わが家の天使たち

にゃんこ軍団とPoko隊長のブログです。パンやお菓子も焼きます。お花も育てます。

タイトルが浮かばない(汗)

2011年09月29日 | オーちゃん

快晴!

Dscf9728

地植えのクレオメがまだいっぱい咲いています♪ (でっかいです!!)

.

今日(日付が変わってしまったので昨日)は暑かったですね。

でも、あと数日でグ~ンと気温が低くなるとか・・・

暑かったり、寒かったり・・・着る服に困るわ

でも、寒い時はオーちゃんが布団の中に入ってくるので

.

.

そのオーちゃん、見張りのお仕事中です (下の3枚は望遠で撮影)

Dscf9737a

.                   

チャオはサボリ中

Dscf9743

.

「たまにはしごとをしろよ」 と、言われているのかな?

Dscf9732a

.

.

最近のPokoさんの楽しみ♪

Dscf9769

戴き物の六花亭のお菓子 おいし~い

.

.

サプライズのおみやげが届きました♪

Dscf9786

.

奈良のおみやげは鹿の角を模したというバウムクーヘン♪

Dscf9793

カットしたばかりの角?

.

Dscf9795

こんな変わった楽しいバウムクーヘンは初めて

くりひなママさ~ん!

と~っても美味しかったです ありがとうございました!!

.

.

もうひとつ。(少し前のことです)

海を越えて届きました♪

Dscf9772

.

幼稚園に通っている由馬からのプレゼントです

もしかして、Pokoさんの顔~?(び、美人に描いてくれてありがとう!!

.

.

最後に、大好きなオーちゃんとお昼寝中のリーをアップ

Dscf9775

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里親様募集中! | トップ | 10月のカレンダーとオトコ組... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
pokoさん、も~にん♪ (ママちゃん)
2011-09-29 07:36:54
pokoさん、も~にん♪
タイトルが思い浮かばないってあるある!!
あ~でもないこ~でもないと考えたあげく
納得いかずに妥協したタイトルつけちゃうこともあったりして・・・
しかし、そのままそれをタイトルにしちゃったpokoさんに脱帽!爆
斬新で目からウロコでした[E:shine]


チャオくんの後ろ頭キャワユ♪
オーちゃん、いい仕事っぷりだね!!
下の方に天使のリングがついてるのが可笑しいね!
シッポを上げてる時には良い位置にきそうだけど!笑
おさぼり中のチャオくんえらくカッコイイ表情で何みてるんだろ?^^


おお!美味しそうなバームクーヘン♪
嬉しいお土産が届きましたね^^


由馬画伯からのプレゼントに、ほっこりニッコリ^^
これまた嬉しいプレゼントですね~[E:heart04]


オーちゃんに寄り添う(覆いかぶさる?笑)りーちゃん、幸せそうだね~[E:lovely]
返信する
あ、ご紹介ありがとうございます。 (くりひなママ)
2011-09-29 10:57:10
あ、ご紹介ありがとうございます。
鹿のバーム、包装紙がかわいくって衝動買いでした(笑)
気に入っていただけて良かったです♪

クレオメって大きくなるんですねえ、
いいお天気の中、草花に囲まれてる
オーちゃんもチャオちゃんも気持ちよさそうです♪
返信する
Pokoさん、ゆうまのお手紙を載せてくれてありがとう♪ (Tammi(とうま&ゆうまママ))
2011-09-29 12:16:28
Pokoさん、ゆうまのお手紙を載せてくれてありがとう♪
幼稚園から直接郵送されたので、私も見てなかったの~(爆)

てか・・・敬老の日すっかり忘れてた~(;´∀`)
とうまとゆうまからお電話させようと思っていたのに~ごめんね~(・・;)
返信する
オーちゃんの天使のリング可愛い(*^^*) (マイ太郎)
2011-09-29 13:30:09
オーちゃんの天使のリング可愛い(*^^*)
伸び上がったその腰まわりも萌え~(←変態発言?!)
チャオくん、今日はお笑いコンビじゃなくて、真面目顔で
いつもとなんか感じ違うなぁ~~~
リーちゃん、オーちゃんに乗ってる(笑)
でも、幸せそう~[E:heart04]

