わが家の天使たち

にゃんこ軍団とPoko隊長のブログです。パンやお菓子も焼きます。お花も育てます。

ゴールデンウィーク中の出来事

2014年05月08日 | いろいろ

みなさま、お騒がせしました

結局400000を踏んだ方は現れませんでした。

ちょっとがっかりのPokoさんです。

次はちゃんとキリ番企画をやりますので、絶対にお知らせくださいね。

次回は「444444」(あわせいっぱい~!)ですよ~


ところで、「もうすぐ40万アクセス!」となってから、思ったより日数がかかりました。

丁度ゴールデンウイークに入ったことと、Internet Explorer(IE)の脆弱性の問題が起きたせいかもしれませんね。

PokoさんもIEでインターネットを開くのがちょっと怖かったです。

それで、すぐにGoogleの「Chrome」をダウンロードして(無料)それを使いました。

ところが、ブログ人の記事編集(のリッチ形式)には対応してないのでChromeではブログ編集はできませんでした。

困ったな・・・

と思っていたら、5月2日になってマイクロソフトからInternet Explorerの「緊急修正プログラム」が公開されました(ヤレヤレ

もちろん、すぐにダウンロードしましたよ。

WindowsのInternet Explorerでインターネットを利用している皆さん、(脆弱性修正のための)アップデートを早く済ませてくださいね。

ここ→(緊急)セキュリティ更新プログラム 

今回は深刻な脆弱性が確認されたので、サポート終了したWindows XPの方にも特別に緊急修正プログラムが公開されていますよ。(上と同じページ)

(★Windowsの自動更新が有効になっていれば、自動的に行われます

.

Illust3785


さてさて。

みなさま、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

Pokoさんは毎日がゴールデンウィーク だはは

だから、毎年特別なイベントはありません。

でも、今年は可愛くて美味しいスイーツをいただいたり、「モンゴメリと花子の赤毛のアン展」に誘っていただいたりと、少し祭日らしかったかな?(笑)

(その他の日は眠くて眠くてぼ~っと過ごしていました


チョコさん(たれ目さんの妹さん)から頂いた「スイーツ」がこれ。

Img_1171

フルーツの下はプリン

いかにも美味しそうでしょう?

(実際、めっちゃ美味しかったし(笑))


そして、このシュークリーム

Img_1173

パリパリの皮と中のクリームがめちゃウマ

あまりの美味しさに、つい独り占めしてしまったPokoさんでし



Photo

4日(日)に「モンゴメリと花子の赤毛のアン展」に行ってきました。

お誘いくださったのが、Photoさんの奥さまのYukoさん。

(Photoさん:長男&Tammiさんの披露宴の写真を撮ってくださった方です)

中はもちろん撮影禁止なので写真はありません。

日曜日ということもあって、かなりの混雑でした。

でも、隅から隅までじっくり観て回りましたよ。

昔、学生だった三男をドライバーにして、おばさんナイスミセスたちでカナダを旅行したことがあります。

そのとき、プリンス・エドワード島も回りました。

見渡す限り、緑・緑・緑の素晴らしい自然。

そして、牧歌的な可愛らしい家や景色。

目に焼き付いて忘れることはありません。

何より良かったのは、その時代はツアーもほとんどなく日本人に会ったのは新婚旅行中のおふたりだけ。

アンの物語に出て来る場所やモンゴメリのゆかりの地など、心ゆくまで楽しめたのです。

今はTVの影響でツアー客も多いかもしれませんね。


お昼を奢ってもらいました(汗)

Img_1180

鰆の美味しかったこと!

Yukoさんとは久しぶりだったので、次から次に話題が溢れ出て楽しかったです。

Yukoさん、Photoさん(出資者)ご馳走様でした

.

Illust3785



これから下は記録のためにアップします。

お忙しい方はスルーしてくださいね



赤の次は黄色。その次は白色のフリージアが咲きました。

Img_1198



あ、リーちゃん

Img_1199_3

何をそんなにたそがれているのかな?


ルピナスは青紫から赤紫に色が変わった後、種を作る準備に入ります。

Img_1217

こちらはすでに種を製造中。

Img_1264


アグロステンマが咲き始めました

Img_1232

毎日花の数を増やしています。

ねじっこさ~ん!

