わが家の天使たち

にゃんこ軍団とPoko隊長のブログです。パンやお菓子も焼きます。お花も育てます。

今はみんなで耐える時

2020年04月08日 | 猫たち・お花・パン&ケーキ作り

大変な世の中になりました。
Pokoさん、元々出不精なので
家にこもるのは苦になりません。
食材や日用品は生協で、
猫たちのフードやサプリメント
その他必要な物などは
以前からネットを利用しています。
なので、
外出することはほとんどありません。
猫たちの通院ぐらいです。

それに、 3月に続いて 4月も
パンや歌の教室はお休みになりました。
(出不精だけど、これは楽しみだったのに😢
歌の練習に気合いが入らない


(ちょっぴり困るのは)
髪の毛が随分伸びてきたこと。
カットしたいけど、我慢・我慢😬
この際、伸ばそうかな?
だめだめ
年寄りのロン毛は余計老けて見える


緊急事態宣言対象外の名古屋。
なぜ!?

でも、対象外だろうがなかろうが、
不要不急の外出は自粛してくださいね。

今はみんなで耐える時。
この不安な毎日から
一日でも早く解放されたいです。


  


ベランダ物語😁 

オーちゃん、首に浮輪😝 
(今はしていません)


Pokoさんの楽しみは録画番組視聴。
なのに・・・

チャオ~、見えないよぅ😭 

でも、この顔を見ている方が幸せ😅 


 


庭の花も見てくださいね。

この種のムスカリ、すごく可愛いです。
ツートンなの。

目立ちたがり屋?

お花の世界にも変わり者がいるのね😅 

ルピナスは満開です😊




    

テレビばかり見て動かないと太るので、
家の中でやることと言えば・・・
やっぱりこれでしょう。



最近のお気に入りは、「ごぼうパン」
ごぼうサラダの上に削り節をトッピング。
かつお節!?と思うでしょ?
これが、合うんだな~😋 

(姪に貰った)デュラム粉で作っています。
パスタに使われている小麦粉です。
だから、総菜パンにピッタリ。
(右下はじゃが芋のサラダパン)

余談だけど
レシピにヨーグルトの水分(乳清)を加えています。
これを足すと、しっとり感が続くのです。

と、いうことで

3日目のパンを実験中


3日目でも
パサパサ感がなく美味しいパンでした😋 


こちらは、インスタ映えを狙いました😝
 

丸みかん(シロップ漬け)のロールケーキ。
お花が咲いているようにも見える?


いろいろ作っていると、失敗作もあります😓 
またいつかアップする・・・かも?😝 


(こぼれ話)
動かないと太るので動いて(作って)いたけど、
動いたせいで太ったかも疑惑になりました。

やぶへびじゃん
😣 😣 😝 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引き籠り中は食べ過ぎる? | トップ | お気に入りの写真 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2020-04-08 10:49:35
私も生協で買い物はしているのですが
いまだにトイレペーパー買えないのですよ!
仕方ないからスーパーへ行って買ってます
スーパーで買えて生協で買えないってなんか変ですよね

オーちゃん首に浮輪付けて日光浴ですかぁ
いつ見ても美味しそうなパン
丸みかんロールケーキ売って居たら 大人買いしちゃいたいわ
たまらなく美味しそう
Pokoさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2020-04-08 11:23:54
皆ニャとベランダで横たわるのは嬉しいニャ~♪
人間様はコロナで右往左往してるニャ^^
慌てる事もニャイから、しばらく秋風春風化け猫のままで
いるニャ!
皆ニャといると癒されるニャ♪

お腹がすいたら、Pokoさんのパンをいただくニャ^^
絶品ニャ♪
オーちゃんの浮き輪が良いマクラニャ♪


オーちゃん、チャオちゃん (mcnj)
2020-04-08 16:20:43
今にゃちゃにゃ。

ベランダで、浮き輪してるんじゃにゃ。
変わってるにゃ。

チャオちゃん、かわいいにゃあ、
Unknown (mimi)
2020-04-08 20:21:59
Pokoさんのパン、
美味しそうです!
丸みかんのロールケーキも
初めて見ましたが
こちらもジューシーで美味しそうですね!
私もお家にこもりきりですが
お菓子の消費量がかなり増えました。(汗)

ツートンのムスカリ、綺麗ですね。
スノードロップの上を向いてる子
ふふっ笑っちゃいますね!

先行き不安な世の中になりましたが
ネコちゃんに癒されながら
がんばって乗り切りたいですね♪
Unknown (さくら)
2020-04-10 22:58:24
Pokoさん 長い髪似合そうですよ
素敵にピン止めとかして。。。

いつも思うけれどPokoさんらしいお花ですね
明るくて素敵だ~

録画は何を見てるのかな ^^
Unknown (さくら2)
2020-04-10 23:02:13
↑ 書き忘れです
インスタにどうしても入れない
クリックすると代わるけれど 白い画面のまま 💦
ホーム画面をyahooでなくmsnにしたら出るけれど
いいねが出来ない 泣けるわ
Unknown (poko)
2020-04-11 18:20:09
★姫子さんへ

姫子さんも生協を利用しているのね。
トイレットペーパー、やっと今週から買えるようになりました😅
でも、また誰かが買い溜めしたら‥‥😠💢

オーちゃん海水浴です〜(ウソです)😝
パンは添加物が入ってないので安心です。
ロールケーキ、1カットでは物足りなかったです😅
甘さを加減できるのが手作りの良さです😄
Unknown (poko)
2020-04-11 18:26:53
★秋風春風さんへ

秋風春風さん、こんにちは😊
みんにゃとベランダでゴロゴロしますか?
ここで横たわっていたら、コロナには感染しません😄
慌てて帰ることもないから、しばらくは寛いでいてね😅

秋風春風化け猫さんが来たら、もっとパンを増やさないとね!😜
Unknown (poko)
2020-04-11 18:31:18
★mcnjさんへ

mcnjさん、こんにゃちゃにゃ😊
オーちゃん、ベランダで海水浴してます。
あ、日光浴の間違いです😝
オーちゃん、変わってる?😜
Unknown (poko)
2020-04-11 18:42:09
★mimiさんへ

パン🥐美味しそうでしょう?
てか、美味しかったです😄
自画自賛😝
丸みかん🍊のロールケーキ、
私も初めて作りました(笑)
みかんはジューシー、ロールケーキ生地は
しっとりふわふわで美味しかったです😄
家にこもっていると、ついつい
何かをつまんでしまいますよね😝

先行きがどうなるか分からなくて不安だけど、
庭の花や猫たちに癒されながら乗り切りたいです😊

コメントを投稿