バウムクーヘン美味しそう~♪
美味しいお菓子でティータイム、いいですね・・・
今日、なんか買って帰っちゃおうかな~♪


返信する
あー、お腹すいたな~って思ってたときに、見に来... (ゆきりん)
2011-09-29 17:44:01
あー、お腹すいたな~って思ってたときに、見に来てしまっただ[E:coldsweats01]
六花亭も鹿の角バウムもおいしそう[E:sign03]
ふむふむ、ゆうまくんには、Pokoさんはこういうふうに見えてるのか[E:happy02]
芸術ですな( ̄ー ̄)
毎年描いてもらって、その変化を楽しみたいね♪
オーちゃん、すっかりハゲが治ってるようで、毛がふさふさな感じだね~(^0^)
あいかわらず、見回りがんばってるね(笑)
返信する
Pokoさん、こんばんは! (Hummingママ)
2011-09-29 23:13:06
Pokoさん、こんばんは!
昨日も今日も日中は暑かったですよね~
ホント、着るものに困ります。
 
ビーちゃんの言いつけをしっかり守って見張りのお仕事を
頑張ってるオーちゃん、エライなあ~
今度はオーちゃんがチャオくんに見張りのお仕事を教えているのかな?[E:bleah]
 
美味しいお菓子がいっぱいでティータイムが待ち遠しいんじゃないかな?
由馬くんからの可愛いプレゼントに、うれしそうなPokoさんの顔が浮かびます[E:wink]
 
リーちゃん、むりやりオーちゃんに上に乗ってません?[E:happy01]
でも、すごく幸せそうな寝顔ですよね~
返信する
pokoさん (みけにゃん)
2011-09-30 14:01:59
pokoさん
こんにちは~★ オーちゃんの、天使のリング、可愛いですね★
全体の、ふくよかな感じも~♪
お布団に入ってきてくれると、すごく嬉しいですよね。

そして、鹿の角のバウムクーヘン! すごい!
食べてみた~い(≧▽≦)

由馬くんからのプレゼントも、感動ですね(^^)
返信する
1枚目のチャオくんの後ろ姿、一瞬シバイヌかと思っ... (みんと)
2011-10-01 11:24:58
1枚目のチャオくんの後ろ姿、一瞬シバイヌかと思っちゃった(笑)
ん?なんでイヌ?あ、チャオくんか。って^^

あああー、おいしそうなお菓子のオンパレード~。
目の毒ぢゃぁ~
うちにも何かなかったかなぁ~
さがしてこよう~
返信する
[E:bud]ママちゃんへ (Poko)
2011-10-01 22:41:32
[E:bud]ママちゃんへ
やっぱりママちゃんにもタイトルが浮かばないことってあるのね。
いくら考えても時間だけが過ぎてしまうよね。
で、仕方がないからこのタイトルになっちゃった(笑)
目からウロコだった?
ママちゃんもタイトルが浮かばないときにどうぞ、どうぞ!


チャオの後ろ頭キャワユ♪でしょ。
みんとさん、後姿が柴犬に見えたって(笑)
そう思ってみたらそう見えるわ[E:happy02]
オーちゃんの天使のリングも可愛いでしょ(笑)
ちょっと下の方についてるけどね[E:bleah]


美味しいもの食べてまたお腹ぽっこり[E:bearing]
でも、美味しいものは食べなくっちゃ![E:bleah]
> 由馬画伯からのプレゼントに、ほっこりニッコリ^^
うふふ。顔がにやけちゃう。
返信する
[E:bud]くりひなママさんへ (Poko)
2011-10-01 22:49:17
[E:bud]くりひなママさんへ
そうそう、包装紙が可愛いですよね。
バームクーヘン、久しぶりに食べました♪
家では作れないしね[E:coldsweats01]


クレオメ、鉢植えだとそんなに大きくならないの。
でも、地植えだと茎も太くて背も高くなります。
オーちゃんもチャオもお花には目もくれず(笑)
お外の猫さんがいないか毎日見張ってます。
返信する

コメントを投稿