ボチボチいきる。

ぽいぽいです。癌と10年以上共存、現在緩和ケアへ移行。
詳細はブックマークに年表、動画有り。ピアサポートやってます。

ドラフト。。。

2013-07-01 13:42:07 | 酒だぁ~!
6クール目のTS-1の投薬もカウントダウン!
やっとだぁ、、、って感じ。

シスプラチンのドスンって感じの副作用は一段落。
味も利く様になったし、食は愉し!
とっても単純ですけど、副作用でドヨーンってしてた時と
モチベーションが全然違いますw


揚げ物は副作用上がりには、どうよ?と思ったんですけど
此処のフィッシュ&チップスは別モン?wなんで頼んでしまいました。
お馴染みのトコなのでハースサイズを我が侭に注文!
衣にビールを使ってるので、ふわっと仕上がっております。
モルトビネガーをジャブジャブ掛けて食べるのがお気に入りです。
ビールは樽生ギネスと、同じく樽生のバスパスエールを頂きました。

ちょっと、CDDP(シスプラチン)を始めてから
頻度が減ってたお店だったんだけど、可愛がってた?w
店員さんが独り立ちするという事で顔を出しました。

で、たまたま仕事がらみで神田に出かける用事があったので
ちょっと足を伸ばして浅草のグラスのセレクトショップで
ワンポイントデザインの、うすはりグラスを餞別に購入。
吾妻橋横のバー御用達のグラスショップ!

酒好きとしてはグラス見てるだけでも癒されますなぁw
オールドバカラのグラスと1000円台のグラスが
同じ空間におかれていて、それが違和感が無いセレクト。。。
また今度は自分用を購入しに行かねばw


ちょっと愚痴ったブログが多かったんでタマには
なんか癒され感のある記事をアップ!


ガン患者でも普通の日常生活。
普通のコトなんだけど、踏ん張らねば。。。


読んだら両方にクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
治療の先輩に出会えてうれしです。 (ゆあさん)
2013-07-01 22:37:03
ちょっと時間がないので、簡単に書きます。私も15年、胃がんから始まり、手術や抗癌剤、放射線、いろいろやりながら生存率を少しでも上げようとDrと努力しています。今、シスプラチン1クール終わるところ。治療の先輩の体験は、本当にお手本になります。また、時間のあるとき読ませて頂きますね。明日は夜勤なので、早めに家事を終わらせたいので。ありがとう。
返信する
ご訪問ありがとうございます。 (ぽいぽい)
2013-07-02 12:23:05
>>ゆあさん
はじめまして。
改めて、ご訪問ありがとうございます。
副作用の方は如何でしょう?
コレばっかりは経験者と言っても
個人差がかなりある様なので、軽い事をお祈りしております。

ただクール毎には皆さん辛くなる様なので、くれぐれも無理ならさずご自愛下さいね。
ただ、一つだけ、点滴時には水分補給を多めにとって、成る可く利尿させて余計なシスプラチンを排出して下さいね。
今でも友人が腎機能低下で苦しんでたりするので、後々の為に!

それではお身体をお気を付けて、またのご訪問お待ちしております。
返信する

コメントを投稿