美味しい物を見つけたときは
幸せを感じませんか?
そのお米、食べてみたいです。

お天気のいい日はにゃんずさんも本当に嬉しそうですね。
おーちゃん、仰向けなって寝ているみたいでおもしろいですね~
返信する
pokoさん^^始めまして♪ (秋風春風)
2009-03-02 12:23:48
pokoさん^^始めまして♪
最新おすすめフォトに掲載されていた写真から
遊びに来ました。
秋風春風と申します。
なんとニャンコちゃん達の表情豊かなこと^^
しかも仰向けに寝てるんですか?
(⌒▽⌒)アハッ!
可愛いですね^^
返信する
Pokoさん、おめでとう~(爆)また×10回位?載っ... (斗夢)
2009-03-02 12:52:39
Pokoさん、おめでとう~(爆)また×10回位?載ってたね。(`ε´)
もう、何も言うまい・・・・・・[E:confident][E:paper]
郡上へ行ってきたんだね。
郡上って、いまいちイメージが湧かなかったけど、色々と面白い場所も
あるんだよね。
でも、今回は、お米[E:riceball]と温泉[E:spa]
その美味しいお米と、美味しい料理を ぜひご馳走になりたいわ[E:heart04]
で、精米機は、買う事にしたの~?
美人の湯、おーちゃんも連れて行ってあげたいね。絶対に無理だけど。
ふーちゃんから、可愛いお雛様が、届いたのね[E:present]
赤ちゃん雛って感じで、小さいのかな?可愛いし、上手だね。
おーちゃん、仰向けになって何してるの~?(爆)
きゃあ~チュウしたくなっちゃうわ[E:heart]
チーは、また何かを発見したんだよね~反省は、しないチーだもんね(笑)
返信する
Pokoさん、こんにちは。 (ふ~)
2009-03-02 14:54:08
Pokoさん、こんにちは。
お米を買いに郡上まで行くんですね。
「美人の湯」に入って、ますますうつくしくなったかな?[E:happy02]
でもPokoさんち、月に20キロ食べるの!?
うちも3人だけど、ひと月10キロ食べないよ~。
オーちゃん仰向けに寝てるの?
体がどうなってるか見てみたい。
チーくん、また悪いことしてPokoさんに叱られちゃったの?
ミニ雛も素敵にアップしてくださりありがとうございます。
お恥ずかしいです・・・
返信する
Pokoさん、こんにちは~ (Hummingママ)
2009-03-02 16:50:22
Pokoさん、こんにちは~
昨日は暖かい日でしたが、郡上の方はお天気いかがでしたか?
「美人の湯」って、入ってみたくなるネーミングですね[E:happy01]
美味しいお米でますます食欲が増しますね~
しかし、月20㌔とは[E:sign03] Pokoさんちと同じ家族構成だけれど
我が家は月10㌔食べるかどうか…って感じですよ。すごいなあ…
 
明日はひな祭りですね~
ふ~さんからの手作りミニ雛、ホント、ほっこりするようないい表情してますね~[E:heart]
 
ムルチコーレの黄色い花がとってもキレイで、まさに『春』って感じがします。
デッキのビーちゃん、気持ち良さそう~ そばで赤ちゃんを寝かせるときみたいに
トントンしてあげたくたくなります[E:wink] オーちゃん、これは完全におっぴろげ~で
寝てるのかしら? なんとも可愛いです[E:heart04]
チーくん、何か見つけたのかな…?
(Pokoさん、すごい!またブログ人最新おすすめフォトに載って…[E:good])
返信する
あら、また奥様ったら楽しい思いをされてきたので... (茶葉ママ)
2009-03-02 16:56:18
あら、また奥様ったら楽しい思いをされてきたのですね。羨ましいど~。
米どころってお野菜なんかも美味しいんでしょうね。
pokoさんちの庭はすっかり春めいて・・・
今日はこちらは久々の晴れ。でも北風が強くて明日は雪ですよ~。
でもそれを繰り返して着実に桜の咲く春。
今年こそ受験、受験で逃してきたお花見をしなくちゃ。
お米、うちは2合で3日持ちます。鳥のような食生活かも。
返信する
おすすめフォト教えていただきありがとうございま... (おいどん)
2009-03-02 18:01:42
おすすめフォト教えていただきありがとうございました!なんだかうれしいです!ねこちゃんもかわいいですね。私はkajiboohさんともお友達で一緒に佐世保に行ってきました。これもおすすめフォトに載っています。今後もよろしくです。
返信する
まぁ!またさらに美人さんになったの?それはよろ... (ゆきりん)
2009-03-02 20:37:44
まぁ!またさらに美人さんになったの?それはよろしゅうございました[E:happy02]
でも白米の食べすぎでぶひぶひ[E:pig]注意報発令ですわよ。
なぜか今日は奥様言葉(笑)
それにしてもお米20kgって!![E:coldsweats02]普段あんなにパンも食べてて??
うぅーん、そんなに食べて、家族全員おデブじゃないなんてすごすぎ[E:sweat01]
ふ~ちゃんのお雛様かわいいね~やさしい顔してて、癒されるね[E:heart04]
オーちゃんもビーちゃんも気持ち良さそうにお昼寝してるね。
チーだけ退屈して、虫しゃんと遊んでるの?
返信する
こんばんは[E:moon1] (rinka)
2009-03-02 23:30:42
こんばんは[E:moon1]
 今日は旦那がお休みだったので今頃PC開いています[E:happy02]

可愛い[E:tulip]が咲きだしたんですね~春は近い[E:sun]
黄色いお花は何ですか??
ポカポカ お昼寝日和ですね~
また虫シャン見つけちゃったのね(ぷぷっ)

美人の湯は 旦那とよく行ってました[E:spa]
いつもボードの帰りに寄ってたんです[E:rvcar]
いつも郡上や白鳥・高鷲方面が多いので[E:happy01]
でもそんな美味しい[E:riceball]があるなんて知りませんでした[E:sign01]

返信する
[E:bud]myuthaさんへ (Poko)
2009-03-03 00:39:06
[E:bud]myuthaさんへ
温泉に入って益々美人になったPokoさんです。(笑)
Yさんのおかげで美味しいものが手に入りました。
以前にもそこに行った時に買って来てくれたのよ~。
美味しいのにお値打ちな値段がうれしいです。
myuthaさんにも是非食べてもらいたいです。
オーちゃん、面白いでしょ。
偶然撮れた写真です。(笑)
返信する

コメントを投稿