今年もきれいに咲いていますよ~

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月のカレンダー | トップ | 全員集合! »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Pokoさん、400000を踏んだ人が見つからなく... (yoko)
2014-05-08 02:35:16
Pokoさん、400000を踏んだ人が見つからなくて残念でしたね。私はもうかなり前からFirefoxを使っているので、IE問題とは無縁でした。IEって独自路線で、ウェブ開発者泣かせなんですよね。Javascriptを少し勉強した時、IEなんて消えてしまえば良いのにと何度思った事か。

ああ、美味しそうなものを見て食欲が刺激されてしまいました(笑)。最近ちょっと太り気味なので甘いものを控えようと思っていたのに、誘惑に負けそうです。

返信する
次回のキリ番、頑張るぞ~! (マイ太郎)
2014-05-08 17:34:54
次回のキリ番、頑張るぞ~!

あぁ・・・美味しそうな目の毒な写真がいっぱいー
カメラが良くなって益々POKOさんの写真がステキに~
お花の写真もどれもステキ♪
フリージア、PCから香ってきそうなほどですよ~
我が家のベランダ荒れ放題^^;
POKOさんを見習って少しキレイにしなくっちゃー

にゃっ展、どこでもドアがあったらお会いしたかったです~
もちろん美女軍団でお越し頂いて^^
POKOさんにいつか絶対に絶対に絶対にお会いしたいです♪
その日を楽しみにしていま~す(^O^)/

チャオくんもそうだったのかもしれませんが、人馴れしていなかった子が
慣れてくれると可愛さがなんとも言えず・・・
いっちゃん、本当に可愛くて仕方なくて手離す時に号泣してしまいそう(T_T)
でもチャオくんみたいに幸せになれるお家を頑張って探します!!!
いつも温かく応援してくださってありがとうございます(*^^*)
返信する
Pokoさん、こんばんは~ (Hummingママ)
2014-05-08 23:12:06
Pokoさん、こんばんは~
キリ番踏むぞ~!と何度も覗いていたのに残念でした…
次回頑張ろう~っと![E:bleah]
Hummingママは3日に米原まで子供が主役のお祭りを撮りに
出かけたのですが、あんまりいい写真が撮れずでした[E:weep]
あとはうちでのんびり。
スイーツ、美味しそう~[E:delicious] 容器がめちゃかわ[E:heart04]
『赤毛のアン展』はちょうど朝ドラで放送されているし、
大盛況だったでしょうね~
 
わが家もルピナスが種を製造中です。
アグロステンマもいっぱい咲いていますよ♪
ねじっこさんからPokoさんへ、そして、Pokoさんからわが家へ
お花の輪も繋がっていますね~
返信する
なんか、pokoさん、さすがPCの先生!! (MIHO)
2014-05-09 23:50:17
なんか、pokoさん、さすがPCの先生!!
とか思ってしまった[E:happy02]
せっかくの400000だったのに、残念でしたね[E:weep]
私なら真夜中でもpokoさんにメールしちゃうだろうに 笑
奥ゆかしい方だったのかな?^^
美味しそうなスイーツ!!
これは絶対に美味しいだろうなぁ・・・涎
入れ物がめちゃめちゃ可愛い~~~!!

私赤毛のアンって大好きなんですよ。
子供のころから、大人になっても
どれだけ読んでいることか。
また読みたくなってきちゃった。
東京はこれからなので、是非行きたいと思ってます♪
返信する
Pokoさん、こんにちは! (ゆきねこ)
2014-05-10 12:16:05
Pokoさん、こんにちは!
PCのことは良くわからなくて[E:sweat01]
そのまま使っているけど大丈夫なのかな~ハハハ

鯉のぼりのカップが可愛いですね[E:heart04]
そして美味しそう~~独り占め?(笑)
和食もいいですねぇ~

赤毛のアンは若いころ(笑) 読みふけりました[E:book]
東京開催、ぜひ行ってみたいです!

