SuperFJMan

体を動かすのが好きな
おっさんの 記録になります

ハニワ作り

2013年07月13日 | 日記

家族で お出かけ

向かった先は… 

 

ハニワだらけの場所は こちら ”紀伊風土記の丘”デス

昨年に引き続き 

ハニワ作りのイベントに参加させて頂きました

 

こちらのイベントに参加すれば

夏休みの課題である 工作がクリアできますので

私にとっても大変助かる イベントです

 

でかい粘土を前に 作品のイメージを膨らませています?

 

時間と共に どんどんと形が出来上がってきます

 

息子達の作品が完成

 

後は 夏休み中に焼いてくれるので

引取りに来るだけ

 

焼き上がりが 楽しみです

 

 

そうそう

紀の川の河原に 引き上げられた 大クスノキの根っこ

初ロングライド!?

 

4つに分割され ここまで運ばれていました

展示までは もう少し時間がかかるみたいですが

大迫力 間違いなし

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chootoku)
2013-07-14 13:54:03
え?くすのきの根っこが風土記の丘に?
だったら近いので、是非見に行きたいですね~(^^)
返信する
Unknown (FJ)
2013-07-14 20:18:29
chootoku様

今なら 展示室内に 500kgの枝部分のみ
見ることができますよ

クスノキ本体の方は 組み上がると
あまりの大きさに きっと驚くに違いありません!!
( ̄▽ ̄)
返信する

コメントを投稿