わが家の天使たち

にゃんこ軍団とPoko隊長のブログです。パンやお菓子も焼きます。お花も育てます。

花と猫♪

2018年04月23日 | お花

毎日楽しみなチューリップ♪

結構長く咲いてくれてます。

 

ホメリアが咲き始めました。


フリージアも咲き始めました。


フクロナデシコはまだ少な目

最盛期はピンク色で埋まります。


  


お花を撮っていると・・・


オーちゃんも撮れます


オーちゃんを撮っていると・・・


お決まりの茶色いお方が撮れます


チャオ、相変わらずだねぇ。

 

 

    

 

アメリカンワッフル

最近よく食べています

ホットケーキの素で作るし、

イーストを使わないので超簡単。


4人分(4枚分)の分量に

大さじ1のマヨネーズを加えると

ふわっと仕上がります。


ところで

ワッフルって一枚が一人分?


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の一枚(順番待ち) | トップ | 今日も「花と猫」(^▽^;) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2018-04-23 22:28:35
チューリップ、綺麗ですね!
桜が咲いたと思ったら
次々にお花が咲き
気づくとまわりじゅうが新緑です!

オーちゃんチャオくんたちも
お外の空気をいっぱい吸って
気持ちよさそうですね!

 にゃっ?
 ワッフル?
 10枚が1にゃん前じゃにゃい?  ぎん

 さすが大食い・・・  ソラ
Unknown (ちぃちゃん)
2018-04-24 17:31:56
色が変わるチューリップ
可愛いピンクになりましたね(^^)
Pokoさんちも色々お花が咲いてきましたね
お天気いいし(暑いけど)お家ニャンコが外に出られるなんて、なんて幸せ!
わが家のお家ニャンコたちは、いつもお外に憧れています(´,,•ω•,,)♡

ワッフルは1人1枚です(`ω´)キッパリ!!
ウソ!2枚でも3枚でも(笑)
Unknown (ゆきねこ)
2018-04-24 22:35:15
Pokoさん、こんばんは~
チューリップ綺麗に変身しましたね~
Pokoさん家の庭はこれから花盛り~楽しみですね!
オーちゃんは眠かったのかな?

ワッフルもPokoさんが作ると美味しそう
1枚じゃ足りないかな?(笑)
Unknown (さくら)
2018-04-25 10:06:51
可愛いお庭に可愛い猫 
Pokoさんんち って感じでいいな~

ワッフル食べたくなりましたが 型がないから
ただのホットケーキになりそう (;・∀・)
おいしそうに焼けていますね
Unknown (Hummingママ)
2018-04-25 17:36:24
Pokoさんちのチューリップ、優しい色で可愛い♡
うちのは一般的なチューリップだったから、来年は
(この秋に植えないとだけど)Pokoさんち見たいのが良いな~
そうそうわが家のフクロナデシコ、ぱらぱらと咲きだしました。
Pokoさんちのお庭、華やか~
オーちゃんを撮っていると、もれなくチャオくん登場~
ワッフル美味しそう♪
ワッフル一枚じゃ足らないと思います!(きっぱり!)
★mimiさんへ (Poko)
2018-04-26 17:46:36
チューリップ、先日の雨と風で散ってしまいました(/_;)
寿命も来ていたんですけどね。
寂しいです。
でも、他のお花も次々に咲いています(^^)/

オーちゃんもチャオも外に出ると
なかなか中に入らないんですよ~。
でも、ご飯どきには入って来ます(笑)

 ぎんちゃん
 10枚が1にゃん前?(≧▽≦)
 大食いの貫録だね~( *´艸`)
★ちぃちゃんへ (Poko)
2018-04-26 17:55:19
チューリップに楽しませてもらいました。
すごく可愛いピンク色でしょう?
もう、先日の雨と風で散ってしまいました(/_;)
でも、他のお花も次々に咲き始めて慰めてくれます。

オーちゃんもチャオも、庭に出ると
なかなか家の中に入ってこないのよ。
お外の風は気持ちいいのでしょうね。

ぷぷっ!
やっぱり、ワッフルは一枚じゃ足りないです。
★ゆきねこさんへ (Poko)
2018-04-26 18:00:06
チューリップ、綺麗に変身したでしょう?
ちょっとカスリがかったピンク色が
と~~~っても素敵なんです。
もう散ってしまって寂しいです(/_;)
でも、他のお花が慰めてくれます(笑)
オーちゃんは眠かったみたいです。
よくここでお昼寝しています(^^)

ワッフル、1枚じゃ足りないよね~。
私は2枚食べないと満足しません!(笑)
★さくらさんへ (Poko)
2018-04-26 18:05:53
さくらさんちのように素敵なお庭に憧れるけど、
お世話ができないのでこの程度で楽しんでいます。
(それに、毎年同じお花だし(笑))
でも、それなりにお花が咲くと癒されます。

わが家も型を買ったのはつい最近です。
ホットサンドがメインなんだけど、
ワッフルを作ると家族が喜ぶので(笑)
トッピングも作ってあげるといいのだけど、
面倒なのでワッフルだけ「はいっ!」と(≧▽≦)
★Hummingママさんへ (Poko)
2018-04-26 18:12:17
チューリップのこの色が大好き。
水彩画の様なピンク色が素敵でしょう?
Hummingママさんちも来年は変身する
チューリップを植えてみてね~。
フクロナデシコ、咲き始めたのね。
これからいっぱい咲いてくれると思います。

チャオを撮りたかったら、オーちゃんを撮ります(爆)
高確率でぬーっと現れますよ(笑)

ワッフル、一枚じゃ足りないよね~(≧▽≦)

コメントを投稿