わが家の天使たち

にゃんこ軍団とPoko隊長のブログです。パンやお菓子も焼きます。お花も育てます。

リーが強いのか?チーが弱いのか?

2009年11月24日 | いろいろ

日差しが暖かいとのんびりまったりの空気が漂います。

Dscf2558

.

ハンモックですが、結構人気があります。

オーちゃんも気に入ってよく寝ていますが・・・

今日はひとりで寝たいようです。

Dscf2639a

.

ところが・・・

Dscf2638a

.

Dscf2643a

.

Dscf2649a

.

Dscf2653a

.

でも、いつの間にか

Dscf2663a

やっぱりオーちゃんは優しい。(笑)

.

.

普段はおとなしいリーですが、時々チーには勝気になります。

Dscf2700a

.

Dscf2701a

.

Dscf2703a

(^▽^)アハハ!チーが弱過ぎなんですね。

.

.

----------

.

いつもわが家のロボットを酷使しています。

パン生地を500g+α だと喘ぎながら捏ねていた『ロボ』ですが…

とうとうガタガタと首を横に振りながら捏ねるようになりました。

ちょっとハードな仕事をお願いしていたようです。

今日、思い切ってパン捏ね機を注文しました。

(『ロボ』は卵の泡立てなら何の問題もないのでまだまだ働けます)

600gまでO.Kのパン捏ね機は第一次発酵もやってくれるそうです。

一度にパン2種類とケーキを焼く事が多いPokoさんにはぴったりです。

(でも、置く場所に困っちゃうなぁ…

.

セリフ入れクイズで入賞した皆さん(お一人を除いて)と、ささやかで賞のみなさんにやっと賞品を送ることができました。

       (りこさ~ん、新住所をお知らせくださ~い!)

賞品とは名ばかり。パンとケーキで体裁を繕いました。(汗)

ですので、お返しなど絶対に気を使わないでくださいね。

「美味しい♪」と喜んでくださるのが一番うれしいです。

(もし、美味しくなくても美味しいフリをしてくださいね。(爆))

また面白企画を考えて、皆さんにパン&ケーキを食べていただきたいと思います。

まだ、Pokoさんのパン&ケーキを食べてない方・・・ p(^^)qガンバ!

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロっちはビー爺さんの使者? | トップ | 里親様募集中 »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Pokoしゃん~!!! (momotacafe)
2009-11-24 06:49:57
Pokoしゃん~!!!
お早う=^^=
今日は朝一です(笑)
連休はパン作りでしたか^^


にゃん子も時にはのんびりしたい日もあるんだよね~(笑)
でも優しいオー君、リーちゃんには甘いですね。
リーちゃんが強いのでしょうか^^
チー君にも強いですね(笑)


☆今回はPokoしゃんのパン!!!逃した(残念)
次回、また企画クイズしてにゃぁ~(=^^=)
返信する
Pokoさん、昨日はどっさり美味しいパンにケーキ&... (Hummingママ)
2009-11-25 00:51:36
Pokoさん、昨日はどっさり美味しいパンにケーキ&猫グッズを
ありがとうございました!
美味しくって、ついつい食べ過ぎてしまいます[E:wink]
新しいパン捏ね機を買われたんですね。
これからまた大活躍してくれますね。
 
ハンモック、みんなが気に入ってくれてうれしいですね♪
本当はひとりになりたいのにちょっと強引なリーちゃんに
嫌と言えないオーちゃん、「はいちゃぁダメ!」とパンチされるチーくん。
おにいちゃんたち、 リーちゃんにたじたじですね…[E:happy02]
返信する
届いたパン、早速今朝温めていただきました。 (きょっぴい)
2009-11-25 06:56:42
届いたパン、早速今朝温めていただきました。
美味しかったよ~ん。
新しいパン捏ね器もこれから活躍するのね。
えへへ、これからも期待していい??
リーちゃん、おにいさま~の元へ乗り込んで一緒に寝んね。幸せだね。
優しいチーくんだから女の子リーちゃんには手を出せないみたいなのかな?
凹んでるね~。
返信する
ぎゃはははははは! (みんと)
2009-11-25 13:18:12
ぎゃはははははは!
5つも「凹」を書かれちゃったチーちゃんに、大爆笑!
リーちゃんもすっかり馴染んで、もう、「向かう所敵無し!」
状態ですねっ(爆)
リーちゃん、ゴーゴー!
返信する
リーちゃんかわいいわぁ[E:lovely] (ゆきりん)
2009-11-26 01:27:41
リーちゃんかわいいわぁ[E:lovely]
やっぱりおんにゃのコが好き[E:heart04]
チー弱いねぇ~(笑)今まで末っ子でのんびりやってきたからだね~
ロボが壊れるほどパンを焼くなんて、すごいなぁ~
次はどんなの買ったの~?
わたしのロボが壊れたら、マネするわ(笑)(ありえねー[E:sweat01])
Pokoさんのパンは、ものすご~くおいしくて、パンを自分で焼き始めたわたしは、その違いにあらためて凹凹凹凹凹・・・
チーとおんなじやわ[E:bearing](爆)
返信する
pokoさんこんばんは~! (ハハ)
2009-11-26 04:05:09
pokoさんこんばんは~!
いや、おはようございます、かも^^;

