わが家の天使たち

にゃんこ軍団とPoko隊長のブログです。パンやお菓子も焼きます。お花も育てます。

開けてビックリ玉手箱

2021年07月07日 | プレゼント&戴き物

7月7日
今日は七夕ですね。
織姫と彦星の年に一度の逢瀬は
叶いそうもありませんね。
梅雨とはいえ、
この先ずっと雨の予報。
自然の猛威は本当に恐ろしい。
どうか
これ以上の被害が出ませんように・・・


ニュースを見ると気分が塞ぎがちですが、
↓の頂き物を眺めては気持ちをUPさせています。

まねき猫さんから届きました♪
『ネコのペンおき』可愛い~!

何とも言えないこの腰付き😅
大き目のペンでも危なげなく支えます。
手の平だけでホールドするなんてすごい!
この『ネコのペンおき』もの凄く人気らしい。
(あまりの人気にネットではニセモノも😟
ガチャガチャ初体験のまねき猫さん。
サビ猫リーに似ているということで
これを送ってくださいました😄 
まねき猫さん、ありがとうございました。


開けてビックリ玉手箱!

Pokoさん、九州のお味噌が大好き。
甘みがあるというか、とにかく美味しい。
それで、さくらさんにおねだりしたら・・・
なんと!4キロも入ってた!😂😂😂
とにかく、めちゃめちゃ美味しい!
ついついお代わりしてしまいます😋

猫の箸置きと何かの種?となぜか指輪まで😁

さくらさん ありがとう~!!
(指輪のサイズピッタリ😊) 





さてさて。

どうかすると消えそうなPokoさんのブログ😓
先月24日(オーちゃんの記念日)に
ブログ開設13年になりました。
gooブログに引っ越しして6年9カ月。
その前は、HPで猫日記を綴っていたので
それを合わせると16年以上になります。
年数だけ長いだけで
最近はあっぷあっぷしながらのUP😝
今年は記念企画をどうしようか?
と、悩みました。
去年は頑張ったけど😁
今年は頑張れるか!?
応募してくれる人いるかなぁ?
(応募してくれますか?)


やってみたら?

と、オーちゃんが言うので
(言ってない)
やることにしました。
今回はセリフ入れです。
(「えぇ~っ😟」と言う声がチラホラ😁)

詳しいことは次回!!


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーちゃんの記念日2021♪ | トップ | 記念企画2021 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2021-07-07 06:27:47
ネコのペンおき 可愛いですね(^^♪
腰と足が踏ん張ってバランスを取っている感が
とっても良いですね
記念企画参加させて下さーーーい(^^♪
返信する
Unknown (まねき猫)
2021-07-07 09:07:11
お味噌、美味しそうですね~♪
九州は全体的に甘めですから( ´艸`)
ペンおき、和んでいただけて嬉しいです(*´▽`*)♪

ハ~イ!記念企画、参加します♪
オーちゃん、眠そう モフモフしたい(*^▽^*)♪
返信する
オーちゃん (mcnj)
2021-07-07 18:09:04
こんばんにゃ。

オッ久しぶりじゃったニャ。
元気そうでよかっやにゃ。
また、よろしくにゃん。
返信する
Unknown (さくら)
2021-07-07 20:37:24
私も参加します。
セリフ入れなんて苦手だからダメモトね 💦

指輪お揃いなんです ^^
こころ通じていたい
返信する
Unknown (みけにゃん)
2021-07-08 17:04:09
pokoさん
こんにちは☆ ご無沙汰しております。
遅くなりましたが、オーちゃん記念日、おめでとうございます☆
オーちゃん、穏やかな表情が、ますます優しくなって。。。
ゆきりんとpokoさんに出会えて、本当に幸せな猫さんです。
これからも、元気に長生きしてにゃ。
こちらはブログ放置中ですが、わが家のひーぽんも元気にしています。(^O^)/
九州のお味噌、美味しいのですね。
この箸置き、かわいい~(´艸`*)
セリフ入れ、センスがまったくないので~(-""-;)
皆さんのセリフ、楽しみにしています~。
返信する
Unknown (poko)
2021-07-09 13:34:33
★姫子さんへ

姫子さん
ネコのペンおき、本当に可愛いです💕
この体のバランス凄いです。
誰が考えたのでしょう😅
記念企画に参加希望、嬉しいです♪
返信する
Unknown (poko)
2021-07-09 13:41:06
★まねき猫さんへ

まねき猫さん、このお味噌本当に美味しいです。
煮物にもちょい足ししています。
九州は全体的に甘めなのね。
私の郷里の愛媛も甘い白味噌でした。
東海に来て何もかも真っ黒け😝に驚きました。

ペンおき、見れば見るほどクオリティが高いです😊
このバランスよく考えたものです。

記念企画参加してくれるのね。
ありがとうございます♪
返信する
Unknown (poko)
2021-07-09 13:43:45
★mcnjさんへ

mcnjさん
ありがとうございます。
オーちゃん、歳を取りましたが元気です😊

mcnjさん、是非記念企画に参加してくださいね!
返信する
Unknown (poko)
2021-07-09 13:47:33
★さくらさんへ

さくらさん
参加宣言(笑)ありがとう〜!
何回も応募できますよ〜😄

おぉ!指輪お揃いなんだ!
好きな色合いでうれしいな😄
返信する
Unknown (poko)
2021-07-09 13:54:40
★みけにゃんへ

みけにゃん、お久しぶり〜♪
オーちゃんにありがとう〜!
オーちゃんの表情が本当に可愛いです💕
毎日何回もチュッチュしています😂
ヒーポンも元気で良かった!
たまに覗くけど、更新してないね😥
人に事言えないけど😝

九州のお味噌、美味しくて大好きです😊
箸置きも可愛いでしょう?😄

セリフ入れ、是非是非参加して〜!
待ってるからね〜!
返信する

コメントを投稿