わが家の天使たち

にゃんこ軍団とPoko隊長のブログです。パンやお菓子も焼きます。お花も育てます。

恋は盲目

2017年09月28日 | リー

最近、あまり猫たちの写真を撮っていません。

いつでも撮れるようにカメラを携帯しないと

・・・とは思っているのですが、

家の中で常に持ち歩くのは重いし面倒。

 

こういう時はスマホが便利ですね。

カメラの機能もすごく良さそうだし。


わたしは未だに普通の携帯電話

それも、機種変更してからもうすぐ8年(笑)

いつも大事に扱っていますが、

それでも、傷が目立つようになりました。

さすがに、次回の更新時には変えないと・・・


(会ってお話しするのは好きなのに)電話はなぜか苦手

ほとんどショートメールで用事が済むし、

家に居ることが多いのでネットはパソコンで。

料金も千円台で済むので安上がりだし。

だから、携帯電話で充分と思っていました。


でも、外で可愛いお花を見つけたりすると

「カメラ持っていたら撮るのになぁ・・・」

と、思うこともたびたび。

家の中でも

カメラを取りに行っている間に

いいショットを撮り損ねたりします


こんな時は、スマホが便利ですね。

そろそろ、スマホデビューかな?

 

    

 

あ、、、

オーちゃん、ごめん。

すごくブサイクに撮れちゃった


 


はぁー!?


「恋は盲目」とは、よく言ったものですね


    


(イチジクで作ったマフィンが美味しかったので)

(解凍した)カットマンゴーでもいけるかも?

と、作ってみました。

 

しっとりとして美味しいのだけど、

何だかなぁ・・・インパクトがない

似たような味だからかな?


まぁ、「失敗は成功の基」

と、いうことで!!

チャンチャン


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋は「きのこパン♪」 | トップ | こなつには無理 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (姫子)
2017-09-28 04:43:44
オーちゃんの寝顔 自然で
本当に寛いでいる感じが良いですね♪
そんなオーちゃんにホの字
りーちゃんが微笑ましい
頬がピンク
Pokoさん最高
返信する
Pokoさん こんにちは♪ (秋風春風)
2017-09-28 06:18:23
スマホデビューしちゃいましょう^^(⌒▽⌒)アハッ!
大丈夫、秋風春風もつかえてますから^^

でも、私の場合は、そろそろ機能が怪しくなり、6年振りに機種を新しくしようかと?
しかし・・・6万円台・・・お高くて躊躇してます><

オーちゃん^^全く無防備♪壁│・m・) プププ!
可愛いです^^
リーちゃん^^ホの字♪(⌒▽⌒)アハッ!
カットマンゴーのマフィン^^なんて豪華な♪
マンゴーは大好き^^美味しそう~o(´○`)o アァーーーン♪
返信する
Unknown (さくら)
2017-09-28 09:32:02
おはようございます

マフィン買いました 
苗を見るついでに ついつい手が出ますね
でも最近 また体重増なので、パクパクは
はばかられます
でもここに来ると わ~ ってなる ^^

親ばか。。。よくわかります
私もいつも一緒の猫欲しい
でも出事が多くて 寂しいおもいをさせるし
頼める人もいない  ジレンマですね
返信する
オーちゃん~ (まねき猫)
2017-09-28 12:25:57
すみません、大爆笑してしまいました!(≧▽≦)彡
オーちゃんの寝相、ぷぷぷっ~
リーちゃんは、オーちゃんにぞっこんだもんね♪

しっとりマフィン、おいしそう~
返信する
Unknown (rantan)
2017-09-28 12:33:07
いえいえ盲目ではなく、リーちゃんは見る目は確かです! 多分(^_^)

わたしも5月についにスマホデビューしました~
でも写真はスマホでは全く上手く撮れなくて、やっぱりカメラです(-_-;)
特にさびさんは厳しい!
返信する
Unknown (ちぃちゃん)
2017-09-28 15:40:56
ふふ・・・

なかなかインパクトのある寝顔のオーちゃんですね(笑)
恋は盲目なのでイケニャンなオーちゃんに恋してるからどんな寝顔だって♡ですよね(笑)

PokoさんはPCに詳しいからスマホも大丈夫ですよ!
わたしは初めてスマホにした時、画面をスクロールするのが難しくって苦労しました ^^;

シャッターチャンスって難し~(>_<)
わが家の場合、まず片付いてないってとこから問題ですけどね・・・
返信する
オーちゃん (Dao)
2017-09-28 16:08:28
笑。可愛いすぎですー(≧∇≦)気持ちよさそうに寝てますね。
返信する
Unknown (みけにゃん)
2017-09-28 17:09:26
pokoさん

お~~、いよいよスマホですか?
pokoさんなら、難なくつかいこなすのでしょう(#^.^#)
私も、カメラの機能は、スマホにしたいです☆
いつでもどこでもすぐにキレイな画像が撮れますものね。

pokoさんの「ぶさいくに撮れちゃった」というセリフに、爆笑しました(≧◇≦)
返信する
Unknown (mimi)
2017-09-28 18:57:42
Pokoさん、こんにちは!

きゃはは
オーちゃん、可愛いです、。
可愛い子はぶさいく写真でも
可愛く見えるんですね!
りーちゃんがホレちゃうのも分かります。

おぉ
いよいよスマホデビューですか?
かっこいーです!
(私はガラ携)
カメラはコンデジの小さいのを
リビングに3つ置いていて
猫ちゃんの可愛い表情は逃しません?!
(↑ 気合だけはあります 笑)
返信する
Unknown (ゆきねこ)
2017-09-29 23:20:18
Pokoさん、こんばんは~
お久しぶりです!
私はスマホにしてからパソコンを開けなくなって
しまいました~
スマホでネットも見られるし、写真も綺麗に撮れますよ!

紳士のオーちゃんにしては無防備なお姿(笑)
恋するりーちゃん、可愛いですね

あぁ~マフィンが美味しそう
返信する

コメントを投稿