わが家の天使たち

にゃんこ軍団とPoko隊長のブログです。パンやお菓子も焼きます。お花も育てます。

ウフフなシーズン到来

2016年10月17日 | 猫たち

HOTニュース💛をアップし忘れていました。

Pokoさん的にはBIGニュースです💖


ある日の夜中のこと。

こなつがトイレで用を足したのを見たので、

ベッドに掛け布団を被せました。
(確認できないときは敷布団(上に防水シーツ)だけ

そして、歯を磨きに1階へ。

歯を磨いたり用事を済ませた後、2階に上がってきました。

布団をめくると、オーちゃんがすでにIN!

Pokoさんもウフフな気持ちで入りました。


・・・と

そこへ、チャオが枕元にやって来たのです


布団の中に潜るのが未だに恐いチャオ。

わが家に来てから6年。

布団の中に入ってきてくれたのは、

オーちゃんがinしているとき限定で2回か3回。

だから、このときも(入ってこないだろうな~?)

と、思いながら布団を持ち上げました。


「チャオ、一緒に寝る~?」

「オーちゃんもいるよ」


すると、少し躊躇したものの、入って来ました。

そして、オーちゃんをデカ尻で横に押して(笑)

Pokoさんの腕に顔を乗せたのです!


チャオがPokoさんの腕枕で寝てくれるなんて、夢のようです

おまけに、ゴロゴロの大音量

もう、うれしくて うれしくて・・・


右腕にチャオ&隣にオーちゃん。

左腕に後から入って来たこなつ。

布団の上にはリー。

寝返りが出来ないし、なかなか寝付けなかったけど、

幸せいっぱいの夜でした



その後

(夢よもう一度!)

と、毎晩願っているPokoさんです
(なかなか願いが叶いません



    

 

昨夜はこんな嬉しい光景が目に飛び込んできました。


でも、Pokoさんの枕はどこに置けばいいのか?

こなつも入れないでいます。

(しばらくして、布団の上に移動しました。)


3にゃんがいるので、枕の置き場所がない。

こなつは布団の真ん中で寝ています。


さて!

Pokoさんはどんな寝方をしたのでしょう?

①猫たちをどけて、枕を置いて寝た。

②こなつを蹴飛ばして、反対側に枕を置いて寝た。

③布団の半分に体を入れて斜め(ほとんど横)に寝た。


もう分かりますよね?(笑)

答えは3番


ウフフな季節がやって来ましたが、

寝不足になる季節でもあります。

寝返りもままなりません。

それでも、

ウフフなPokoさんです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あばたもえくぼ | トップ | 紅葉! »
最新の画像もっと見る