わが家の天使たち

にゃんこ軍団とPoko隊長のブログです。パンやお菓子も焼きます。お花も育てます。

寒いのに・・・

2017年11月19日 | 兄妹・姉弟組
皆さんのお家はもう暖房を入れていますか?
Pokoさんちはまだなので寒いです(^^;)
今日は手が冷たくて指がかじかむ一歩手前。
暖房しろって?

あ、でも猫たちはぬくぬくです。
ちゃんとヒーターが入っています。
まだ段ボールベッドだけどね

ところで こなっちゅ、チャオがいないね。


どこにいるのかな?

 
この寒いのに朝からずっと外~?
結局、この日は暗くなるまでここにいました。
夕ご飯時にやっと入って来ました。
猫ドアの幅分、窓を開いているので寒いよぅ!


今日はさすがに寒かったのか、
にゃんにゃん団子していました
なので、外に出ないうちに・・・と、窓を閉めました。

あっ、今日は珍しくオーちゃんが下敷きになってないのね。


約30分後 まだ無事なオーちゃん。


その30分後・・・
やっぱり、下敷きになっていました。
Pokoさん、ちょっぴり期待してた?


    


何を植えたか忘れていたけど、ネリネですよね?


クレオメがまだ元気です


ん?
これは、何の蕾?
植えたときは覚えていた(つもりだったけど)
すっかり忘れています。
これって、かなりヤバイ?
 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来年の干支の被り物 | トップ | スマホデビュー »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Pokoさん^^ こんにちは♪ (秋風春風)
2017-11-19 21:59:34
うらやましいな~Pokoさん^^

こんなに可愛いミンニャの猫だんご姿が見れて♪
夜はミンニャが温めに来てくれてますか?

あ、でも、ドアを開けてると冷たい冷気が?
しかも、ベッドを占領されて動けなくなるんでしたよね?
幸せ過ぎるのも考えものですね^^

ミンニャをダウンジャケットの下に入れて歩くと最高の暖かい防寒着になりますよ~壁│・m・) プププ!
返信する
こんばんは~♪ (姫子)
2017-11-19 22:02:21
やっぱり お兄ちゃんのオーちゃんは
下敷きに成るんですね
縁の下の力持ちじゃないけど
皆が暖かいと思ってくれるなら 身を犠牲にしても
何も怒ったりしない優しいオーちゃんなんですね
返信する
下敷き (まねき猫)
2017-11-19 22:59:05
オーちゃん、下敷きが定位置?!
みんにゃ、仲いいね(=^・^=)
心までポカポカ~
返信する
Unknown (みけにゃん)
2017-11-20 16:25:37
pokoさん

こんにちは☆ 今日はまた一段と寒さが増したような気がします。
暖房入れていないのですか?
もう、入れないと耐えられませんよ~(;^ ^)

チャオ君、たそがれて、どうしちゃったんだろ?
いろいろ考えているのかな?
チャオ君は毛がモフモフなので、きっと寒さには強いのですね。

オーちゃん、大丈夫か~~?(*´ω`*)
返信する
Unknown (ちぃちゃん)
2017-11-20 19:01:50
こんばんは~

やっぱりオーちゃん下敷きですか(笑)
でも、下敷きがあったかいのかも?!

ニャンコはコタツで丸くなるイメージですが
わが家のポンもお外に出ていた時は雪の中でも出て行ってましたよ

こちらマイナスになるのでファンヒーターつけてますよ~
返信する
Unknown (さくら)
2017-11-21 10:14:48
ねこ団子いいな~ ^^

まだ暖房無しなんてほんと?  信じられない
私の状況説明なんてとても出来ないな~
ひどいよ (;^ω^)
特に寝るときと 朝。。

熱い生姜湯を常備してお茶がわりに夏も飲むのが
効果的だと
ブロ友さんが教えてくれました
彼女は今はポカポカ体質だそうなので わらでも石でもすがる私
実行します ^^

ほのぼのファミリーの雰囲気で素敵ですが
やはり色々あるのかな~
とても見えない ^^

猫の福村さ↓ 注文しようと妹が来るのを待ってます
チビコロさんに似合う鈴がないものを探さないと ^^
返信する
Unknown (さくら)
2017-11-21 10:27:25
書き忘れ ^^
それネリネだよ 何色かしら
返信する
Unknown (ゆきりん)
2017-11-22 19:31:02
え~~、暖房入れてないなんてー!!
寒くて凍えちゃう(笑)
なのに、チャオくんったらずっと外!??
立派な毛皮に脂肪もまとってるから平気なのかな(爆)
うちのコたちは、こたつに入り浸りで、スイッチ入ってなかったらさちに文句言われる(笑)
クレオメ、長く咲くんだね~~
返信する
★秋風春風さんへ (Poko)
2017-11-23 00:18:05
うふふ。猫だんご可愛いでしょう?
夜はオーちゃんとこなつが布団の中に入って来ますよ。
こなつはPokoさんの腕枕で寝ます。
可愛いですよ。

お部屋のドアは猫ドアがついているので閉めても大丈夫。
ベランダ側の窓はチャオが外にいるときは猫ドアの分開けておきますが、猫ドアの上部はアクリルで塞がれているので直接は風が入りません。
でも隙間風が・・・

猫たち、布団の中に入ってくれると楽です。
布団の上に寝られると重くて動けません(*´Д`)
猫たちが防寒着に?
確かに暖かいかも~。
でも、重い~!
返信する
★姫子さんへ (Poko)
2017-11-23 00:24:32
そうなんですよ。
オーちゃんはいつも下敷きになっているんです(笑)
何ででしょうね~。
ふふ。身を犠牲にしてるって?
それはどうか??だけど、怒ったりしない優しいオーちゃんです。
返信する

コメントを投稿