わが家の天使たち

にゃんこ軍団とPoko隊長のブログです。パンやお菓子も焼きます。お花も育てます。

チャオの記念日♪

2012年11月29日 | チャオ

チャオ

愛しいチャオ(笑)

まだ2年しか経ってないんですね。

もう、ずっとずっと前からPokoさんちの住民だったような気がします(笑)

1歳半弱の頃みいさんに保護されて、半年間ご縁がありませんでした。

こんなに可愛いのに何故ご縁がないのか、不思議でたまりませんでした。

Photo

     みいさんちで寛ぐチャオ(Photo by みいさん)

もちろん、チャオのことが可愛くてとても気になっていたPokoさん。

でも、わが家は猫は3匹まで・・・と決めていました。

Pokoさんの歳やもろもろ(笑)の事を考えてのことです。

.

なのに、、、なぜだかチャオは今Pokoさんちにいます

新幹線に乗ってみいさんMIHOさんが連れて来てくれました。

チャオはきっとPokoさんを待っていたのね・・・と、勝手に思っています(笑)

来た日のチャオの様子

次の日のチャオの様子

チャオはすぐ先輩にゃんに馴染みました。

Dscf1278_2

     わが家に来て2週間

.

Dscf1564a

.

       来て1ヶ月半頃

Dscf2534

もうすっかり馴染んでいますね(笑)

.

チャオは今でも猫団子作りが大好きです

Dscf6271

.

入る隙間がないときでも無理やり猫団子作りに参加

Dscf6206

.

シンクロ好きこなつにも付き合います

Dscf6573

.

Dscf6577

.

表情豊かなチャオの怒り顔(笑)

Dscf6333a

.

お澄まし顔(笑)

Dscf6334a

↑ 太って見えますが、これは冬毛のせいです。

.

オーちゃんと比べると分かるでしょ。

Dscf5652

.

Pokoさんちは新入りがご飯の催促をします。

Dscf2956

今までずっとご飯の催促をしてきました。

でも、(まだ新入りこなつに任せられないのか未だにこなつと一緒にご飯の催促をしています

でも、カリカリを食べるのはオーちゃんの次に遅いんですよ~

.

甘えん坊で抱っこもお膝も大好き。

それなのに、まだたまに警戒して逃げたりします

急に動いたり、物を持って向かって来るのが恐いのでしょう。

(お外時代にいじめられたことがあるのね

チャオ、警戒心がとけるのはいつのことだろうね。

.

このチャオの顔、何度見ても癒されるよ~。

Dscf5953a

表情豊かなチャオ

毎日Pokoさんを癒してくれる愛しいチャオ

今日11月29日はPokoさんちの子になった記念日です。

チャオは推定4歳になりました。

でも、少々サバを読んでるかも?(爆)

コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぽかぽか天気の日 | トップ | チャオッチーズ復活 »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Pokoさん、こんばんは~♪ (Hummingママ)
2012-11-29 20:04:31
Pokoさん、こんばんは~♪
チャオくん、うちのコ記念日おめでとう[E:shine]
Hummingママは3年連用の家計簿を使っていて今年が3年目、
今日のページの2年前のメモ欄にチャオくんがPokoさんちに…、と
書いてありました。新幹線でみいさん、MIHOさんとやって来て
もう2年が経ったんだなぁ、とあの時のことを思っていたんですよ[E:happy01]
チャオくん、本当にオーちゃんたちと馴染むのが早かったですよね~
性格もとっても穏やかだし、表情も豊かで可愛いし、
チーくんとはお笑いコンビを組んで楽しませてくれるし、
やっぱりPokoさんちに来るべくして来たんだと思いますよ。
チャオくん、これからもずっとずっと元気でみんにゃと楽しく過ごしてね!
 
一番下の写真はチーくんはどういう状態?
どこか覗き込んでいるところかな?
返信する
pokoさん^^こんばんニャ♪ (秋風春風)
2012-11-29 22:31:06
pokoさん^^こんばんニャ♪
((〃´o`)=3 ブッ!顔と言葉が一致しないなんて言わないのよ^^
チャオちゃん^^我が家記念日おめでとう♪
いつも優しいチャオちゃん。
これからも、秋風春風化け猫のために、冷蔵庫を・・・じゃなくて、
皆を笑顔いっぱいにしてね♪
それに、猫ベッド潰したのも黙っててくれて♪☆⌒(*^∇゜)v ありがとう♪
pokoさんの優しさに抱かれて、ニャンズは本当に幸せです。
秋風春風化け猫も、凄く居心地が良いです~(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
pokoさん (みけにゃん)
2012-11-29 23:55:48
pokoさん

こんばんにゃ~☆ チャオくん記念日、おめでとうございます~[E:happy01]
表情豊かで、かわいいチャオくん[E:heart01]
みんにゃとすぐに馴染んだのは、性格がよいからなのでしょうね[E:lovely]

「いつ里」で一歳くらいの茶白ちゃんを探していた私は、
みいさんのブログで、チャオくんのことを見ていましたから。。。
すでにpokoさんと赤い糸で結ばれていたのかな[E:heart02]
チャオくんが幸せで、私もとても嬉しいです[E:wink]

