SuperFJMan

体を動かすのが好きな
おっさんの 記録になります

3月18日 釈迦ヶ岳は遠く… 断念

2017年03月18日 | ハイキング

休日出勤や 出張やら 飲み会やら

 仕事も遊びも 超忙しく テンテコ舞の FJです

 

本日 3月18日は 

  久々の 休日!!

 

4時起床 4時半に自宅を出発

  6時過ぎ  奈良の山奥です

 

険しい林道を 進みますが…

  落石が 酷い 

 

こんな箇所が 沢山有り

  その度に 手作業で 石を除去

     ※中には 凍りついて地面に張り付いている石も…

 

 

何度か 作業した後に

  後続車が 追いつきましたヽ(*´∀`)ノ

 

それからは 2人作業

  またまた 後続車 しまいには3人で作業

    だいぶ 楽になりましたョ

 

岩の次は 雪です

 今週 降ったと思われる 残雪です

   ※雪の下に 岩が隠れているのか?

     ハラハラドキドキです

 

雪も どんどん深くなってきました

 

こちらのコーナーで

  力尽きました…

 

   ザラザラ雪で 深さ15cm位?

     砂フカフカの坂道を登る感じです

 

ステップワゴンの4WDでは 厳しい

 

  後続車も いつの間にかリタイヤしています

 

慌てても 仕方ないので

  まずは 落ち着くために虎男の朝食タイムです

 

歩いて 行く先を確認しましたが

  穴だらけのサンダルでは 

    靴下びしょびしょデス

 

とりあえず

 ワダチを何本か作り

  コーナーを登ることができました

  少し進み  Uターンして

   車を諦めました

 

靴下を履き替え

  チェーンアイゼンを装着し

 

虎男と 登ります

 

 この時点で 

   時刻は8時過ぎです

 

チェーンアイゼンは 

  こんなアイスバーンでも 心強いです

 

虎男は 動物の足跡の臭いを

  一生懸命に クンクンしています

 

どうやら 鹿みたいです

  ↓鹿のウンチです

 

 

雪はさらに深くなり

  車を乗り捨てて 正解でした

 

登山口まで 1.5kmです

 

吹き溜まりは 結構な雪山です

  ジムニーでも厳しいかも…

 

岩も 沢山落ちていました

 

 

天気は 最高ですが

  気分はイマイチ?

 

ガードレールも 

   埋まっています  

この辺 車では無理デス

 

ようやく 登山口の小屋が見えてきました

 

そうそう

  虎男ですが 歩くのは常に雪の上

   足裏が冷たく 気持ちいいのか?

 

小屋は 冬期閉鎖中

 

登り口で 記念撮影

 

目的地であった

  釈迦ヶ岳が見えます

 

登山する 気持ちは無くなっていたので

  ここで ランチです 

 

時刻は9:20分

 

 

食べていると

 後続車の方 1名が 登ってきました

   テン泊するみたいです

 

時間のあるFJは 

  山奥なので 初めて虎男をフリーにしてみました

 

虎男は 雪が大好きで テンション高め

 ダッシュ ダッシュです

 

疲れたら 雪でクールダウン

 

雪を 食べています

※虎男の ハシャギっぷりは 

 最後に動画をリンクしています 

 

では 帰りましょう

 

途中のカーブミラーで

  自撮りに挑戦?

 

虎男は 自撮りに興味無し

 

足が重いので 

 見てみると 雪団子デス 

    春ですねー 

 

無事に 車まで戻ってきました

 往復で6時間かけ

  虎男の散歩を1時間半しました

 

帰りも慎重に 運転

 

虎男は マッタリ

 

3時間後 市内の体育館です 

  すごい人だかり!!

 

コブクロのイベントみたいです

 

夕方 マリーナへ虎男と散歩

  ここでも コブクロ関係のイベントが!!

 

コブクロが 当時この場所で歌っていた

  様子を再現していました

 

花も沢山咲いており 春ですね

 

山へ行ったので

  花粉症で 鼻水 ダラダラのFJでした

    スタッドレスタイヤの出番は もう無いかな…

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カワjoh)
2017-03-20 20:11:02
動画1本目最後の「行ってもた...」  最高です(笑)
行ってしまわなくてヨカッタですねぇ^^;
返信する
Unknown (FJ)
2017-03-21 15:20:57
カワjoh様

ホント 帰ってきたので
 良かったデス

鹿や鳥を見つけ 追っていき迷子や戻れなく
なるワンコも いるみたい… 
気をつけますm(_ _)m
返信する

コメントを投稿