わが家の天使たち

にゃんこ軍団とPoko隊長のブログです。パンやお菓子も焼きます。お花も育てます。

鬱々と気が晴れない日は・・・

2022年03月10日 | 猫たち・パン
パノラマで撮った写真ですが、
何か変ですよね。


歪んで見えるし、こなつが2体写っています。
(リーの前と下)(右前足はどこ?)
カメラをゆっくり回す間に
被写体が動くとこうなります。
小さな猫ドアに手を入れて
ゆっくり回すのが結構難しいのです。
面白い画と思えば面白いけどね😜


★~~~~~★~~~~~★


甘いパンが好きなじい様に
グラニュー糖をたっぷり振りかけてあげました😂



私は総菜パンが好み。
(色が白っぽく写ったので小さい画像で)


こちらが本当の色

UHOみたいなパンですね😅

こちらは『なんちゃってデニッシュ食パン』

バターを織り込まない、手抜きのデニッシュ食パンです。
手抜き感あり・・・のお味でした😓



相変わらずの引きこもり生活です。
家から出るのは
リーとチャオの通院。
そして、
月に一度のモーニング。
たま~に、
近くのスーパーへ。
買い物は、ほとんど生協。
猫たちのフードなどはネットで。

贅沢と言えば贅沢ですが、
たまにはどこかに出かけて楽しみたい。

でも、
ウクライナの人たちのことを思うと
平穏な毎日がどれほど幸せか。

鬱々と気が晴れないときは、
猫たちの寝顔を見て癒されたいと思います。



癒されました。
😊 😊 😊 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひな祭りの日に作るのは? | トップ | ご無沙汰しています(一一") »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2022-03-10 22:43:08
本当に引きこもり生活が続き
ストレスが溜まりますよね
猫や犬などの寝顔を見て
癒されるしか 何も楽しみが無いです
早く戦争もコロナも終わって欲しいですね
返信する
Unknown (takashou-goto)
2022-03-12 09:54:28
こんにちは〜😻
ほんとに先が見えないですね
どこにも行くことがなく平凡で淡々と
毎日が過ぎていきます☺️ 
こちらは孫たちが入れ代わり立ち代わりやってくるのでストレスだったり
癒やしだったり…😅

にゃんこちゃんの表情や見つめられたら
ストレスなんて飛んでいっちゃいますね可愛いですね😻

いつも美味しそうなふっわふっわの
パン🥐🍞
温かくて優しくて
癒やされてます🥰
返信する
Unknown (poko)
2022-03-12 21:56:27
★姫子さんへ

こんなに引きこもり生活が続くなんて、
ストレス溜まりまくりです😅
猫たちのおかげで発狂せずに済んでいます😝
早く普通の生活に戻ると良いのにねぇ。
返信する
Unknown (poko)
2022-03-12 22:02:32
★ごっちゃんへ

先が見えないのが辛いですね。
我慢も限界ですよね。
ごっちゃんちはお孫さんが癒してくれるのね。
でも入れ替わり立ち替わりだと疲れますね😅
孫は
来て うれし。
帰って うれし。
と言いますからね😝
返信する
Unknown (ゆり)
2022-03-13 14:37:47
ウクライナは本当に可哀そうで・・・とにかくロシアをなんとか国がいっせいに止めてほしいと願っています
さらに私の会社は医療系なにもあり、いまごろ陽性者が増えてきました
やはりお子さんがいる家庭ある方が次々かかっています
お互い気を付けましょうね
返信する
Unknown (poko)
2022-03-13 22:43:29
★ゆりさんへ

ウクライナのこと、本当に可哀想で仕方がないです。
ロシアは酷すぎる。

こちらも感染者が増えてなかなか減りません。
(一時よりはマシになりましたが)
家庭内感染は防ぎようがないですよね。
返信する

コメントを投稿