チャオくん、推定4歳のお誕生日、おめでとう~[E:lovely]
これからも、pokoさんはじめ、読者のみんなを癒してね~[E:heart04]
そして、健康で長生きしてね[E:happy02]
返信する
チャオくん記念日、おめでとうございます。皆と一... (yoko)
2012-11-30 04:32:58
チャオくん記念日、おめでとうございます。皆と一緒の猫団子、すごく幸せそう。こなつちゃんにご飯の催促係を任せる日がそのうち来るのかな?
返信する
チャオくん記念日おめでと~~~!! (MIHO)
2012-11-30 08:48:23
チャオくん記念日おめでと~~~!!
もうあれから2年なんだね~[E:confident]
チャオくんがpokoさんちのコになる記念の大切な日に
ご一緒させて頂けて本当に嬉しかったなぁ。
でも正直チャオくんがこんなに早く馴染むとは思わず(笑)
やっぱりpokoさんちのコになるべくして
みいさんに保護されたんだなぁとしみじみ思ったものでした[E:shine]
チャオくんのおかげで皆さんにもお会いできたし
私にとっても記念日だ、いい肉(1129)の日は(爆)
チャオくん、これからもずーーーっと元気でみんにゃと仲良く
ハッピーな毎日を過ごしてね[E:note]
最後の写真、チ―ちゃんの耳が一瞬チャオくんの手に見えた(笑)
ピンクのところが肉球でドアを開けようとしてるように[E:bleah]
返信する
ちゃおくんうちの子記念おめでとうございます~~。 (くりひなママ)
2012-11-30 21:33:07
ちゃおくんうちの子記念おめでとうございます~~。
pokoさんちに来るのが運命だったように感じますね、
すぐに猫団子作れちゃうなんてすごい。
キレイなカラーと表情豊かなかわいいお顔♪
これからもずっとずっと見せてほしいです♪
皆と一緒にずっと元気でいてね♪
こなつちゃんも、ちょっとふっくらしたかな?
すごく女の子らしくなりましたね~♪
返信する
チャオくん記念日おめでとう~[E:happy01] (ゆきりん)
2012-11-30 22:04:13
チャオくん記念日おめでとう~[E:happy01]
わたしとしては、『え!?もう2年経ったの!??』って感じだけど・・・
なんか最近な気がして(笑)

チャオくんは先輩にゃんずに馴染むの早かったよね~
お引越しのときにはガヤガヤ集まったから心配だったけど(^^)

チャオくん、顔は凛々しかったり、まん丸でかわいかったり、どの表情もいいよね♪
オーちゃんもまん丸だね(≧∇≦)ノ彡☆ そーいえば、チーも( ̄ー ̄)
Pokoさんちは、丸顔率が高いね(爆)

ひかるも、ちょっと雑に動いたりしたら逃げたりしてるよ。
やっぱり外で恐い経験したら、しばらくはトラウマになるんだろね・・・
でも、ビビりのおかげで生きてこられたのかもしれないよね。
逃げたときに慌てて名前呼んだりしたら、『あれ?なーんだおかーさんかぁ』って戻ってきてくれたりしない?(^^)
ひかるは逃げても、呼ぶと立ち止ってくれるようになった♪


返信する
Pokoさん、こんばんは。 (myutha)
2012-11-30 22:40:45
Pokoさん、こんばんは。

チャオ君記念日、おめでとうございます!
昔からずっとPokoさんちにいるような気がするという気持ち、わかります。
本当にかけがえのない存在になっているんですよね。
チャオ君、Pokoさんのことをずっと待っていたんですね。
運命を感じます。
そして心からPokoさんちに婿入りして良かった!と思います。
チャオくんだけでなくオーちゃんもチィちゃんもリーちゃんもこなつちゃんも
Pokoさんちの天使になって本当に良かったと思います。
みんなとても仲良しでPokoさんの愛情がそうさせるのでしょうね。
これからもずっとみんなの仲良しな姿を見ていたいです。
返信する
チャオっちー!おめでとぉ~[E:heart04] (AkO☆)
2012-12-01 12:56:58
チャオっちー!おめでとぉ~[E:heart04]
表情豊かなチャオっちを見てると
顔がほころんでしまうよ~ん[E:happy01]
今日も元気に、ごわ~んって催促してるのかな?
今日もみんにゃと猫団子してるのかな?
今日もPokoさんのお膝の上でまどろんでいるのかな?
これからも元気で色んな表情を見せてね[E:heart01]
返信する
チャオくん、記念日おめでとう!(私の妹の誕生日... (ヴィシア)
2012-12-02 22:38:59
チャオくん、記念日おめでとう!(私の妹の誕生日と同じです)
Pokoさんちに来られてほんとうによかったね。
来てすぐにみんなとなじめてよかった、よかった。
いつも表情豊かなチャオくんが大好きです。
今はこなつちゃんに「ごわ~ん」の言い方を教えているところなのかな?
チャオくんもみんなも、ずっと元気で仲良くいてねー。(^^)
返信する

コメントを投稿