SuperFJMan

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Pugsley 戦闘仕様?

2014年11月26日 | 自転車

先日 久々に山へ行きましたが

 フロントインナー20Tで トルクをかけると

   バックラッシュし 3回も膝を強打

 

  そのうち一回は 股間も強打!! 

    泣きそうになりました

 

なので フロントインナーを22Tに戻します 

 

チェーンを外し

 

20Tでは チェーンの掛かりが 弱いのか?

  トルクをかけると スイングアームがタワミ 

    より チェーンが外れやすく なるんかな?

 

クランクを外します

 

次に 20Tを外します

 

20Tと 22Tの比較です

 

20Tは 歯の高さが 低い… 

 

22Tを 取り付け

 

クランクを元に戻しました

苦労して 取り付けたのに…

 

次に アナログメータを外します

  理由は無く

    なんとなく 気分です

 

両面テープのノリは シールはがし液が活躍

 

次に

  フロントタイヤを 外します

あれ?

組立の写真 撮り忘れ?

 

 

アナログメータが無くなった

 ハンドル周りは 寂しくなりました…

   ちょっと後悔

 

 

最後に サイコンの電池を入れ替え

 作業完了

 

戦闘力は 上がったのか?

  もうこれで バックラッシュの恐怖からは開放されたハズ

 

   ガシガシ踏み込むでーーー 

 



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2 コメント

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Unknown (chootoku)
2014-11-28 22:33:54
たぶん20Tではチェーンが長すぎるんだと思いますよ。
なのでトルクをかけた時、チェーンステーがしなって、余計にチェーンが滑るのだと思います。
アウターもあるので、お勧めはできませんが、チェーンを少し切るのも手だと思います。
僕のはミドルとインナーしか使わないのでミドルに合わせてチェーンを切ってます(^^)
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Unknown (FJ)
2014-11-29 21:57:57
chootoku様

チーン長ですか?

確かに リヤ42T⇒36Tに戻しても
  チェーンは切っていません


フロント22Tでも バックラッシュするなら
 チェーン加工してみます

アドバイスありがとうございます \(^o^)/
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