わが家の天使たち

にゃんこ軍団とPoko隊長のブログです。パンやお菓子も焼きます。お花も育てます。

子供扱いはやめましょう(チーへの警告)

2013年10月13日 | 兄妹・姉弟組

新しいパソコンと無線LANとプリンターを買いました(姉のさんちゃんが

Dscf0812e

Windows 8

最初は「何これ~?」

マイコンピューターはどこ?

コントロールパネルはどこ?  って、かんじ(笑)

まぁ、触っているうちに分かりましたけど。

.

あと、無線LANの設定とプリンターも無線で使えるように設定。

パソコンもさんちゃんが使いやすいようにしています。

でも、ウイルスソフトのシリアル番号や諸々、電話で聞いても??なこともあり・・・

結局今使っているパソコンを送ってもらう事にしました。

そうすれば、画像や住所録なども新しいパソコンにお引っ越し出来るし、今年の年賀状ソフトもインストールできるしね。

.

心配なのは、WindowsXPから8に変わってさんちゃんが戸惑わないかという事。

家が近かったら直接教えることもできるけど、Helpは電話だけ。

さんちゃんの歳でパソコンをやっていること自体が珍しいしね(笑)

でも、さんちゃんはPokoさんと違ってマニュアルを読む人だから大丈夫かな?

ちなみに、Pokoさんは未だにXPを使っています。

Vistaや7よりもずっと使い勝手がいいOSだと思います。

でも、このパソコンもだんだん動作が鈍って来ました。

人間もパソコンも歳には勝てない?.

.

さてさて、話は変わります。

今回は成功しました!

マイ太郎さんのショップ(Gift of Life)でお出かけポーチをGETしました~

Dscf0800

.

チャームが可愛い

Dscf0803

.

Dscf0805

.

今回もオープン前からスタンバイ。

前回と違っていた点は、クリックする順序を何回もシミュレーションしたこと(爆)

前回は限定品の(ちょっと大人の)おでかけポーチは逃したけど、今回は可愛いおでかけポーチを掴みました(笑)

写真が下手でスミマセン 実物はもっと素敵です

これを持ってお出かけするのが楽しみです♪

(☆ショップの売り上げはすべて犬猫救済のために使われます)

.

Illust3786_thumb

.

こなつの眼力、すごいでしょう?

気は強いし、かなりの負けず嫌い。

写真で見ると改めてすごいなぁ・・・と(笑)

でも、Pokoさんにとってはまだまだ可愛い子猫のようです

.

ある日の昼下がり。

眠いチーにこなつが誘います。

誘いに乗ってこないチーにあの手この手で仕掛けるのですが・・・

Dscf0499a

.

Dscf0502a

.

Dscf0504a

.

Dscf0505a

.

Dscf0507a

.

Dscf0508a

.

Dscf0509a

.

Dscf0510a

.

おんにゃは強い!!

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眼力! | トップ | Pokoさんちのこの頃 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こ、こなっちゅう・・・ (AkO☆)
2013-10-13 13:42:26
こ、こなっちゅう・・・
ダメだ、言葉が出なーい[E:happy02](チーくんと一緒、むりでしゅ[E:sweat01])
ワタクシのPCもXPです。使いやすいしPCも元気!!
だけど、サポート終了は怖くて[E:wobbly]
近々、ワタクシもエイト搭載のPCを購入しますよ~[E:happy01]
心配なのは操作の難しさよりも、ニューPCもととがジャマして
なかなか使えないのでは[E:shock][E:sign02]ってことです[E:coldsweats01]
返信する
Pokoさん、こんにちは♪ (ねじっこ)
2013-10-13 17:17:25
Pokoさん、こんにちは♪
ちょっぴりご無沙汰しておりました。
暑くて暑くて、これからまた夏が来そうですよ。

ワタクシはだいぶ前から8なんです。
使いやすければ古くても気にしないんですが、
息子がすぐ買い換えたがるの。
男のひとって、新しいもの好きだから。
で、頼んでないのにせっせと設定して、ひとりで嬉しそうにしてます[E:coldsweats01]
私の「やる気」は全く無視されてます。つまんない・・
今のところ問題なく稼動してますよ。Pokoさんもぜひぜひ!

マイ太郎さんのところのお出かけポーチ、すご~く可愛い[E:shine]
チャームが凝ってますね!!こういうの、好きです!
この中にドライフードを入れて、お散歩したいわ[E:happy02][E:happy02]
ははは、前回のこなっちゃんの画像はこうなっていたのですか!
足技まで使うなんて、人間だったらえらいこっちゃ。。。
ほよよんとしたチーちゃんがまことに可愛いです!!
返信する
Pokoさん、こんばんは~! (Hummingママ)
2013-10-13 18:08:35
Pokoさん、こんばんは~!
Pokoさん、[E:pc]の設定も何でもスイスイ出来ちゃうから、ホント尊敬しちゃいます。
Hummingママはいつまでたってもチンプンカンプンで成長しません[E:sweat01]
おねえさん、ホントすぐ近くだったら、いつでもHelpに駆けつけられるのに
ちょっと遠いですね…
   
マイ太郎さんのところのポーチ、すてき~[E:good]
生地が帆布かな?丈夫そうだし、ふた部分の猫柄が可愛いな~[E:heart04]
色違いを持っているので、こんなふうに作ってみようかな?
チャームもいいな~
   
チーくんとこなっちゃんの小競り合い、セリフがぴったんこ!
チーくんに軽くあしらわれて、怒りの炎がメラメラと…
たじたじになって目をそらすチーくんが笑えます[E:happy02]
返信する
あ~~~~、私がずっと手が出せずにいるWindows8だ! (MIHO)
2013-10-13 19:27:06
あ~~~~、私がずっと手が出せずにいるWindows8だ!
使いこなす自信が無くて
もう何か月も迷い続けて買えていない[E:coldsweats01]
でもさんちゃんも購入されたことだし(笑)
消費税上がるまでには買わないと!