ロッソの紹介&リンク、本当本当感謝です。
なぜだか分りませんが、超苦戦してます。
最初はお問い合わせがあったのに(一件だけど)、ドタキャンされちゃいました(汗)。さすがにショックでしたが、それもご縁! 頑張ります★

ロッソにもリーのような家族ができないかなー、って思っていたんです、今日。
ロッソは1匹飼いに向いているからリーのようにお利口に団子とかできないと思いますが、それでも、良い方と出会ってほしいです^^

りーちゃん&チーちゃんコンビ、私の中ではつぼです。
あ、でももちろん一番はりーちゃん&オーちゃんの「おにいさま~♪」シリーズですが(爆)。
返信する
ハンモック欲しいなぁ。 (茶葉ママ)
2009-11-26 10:31:24
ハンモック欲しいなぁ。
昨日。これを見たんだけど4200円だったかな?私には高いわぁ。
りーちゃんとおーちゃんで何キロあるのかな?
おーちゃんもハンモックも大変そうね。
りーちゃんが来て、男子達の生活にもメリハリができたみたい。いい効果ね。
ロボット、そりゃあ、首も振りたくなりますよ。ハードスケジュールだったもん。
返信する
コメントお久しぶりです[E:coldsweats01] (ふ~)
2009-11-26 13:19:02
コメントお久しぶりです[E:coldsweats01]
自然とお団子になって寝てくれて、うれしいね[E:heart04]
チーくんもボコボコ・・・に凹んじゃって(笑)
がんばれ~!
専用のパン捏ね機、買ったんですね~!
今度お披露目してください。
今回、Pokoさんのパンとケーキ、食べ逃がしちゃって・・・
次回セリフ頑張ります!ポイントは、「簡潔に」だね![E:flair]


ロッソちゃん、ローソンから付いた名前なのね。
リーちゃんみたいに、良い里親さまが見つかりますように[E:cat]
返信する
Pokoさん、こんばんは。 (myutha)
2009-11-26 18:06:31
Pokoさん、こんばんは。

猫の力関係って面白いですね。
同じ年ぐらい?のチーちゃんとリーちゃんは、人間と一緒で女のこのほうが強いのですね。
見ていておかしいです(笑)

ロッソちゃんの記事、読ませていただきました。
なんてひどい店員に周囲の冷たい人たち・・・心が凍りつきそうです。
ロッソちゃんの方がもっともっと過酷な毎日を送っていたのですね。
ハハさんに救われてよかった。
どうか暖かい家庭に迎え入れられますように。

近くにそのローソンがあったら絶対に行かない!と思いました。
返信する
Pokoしゃん、こんばんにゃ! (きなこ)
2009-11-26 23:54:48
Pokoしゃん、こんばんにゃ!
おにいさまは相変わらずリーちゃんにモテモテですね。
リーちゃん、すっかりPokoしゃんちに馴染んで、前からいるみたいだね。
チーちゃんは、タジタジになっちゃうんだ。うちにおんにゃのこが来たら、宙は少し想像ができるけど、はっぴぃはどうかな。チーちゃんみたいにタジタジになったら、それはそれで大発見な姿だにゃ~(あ~想像しまくり中、笑)
ロッソちゃん、がんばったね。
チチさんが撮った動画かな。ずっとナデナデしてる、されているいい動画でした。ロッソちゃん、頑張って生きててただけなのにね・・・水なんて、悲しくなりました。いいご家族が見つかります様に。
返信する

コメントを投稿