SuperFJMan

体を動かすのが好きな
おっさんの 記録になります

海の男への道 秋 1日目

2013年10月13日 | 海 川

12日は 強風のため延期になった ヨット旅行

 

本日 風が弱まったため 出航です 

 

天気は 最高ですが この先どうなることやら…

 

息子達は 天気のことなんてお構いなし

お菓子&ゲームが 満喫できるので ウキウキです

 

本日の目的地は 淡路島の南にある 沼島です

思っていた以上に 風があり快適にセーリング

 

本線航路の横断

毎回 神経を使います

 

そんな空気も 気にせず お菓子でご満悦

 

今回も 食う⇒ゲーム⇒寝る

 

北の風 時々スプレー

 

おっさんも 寒くなり 

一枚 羽織りました

 

真は 出航してから すぐにこの状態

 

隣を見ると 凜がゲーム中

しかも 揺れる船内で下向きの姿勢

かなり上級者向けです…

 

淡路島の南側に入ると 風も結構収まりましたョ

 

船内でゲームをしていた 凜ですが

あの姿勢では

やはり こうなりました↓ 

 

昼過ぎ 目的地の沼島港が見えてきました

 

ハイ 到着

仲間のヨットは既に 到着

 

息子達は 陸に上がると 直ぐに元気になり

釣りを開始

 

べら ゲット

 

 

べら 時々違う魚  

本日は べら祭りです

 

釣った魚の針は 自分で外せるようになりました

 

淡路島から どんどこ連絡船が沼島に入ってきます

そのたんびに 釣り客がワンサカ下船 

この島は 釣りのメッカなのか!?

 

息子達が 釣っているときは 暇なので

島のパンフをチェック

 

んっ?

絶景ポイント?

気になります…

 

本日の釣果です 

 

真が釣った べらキング 

結構 良い引きみたいでした

 

お風呂と食事を終え

今回も夜の海での 魚たちとのバトルを楽しみにしていた

私達ですが

 

これが中々…

手ごわい

 

エギングするも アタリ無し

 

イカすくいを してみるも

ここのイカは ライトがアタルト 逃げていくし… 

 

結局 この夜は 得体の知れないこの生物のみ

毛虫のような 奴で

海面近くを 背泳ぎしていました

※怖くて 触ることもできません

 

明日に期待です!! 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