マイ太郎さんのショップは本当に激戦だもんね~
何回もシュミレーションするpokoさん可愛すぎ[E:heart04]
そしてめでたくGET出来たポーチは格別だよね~
本当に可愛くて素敵!
宝物だね、pokoさん[E:wink]

↓の予告でこなっちゃんの眼力すごっ!と思ってたけど
こういう流れだったのね!爆
いつもながら秀逸なセリフの数々に爆笑~
特に「じゃこ」!じゃこって!爆
そりゃこなつちゃんも怒るよねぇ[E:bleah]
チーちゃんが命知らずだ・・・うしし。
返信する
pokoさん (みけにゃん)
2013-10-13 22:19:13
pokoさん

こんばんは☆ Win8か~! 私もXPなので、
近々、新製品を買わないと。。。と思っているのですが、
使いにくいとの噂ですよね[E:sweat01]
あ~、また一から覚えるの、いやだなぁ[E:sad]
無線LANも魅力的です!!
プリンターも、レーザーが欲しい[E:heart01]
「いつの日か[E:shine]」と夢だけは持ちたいですね[E:coldsweats01]

こなつちゃんの眼力、すごいです。
最後の一枚だけ見ても笑ってしまうのですが、
チーくんとの流れも楽しいです[E:happy02]
みんにゃ個性的で、面白い~[E:bleah]

ポーチの猫さんチャームも、とてもかわいいですね[E:lovely]
お出かけがいっそう楽しくなりそう[E:happy01]
返信する
PokoさんはXPユーザーなんですね。以前は仕事でウ... (yoko)
2013-10-15 01:54:12
PokoさんはXPユーザーなんですね。以前は仕事でウィンドウズを使っていたので、必要にかられてレジストリの修正もしていたものですが、今はマックユーザーになり、ウィンドウズは事はもうすっかり忘れてしまいました。

こなつちゃん、迫力ありますね。ところでじゃこってどうい意味ですか?雑魚?それとも邪魔な子ですか?
返信する
お久で~す♪ (きょっぴい)
2013-10-16 10:14:25
お久で~す♪
Windows8使い始めて半年以上たったけど、あれっ?って思ったのは最初だけ。
人それぞれだけど私には使いやすいですよ。
触れば慣れるものですね。

人気のグッズポーチ手に入れることが出来て良かったわね。
パソコンを前にして時計を見ているpokoさんが目に浮かんで可笑しかったな(笑)

こなつちゃんの眼力はすごいね(^^;)
チーくんタジタジじゃない。
こなつちゃん達のコマ送りの図、それだけの演技力があるから大物女優の素質が十分ね。
pokoさんの演出もね。
返信する
Pokoさん^^こんばんは♪ (秋風春風)
2013-10-16 23:11:06
Pokoさん^^こんばんは♪

Windows 8ですか~私には未知の世界です。
XPが他界した時にも、7買っちゃいました><
XPに一番近いと言う噂だけで・・・・。
ま、確かに、XPデータが そのまま使えるのは良かったかな?
程度ですけど~壁│・m・) プププ!

こなつ・・・妻の実家にいる「あんず(メス)」と同じくらい眼力が!
なかなかやりますな~♪
さすが、短い間でも、外の世界を見て来た子は違うね~♪
(極最近の世界って意味で)

「あんず」の眼力は、長男(成人)さえ、一瞬ビビらせたほどです^^

台風はいかがでしたか?秋風春風の周りは、芝畑が海になりました。
野良犬が1匹もいなくなりました。
ま・・・まさか・・・飛ばされた?
返信する
うちの父もXPを使ってます。 (くりひなママ)
2013-10-17 13:05:22
うちの父もXPを使ってます。
でもサポート終了するわ、消費税も上がるわってことで
今年中に買い替え予定。
新しいものに変えると、操作も若干変わってしまうので、
高齢の父には鬱陶しいことこの上ないみたいです(笑)
ずっとサポートしておいてくれたらいいのにねえ。

こなつちゃんの眼力、半端ないですね、
土下座したくなります(笑)
返信する
パソコンの購入からセッティングまでやってあげる... (ゆきりん)
2013-10-17 13:25:08
パソコンの購入からセッティングまでやってあげるなんて、Pokoさんやさしいね~~!!
そういうの、結構時間かかるんでしょ?(やったことないから、よく知らないけど[E:coldsweats01])
わたしは、携帯もパソコンも、使えればいいから、ランクアップは希望しない保守的なおんにゃ(爆)
今のパソコンがXPなのかどうかも知らないけど(爆)、壊れるまで使うかもー

こなっちゃんの眼力、すごいね[E:happy02]
チーがたじたじなのがウケる[E:smile]
チーが本気だしたりしないのがいいよね♪
返信する

コメントを投稿