白のフリージアも素敵!
アグロステンマも鮮やか!
写真がとっても綺麗ですね~[E:shine]
返信する
[E:bud]yokoさんへ (Poko)
2014-05-10 18:22:23
[E:bud]yokoさんへ
ホント、見つからなくて残念[E:bearing]
yokoさんはFirefoxを使っているのね。
私も今回ChromeとFirefoxとどちらを使うか迷ったけど、タブレットがChromeなので慣れてるほうにしました。
IEって、やはり独自路線なんですね。
Javascriptは難しそうで全然勉強してないのでIEを使い続けていました[E:coldsweats01]

スイーツ、いかにも美味しそうでしょう?
画像をアップしながら、思わずゴクリとしてしまいました(爆)
返信する
[E:bud]マイ太郎さんへ (Poko)
2014-05-10 18:23:44
[E:bud]マイ太郎さんへ
目に毒だよね~(笑)
Pokoさんもまた食べたい!って思ったもん[E:happy02]
写真、ステキに撮れてますか?わ~い![E:happy01]
白いフリージア、夕方に撮ったのがかえって良かったのかな?

にゃっ展、本当に行きたかったなぁ。
(もちろん、美女軍団で(爆))
もしかしたら、近いうちにお会いできるかも???

チャオはお外暮らしだったし、小学生に追いかけられていたらしくて、急な動作には過敏に反応して逃げることが多いの[E:weep]
でも、今まで怖くて入れなかった布団の中に入ってくれた時はめちゃくちゃうれしかった[E:up]
いっちゃんもどんどん甘えん坊になってきたね。
可愛いいっちゃんには、すぐに素敵な家族が見つかると思うよ[E:happy01]
返信する
[E:bud]Hummingママさんへ (Poko)
2014-05-10 18:24:50
[E:bud]Hummingママさんへ
何度も覗いてくれたのに残念だったね~。
たぶん、超早朝だったと思うのよ。
Pokoさんは深夜まで「ご縁カウンタ」で見守っていたんだけどね。
次回は名乗り出てくれるといいな。

スイーツ、本当に美味しそうでしょう?
本当に美味しかったのよ(爆)
赤毛のアン展はかなり混雑してたのよ。
それもほとんどが女性(笑)
やっぱり、アンのファンが多いのね。

今年はルピナスの種を採取しないとね(汗)
アグロステンマは本当に花の数が多いね。
ねじっこさんのおかげでお花の輪もつながって嬉しいね~[E:happy01]
返信する
[E:bud]MIHOさんへ (Poko)
2014-05-10 18:26:23
[E:bud]MIHOさんへ
えへへ。先生じゃないけど、PCや機械関係には強いかも[E:coldsweats01]
(その代り、かなりの方向音痴だけど[E:sweat01] 知ってるって?[E:happy02])
400000を踏んだ方は奥ゆかしい?
奥ゆかしすぎかも~(笑)
次回は皆さんが起きてる時間になってほしいな。
もちろん、MIHOさんのメール待ってるから(爆)
スイーツ、めっちゃ美味しかったのよ。
特にシュークリームのパリパリっの皮が最高だった[E:note]

MIHOさんも赤毛のアンが大好きなんだね。
(そうだと思ってたよ(笑))
Yukoさんも断捨離で本を処分したけど、赤毛のアンの本だけは捨てられなかったらしいよ。
アン展、東京はこれからなのね。
是非赤毛のアンに会ってきてね。
返信する
[E:bud]ゆきねこさんへ (Poko)
2014-05-10 18:27:39
[E:bud]ゆきねこさんへ
Windowsの自動更新を有効にしていたら大丈夫よ。
PCを閉じるときに(毎回ではないけど)自動的に更新してくれる画面が出るならO.K

鯉のぼりのカップ、可愛くて残してあります(笑)
独り占めしたのはシュークリームだけよ(汗)
外出先でのランチって洋食が多いけど、和食もいいものです[E:happy01]

ゆきねこさんも赤毛のアンのファンなのね。
やっぱり、夢夢る乙女時代に夢中になる本だよね(笑)
東京開催時には是非行ってみてね。

お花の写真を褒めてくれてありがとう。
と~~~ってもうれしいです[E:coldsweats01]えへへ
返信する

コメントを投稿