SuperFJMan

体を動かすのが好きな
おっさんの 記録になります

海の男への道 秋 2日目

2013年10月14日 | 海 川

朝 起きて 

朝食後  釣りを始めた息子達をほったらかし

スケートボードで 出発!!

 

この溝フタは ホイールがハマリ 

超危険です

 

どんどこ ドンドコ

スケーティングで 進みます

 

目的地は あの絶景ポイント

 

途中からは急勾配の坂

スケートボードを抱え 登ります

 

光の先の景色が 気になります

 

 

坂を登りきると 視界が開け

この絶景!! 

来て良かったです

 

ここから 少し下ると 見えてきました

上立神岩(かみたてかみいわ) 高さ約30m

 

 

気になる 海の状況ですが

台風の影響はあまり無く

 

ウネリは小さい

 

では帰りますか!!

 

港に着くと

息子達は まだまだ釣りに夢中

 

真より メタルジグで釣りたいとのリクエストがあり

仕掛けを交換

どうせ 釣れやんのに…と思っていましたが

 

なんとっ!!

奇跡の ハゲちゃんゲット

 

ほんで もって

2匹も 釣り上げました 

これは 実力なのでしょう…

 

本人も 超ご満悦でしたよ!!

 

では 沼島を出発 

 

出発して直ぐに

凜は またまた船内でゲームを開始

 

昨日の反省が まったく効いていません

 

でも 本日は直ぐにゲームを切り上げたので

船酔いはセーフ

 

真は 相変わらず睡眠中

 

本日も最高の晴れですが

 

風が昨日より 強い!!

ウネリも少々

 

結構スプレーが 飛んできます

 

息子達は 寒いので毛布に包まり 睡眠

 

おっさんも 初めはこんな感じでしたが

 

寒い…

 

最後には

超 寒く こんな姿に…

 

そんな寒さの中

ヨットは順調に 進みます

 

そうそう 途中パイロット船の仕事している場面に 初めて遭遇

コンテナ船に 風下から回り込み

 

走るコンテナ船のハシゴに 飛び乗っていました

 

和歌浦湾に着く頃には 

風も収まり 暖かくなりましたが

息子達は こんな感じです

 

 

少し時間に余裕があったので

途中 アンカリングして釣りました

 

しかし 直ぐに餌を取られるし

針が切られます

 

そんな中 やっと犯人ゲット!!

こいつばかり 釣れます

 

そんな中 チャリコを3匹ゲット

 

たいした魚が釣れなかったのですが

今回も 色々と楽しめました

 

旅の 〆は やっぱり 爆睡?

 

帰宅後は チャリコちゃんを 

息子達がサバキマス

 

 

サバイタ チャリコは焼肉の前に 

食べました

 

息子達は 自分でサバイタ魚は大変美味かったらしく

わいわい 騒いでいましたよ!!

 

そうそう 気になる 海ですが

波があるやんか!!

 

「ご近所さんにも 何でケーヘンかったん?」

「何してんねん」

と 色々言われ…

 

明日は エクストリーム出社!? 

ジャーーー

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カワjoh)
2013-10-16 12:42:10
鳥山では何か釣れそうですね
冷水浦~マリーナ周回 ファルトで コンプせねば(^^)
返信する
Unknown (FJ)
2013-10-17 21:44:58
カワJoh様


そうですね
鳥山の下には 魚がいるみたい


でも セーリング中は コース変更なしでして(^_^;)


ファルトでの周遊 親子で楽しめるので いーですね

返信する

コメントを投稿