わが家の天使たち

にゃんこ軍団とPoko隊長のブログです。パンやお菓子も焼きます。お花も育てます。

花は夜開く

2013年08月17日 | お花

誰かが歌ってましたね。♪花は夜ひらくぅ~♪

あっ、違った。♪夢は夜ひらく~♪でした

(それにしても、古い?)

.

自然生えのクレオメ

昼間は蕾です。(8月5日撮影)

Dscf0317

.

でも、夜になると開きます。(8月11日 18時37分撮影)

Dscf0360

濃いピンク色がこの日咲いた花

.

18時43分

Dscf0377

暗くなるにつれてもっと妖艶になります。

でも、暗いので撮影は難しいし、蚊に刺されるので家の中から眺めるだけ

こんなに濃いピンク色なのに、次の日には薄いピンク色に変わります。

それはそれで綺麗ですけどね。

.

夜は庭に出さないのだけど、この日は出てしまった

Dscf0372

喜んで木に登るチャオ(笑)

暗いので顔がよくわからない。ルーペで見たらちょっとアホ顔だった

.

Illust1925_thumb

.

お願いしておいた種と一緒に可愛いグッズが届きました

Dscf0382

.

可愛い~

Dscf0384

Hummingママさん、ありがとう~!

.

こちらはメキシコのコーヒーカップ

Dscf0166

淹れたコーヒーもメキシコの味がするような?

(でもメキシコへ行ったことがない

Mちゃんのお土産です。Mちゃん、ありがとう~!

.

もう一枚・・・

Dscf0380

PokoさんLoveのリーがいつも邪魔して傍にいてくれるので、なかなか進まない服作り。

でも、縫い始めると結構早いのよね。

洋裁は、製図して裁断して見返しに芯を貼るまでが面倒(面倒くさがり屋

それに、型紙や布を広げると猫たちの楽しい遊び場になったりして・・・

もう10年以上もご無沙汰してた洋裁。

綿ローンの気持ちのいい生地を頂いたのと、型紙を借りることができたのを機に再開です

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろアップ | トップ | 今日もコメント欄を閉じています »
最新の画像もっと見る