SuperFJMan

体を動かすのが好きな
おっさんの 記録になります

11月25日 ご無沙汰です 虎男と長男で釈迦ヶ岳へ行きました

2017年11月25日 | ハイキング

 

ご無沙汰しております!!

 

半年ぶり?の更新です 生きています!!

 

では 行ってみよう!!

 

 

3時起床 3時半過ぎ出発

 阪和道を進み 京奈和道へ

 

 

国道168号

 工事の都合で 5時半まで通行止め

   ラッキーなのか? タイムロスは10分

 

 

林道を進みます

 小屋手前は うっすらと積雪

   先日 スタッドレスに交換していたので 問題なし

 

7時前 旭登山口に到着

  2番手でした

 

 

続々と 車が登ってきます

  登山準備!

  虎男は 朝ごはん→冬毛が完璧でないので 風よけの合羽を着せました

 

そうそう

  今回は 長男も同行デス

 

では 出発!!


尾根に到着

 すでに息が上がっている 息子…

 

 

 

天気は ガスガス

 

虎男は 笹に付いた雪が 気持ち良いのか?

  登山道を歩きません

 

私は 霜柱を 踏みながら進みます

 

時折 光が差し込み

 きれいです

 

長男がバテ出しました

 

虎男が 寄り添います

 

体力を回復させ 進みます

 

霧氷が きれいです

 

隠し水で 水分補給中

 

そうそう ↓こちらの方に ”ひこにゃん”を頂きました

 

ヤマレコで有名な 方です

 虎男の餌食にならないように すぐにポッケヘしまいました

 

あと少しで 山頂です

 

おっ

 見えてきました

 

10時過ぎ

 山頂に到着

 

 

お釈迦様は 白く化粧しており

  素敵です

 

 

お腹が 減ったので ラーメンタイム

 

息子も ラーメンタイム中

 

虎男は 京都の秋田犬友に頂いた 

  鳥肉デス

 

お釈迦様に 帰路の無事を祈りました

 

では帰りましょう!!

 

 

虎男は シカが気になり 立ち止まることが

 多かったですが 離れることもなく

  ついてきました

 

 

 

風景が 綺麗すぎ 何度も立ち止まります

 

 

 

 

息子は 足が悲鳴を上げているらしく

  ペースダウン

 

カラ元気も ほんと 一瞬です

 

息子が疲れて 休むと 

  虎男が 心配で近づきます

 

  ※忠犬 虎男デス

 

 

 

虎男用に 準備した

1.5Ⅼの水も 無くなったので

  氷をあげてみました

 

おいしそうに バリバリ食べました!!

 

ここまで くれば あと少し

ハシゴ2か所も 無事にクリア

 13時過ぎ 駐車場に 到着

 

 

虎男に 合羽は正解でした

 

 暖かくなり ドロドロの登山道の泥除けに効果あり

 

 


荷物を 車に詰め込んだあと

 さあ帰りましょう

 

 

京奈和道は 阪和道とつながり

 運転が 本当に楽になりました!!

 

16時半ごろ 無事に帰宅

  息子は 体力ダウンでしたが

 

  虎男は 想像以上に 元気でした!!

    虎男と雪山 挑戦していこうかな?

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高の霧氷でした! (おいやん)
2017-11-29 22:08:56
釈迦ヶ岳の登りで声をかけたおいやんです。
FJさんもひこにゃんをもらえるとは運が良かったですね、あのDCTさんに会ってひこにゃんをgetしたいのになかなか会えない人がたくさんいるようです!
まだ初冬なのに最高の霧氷の景色、霧氷をまとったお釈迦様に出会えて登ったかいがありました。
また出会った時はよろしくです(^^)
返信する
Unknown (fj)
2017-11-30 12:24:30
おいやんさん

話しかけられた時は 驚きました
しかし 同じ姓なのでもっと驚きました!!

ひこにゃんも 頂けたし 樹氷も綺麗でしたし
今回の山登りは驚きっぱなしでした

また どこかでお会いするハズ!?なので
よろしくお願いします!(^^)!
返信する

コメントを投稿