SuperFJMan

体を動かすのが好きな
おっさんの 記録になります

1月7日 ボッチで高見山へ!!

2018年01月07日 | ハイキング

3時起床

 では 高見山にむけ出発です!!

  

途中 ガスがすごく ペースダウン…

 

6時前に 駐車場に到着

 

何人かが 暗闇の中出発したので

 私も続いて 出発しました

 

思ったより 寒くない

 雪も少ない… 樹氷大丈夫やろか?

 

ヘッドライトを頼りに 暗闇の中を進みます

 

避難小屋デス

 

アイゼン装着しました

 

登山道は こんな感じ

 

分岐に到着

 

 

残り 800mです

 

防寒装備を整えました

 

ん?

眼鏡?

 

落とし物のメガネも カチンコチンです

 

樹氷が 綺麗になってきました

 

ガスっていて 何も見えず

 

山頂まで あと少し

 

足元は こんな感じ

 

おっ

 樹氷綺麗です

 

 

でかく 成長しています

 

ガスで残念ですが

 樹氷は 想像以上にデカかった

 

瞬間的に ガスが抜けます

 

でも すぐに元通り

 

神社です

 

避雷針も ごつくなっています

 

 

朝飯?

 カップラーメン バナナ おにぎり 食べました

 

デザートは シュークリーム

 

 

 

 

しばらく 待ってもガスが晴れません

 なので 帰ります

 

おっ

 ガスが晴れると いい感じ

  でも 一瞬です

 

はい

 丸太階段まで 降りてきました

 

 

無事に下山

 沢山の人にすれ違いましたよ

 

2018年初登りは 綺麗な樹氷が見れました

 今年も 良いことがある前兆??

 

  

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