わが家の天使たち

にゃんこ軍団とPoko隊長のブログです。パンやお菓子も焼きます。お花も育てます。

懐かしい匂い

2017年09月04日 | 猫たち

義弟の結婚式に出席の為、こちら方面に来た三男。

次の日にわが家に寄ってくれました。

大の動物好きの三男。

特別のオーラが出ているようです(笑)

 

リー

 

 

オーちゃん


チャオ

 

 

(笑)


玄関でイチャついていると

階段でにゃーにゃ―うるさく鳴くこなつ。

 

とか、言ってますが(言ってない) 三男に付きまとっています。


Crispy Kissを貰ってご機嫌なにゃんず。

「リーは腎臓が悪いからあまりあげないでね」

リーちゃん・・・

リーにもほんの少し(2粒)あげました


    


鯵ぽた屋さんのお皿に乗っているのは・・・

久しぶりに焼いた、ニューヨークチーズケーキ

 

PokoさんのNYチーズケーキは

大好きなオレオ(クリーム抜き)を底に敷き詰めます。

ほろ苦いオレオと濃厚チーズケーキがたまらない!


カットしてお皿に乗せた後

ホールの写真も撮ればよかった・・・と反省。

撮り直しはできない。

あっという間に平らげている

家族の姿がそこにありました


今日(4日)はお客様が見えます。

保護主さんです。

どの子の保護主さんでしょう。

さ~て?


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビに夢中 | トップ | 久しぶりにお花♪ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (姫子)
2017-09-04 00:46:52
リーちゃん、オーちゃん、チャオちゃん、
こなつちゃん みんなみんな 息子さんに
撫で撫でして貰ってご機嫌ですね♪
おやつまで付いているから 最高でしたでしょうね♪

鯵ぽた屋さんのお皿 可愛いくて良いですねぇ
ニューヨークチーズケーキ しっとりしていてとっても美味しそうですね♪
返信する
Unknown (mimi)
2017-09-04 12:34:13
Pokoさん、こんにちは!
朝夕、涼しくなりましたね。

ネコちゃんたちは
三男さんが大好きなんですね!

 にゃんたったって
 クリスピー♪     ぎん

家族の中で一番下の子供は
ぺットちゃんたちにとっては
飼い主ではなく友達感覚ですよね。
(我が家はそうです 笑)

チーズケーキ美味しそうです!
お皿も素敵。

 Pokoさんの家の子ににゃりたい ぎん
 
 私も!   mimi
返信する
微笑ましい!! (Dao☆)
2017-09-04 15:40:08
なんとも微笑ましいですね!!
ちゃんとニャンコzも覚えてるんですね!!!きゃわいい!!

そして三男さんの猫への愛も感じます。なんとも素敵家族!!!

いつかPOKOさんのおうちにいって、ニャンコと遊んで、POKOさんのチーズケーキが食べたいです♪
返信する
Unknown (ちぃちゃん)
2017-09-04 18:16:21
なぜなんでしょうね~?
わが家のニャンコも、たまに帰ってくる息子を覚えているみたいなんですよね ^ ^
血のつながりを感じるんでしょうかね?
他人だと逃げるのにね・・・

それにしても、美味しそうなチーズケーキ♡
オレオっていうのもいいですね♪
ホントにPokoさんちの近くに住みたい!!!
返信する
Pokoさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2017-09-04 20:17:19
三男さんの動物好きオーラ素晴らしいですね♪

皆ニャ、メロメロにされてる~壁│・m・) プププ!

いいな~秋風春風には無理~必ず鉄拳ならぬ、鉄爪制裁の刑だろうな^^
でも、どんなに鋭いニャン爪でも、引っ掻き傷すら付けられないのが
秋風春風の焼かれた皮膚です^^

壁┃_・) ジー・・・・・・・・・チーズケーキにオレオが♪
いいな~いいな~♪

今日は良い事が有りました^^
ユーミン×帝劇「朝陽の中で微笑んで」のプラチナチケット♪
なんと!先行購入抽選に当選したの^^
前回は舞台を始めて観て、ユーミン座長に感動をもらったから^^
絶対に観たい思いが届いたみたいです♪
返信する
Unknown (みけにゃん)
2017-09-05 17:00:39
pokoさん

こんにちは☆
三男さんのオーラ、すごいですね(*''ω''*)
あの、こなっちゅまで三男さんの虜☆

来客は、オーちゃんの保護主さんではないかな? (#^.^#)
返信する
Unknown (yoko)
2017-09-06 01:56:23
三男さんは動物に好かれるオーラが出ているのでしょうか?みんにゃ、メロメロですね。

PokoさんのNYチーズケーキ、オレオを底に敷くのですね。美味しそう。機会があれば作ってみたいです。

私が住んでいるのはCity of Los Angelesです。現在La Tuna fireと呼ばれる山火事が発生していて、暑い中消防士の方達が頑張っているようですが、家を失った方々や避難勧告が出たようで、早く鎮火するよう祈るばかりです。
返信する
★姫子さんへ (Poko)
2017-09-06 21:07:47
リー以外は逃げる子たちですが(笑)
三男には平気なようです。
こなつは夜も腕枕で寝たようです。
おやつまで貰えたから最高ですよね(笑)

鯵ぽた屋さんのお皿、絵がとっても可愛くて好きです。
ニューヨークチーズ、久しぶりに作りましたが
濃厚でオレオのほろ苦さと生地の甘さが絶妙でした♪
返信する
★mimiさんへ (Poko)
2017-09-06 21:16:57
ホント、朝夕が涼しくて体も楽になりました。
このまま秋に突入かな??

この10年間で三男と猫たちが会ったのはホンの数回。
でも、三男が家族だと分かるのでしょう。
そうね。友達感覚なのかもしれませんね。

 ぎんちゃんもクリスピーに釣られるかな?( *´艸`)

mimiさんも家が近かったらお茶タイムにお誘いするんだけどね~
返信する
★Daoちゃんへ (Poko)
2017-09-06 21:21:58
微笑ましいでしょう?(笑)
数回しか会ってないのに、ちゃんと分かるみたいよ。

三男には特別のオーラが備わっているみたいです。
幻の猫こなつが三男の腕枕で寝てたそうなの。

猫好きDaoちゃんならこなつも接待してくれるかな?
Daoちゃんが来るのなら、チーズケーキ用意しておくわね
返信する

コメントを投稿