わが家の天使たち

にゃんこ軍団とPoko隊長のブログです。パンやお菓子も焼きます。お花も育てます。

いろいろね(寝)

2017年10月25日 | 猫たち

毎日猫団子を作っているわが家の猫たち。

おんにゃ組の猫団子もあれば、

オトコ組の猫団子もあります。


でも

4にゃん団子の確率が高いです。


そして

面白い猫団子も度々作ります。

いつも潰されているオーちゃんですが、この日は快適寝

代わりにリーが潰されて、苦しい寝

こなつは何かを反省してごめん寝


さて

チャオはどんな寝方をしているのでしょう?


 

だそうです


いろいろな寝方があります

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い日は猫団子 | トップ | カメラ好きの猫 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちぃちゃん)
2017-10-26 06:24:38
わーい!!お久しぶりです!!

あいかわらずPokoさんちのニャンズはお団子ですね ^ ^
わが家も2匹ずつのお団子は見られるようになりました!

それにしても「いろいろ寝」おもしろ~い♪
特にチャオちゃんの「疲れる寝」
顔が物語ってますね(笑)
オーちゃんもたまには快適寝しなくちゃ寝(笑)
返信する
Unknown (さくら)
2017-10-26 09:21:39
いいですね ^^
ねこ団子 よそでしか見られない

くるねこ漫画のファンなので 色々寝 覚えていますが
そこから来たのではないでしょうね
苦しい寝方なのに なぜ~?
って思うけど 暖かい方がいいのかしら
それに 信じられない体の柔らかさだから
コリなんてないよね ^^

癒されます  (*´ω`)

お返事は気にしないでね
返信する
Unknown (みけにゃん)
2017-10-26 11:12:19
pokoさん

こんにちは☆
こなっちゅのごめん寝と、チャオくんの疲れる寝が好きです☆
チャオくん、かなりのイケにゃん~(*'ω'*)
返信する
Unknown (mimi)
2017-10-26 12:30:08
Pokoさん、こんにちは~
今日は久々に晴れて
お布団を干しています。
ネコちゃんたちも先程まで
(それぞれ)日向ぼっこしていましたが
ホカホカ暑くなったようで
日陰に避難してきました。

Pokoさんのネコちゃんたちは
お団子になって
とっても可愛らしいです!
お団子になると
居心地の良い子と
下敷きになっちゃう子がいて
そこがまた可愛いですね♪
今日はオーちゃん、よかったね!
チャオちゃんの「はぁ」には、
思わず笑っちゃいました!
返信する
Unknown (ゆきねこ)
2017-10-26 21:04:11
Pokoさん、またまたお久しぶりです!
ずっと冷たい雨が降って、猫団子の季節になって
きましたね!
いろいろな寝方が楽しい
そして猫団子がうらやましい。
今日はつかの間の晴れ間、うちも炬燵を出しましたよ
返信する
Unknown (姫子)
2017-10-27 22:22:12
チャオちゃん そんな所に顎乗せて
苦しくないのでしょうかね
でも そう言う所が可愛いくて とっても
チャオちゃんの事好きです♪
返信する
★ちぃちゃんへ (Poko)
2017-10-27 23:50:41
えへっ、お久しぶりです。
わが家の猫たち、寂しがり屋なのかな?
それとも、寒がり?
いつも誰かと誰かがくっついています(笑)
ちぃちゃんちのにゃんずもお団子を作っているのね。

「いろいろ寝」面白いでしょう?
チャオはいつも誰かの上に乗っているのに、
たまに誰かに乗られると「疲れる寝」になるようです(笑)
返信する
★さくらさんへ (Poko)
2017-10-28 00:06:22
ねこ団子は複数じゃないと出来ないですね。
くるねこ漫画に色々寝が?
くるねこ漫画を見たことはあるんですよ。
でも、いろいろ寝は見てないです~(^^;
わが家の猫ズは独り寝ってあまりしないんです。
真夏の暑い日はさすがに団子は作らないけどね。
潰されたりギュウギュウで苦しい寝方なのに、
なぜか一緒に寝るのが好きみたいです。
「肩凝った!」とは言わないからコリはないのでしょうね
返信する
★みけにゃんへ (Poko)
2017-10-28 00:13:02
うふふ。
みけにゃんはこなっちゅのごめん寝と
チャオの疲れる寝が好みなのね
チャオ、イケにゃんですか~?
みけにゃん、ありがとうね♪
返信する
★mimiさんへ (Poko)
2017-10-28 00:23:48
雨ばかりでうんざりしましたね。
久々の晴れで気持ちも晴ればれ。
わが家もお布団干しました~。
でも、また雨に

わが家の猫ズはお団子が大好きで(笑)
4にゃん団子をつくると誰かが犠牲になるようです
いつもオーちゃんが下敷きになるけど、
この時は久しぶりに楽々だったようです。
あ!「楽々寝」にすればよかった
返信する

コメントを投稿