ボチボチいきる。

ぽいぽいです。癌と10年以上共存、現在緩和ケアへ移行。
詳細はブックマークに年表、動画有り。ピアサポートやってます。

巡り合わせ。。。

2011-03-14 14:48:33 | 覚書(お袋Ver.)
書いた直後に地震発生でした。。。

twitterのおかげで帰宅難民にならなくて済んでネットの利便性を感じ、
流言の広がり見て同時に不安も覚えました。
ネット社会で生きる事は自己判断能力がどれほど大切かを考え
行動しなければならないと感じました。


結局、当日家に辿り着いたのは日が変わる頃だったけど、
時間はともかく、体力的に大変助かりました。
前日まで仕事で深夜帰宅が続いていて
結構顎上がり気味なトコだったのでラッキーでした。

震度5強っての聞いて最悪な状態の部屋を想像していたけど
奇跡的にコップ一個割れただけで済みましたw
それも薄張やバカラとかは平気でデュラックス一個のみ!?


地震の影響で週末のスケジュールがキャンセルになって
2日間程、仕事で顔を出せなかった母のトコへ、、、
う~ん。目に見えて進行がみえます。

失語症、右半身麻痺は勿論、嚥下も怪しい状態で
鼻からのカテーテルによる栄養摂取も行われている状態になりました。
脳圧も高くなっていてウツラウツラの期間も長くなってきています。
最新のCTの結果も最初は軽く左側の腫瘍に押されてるかな?って位だったモノが
パンパンに晴れて右側を圧迫している状態です。

母の主治医の見解によると現時点では認識できる状態であるが
2、3週間で混濁状態になるのではと言う事と
脳圧が上がっているので何時ヘルニアが起こってもおかしくなく、
急変もあり得ると伝えられました。


で、外出許可をもらって親父の墓参りを敢行しました。

救急で収容された病院が何故か親父の菩提寺の隣。
最初は流石にビックリしたけど、これも何かあるんでしょう。。。
まぁ、今しかないかな?と思って外出許可申請。

身体の事もあるので一時間弱の外出でしたが
暖かな春の日差しの中、穏やかな親子の時間を過ごすコトが出来ました。
車椅子を押しながら、こんな風景を一緒に過ごすとは
一ヶ月前には想像出来なかった事です。


人と人と出会いと別れ、きっかけ、タイミング、
何か辻褄が合う様に出来てるんでしょうか?

ま、相変わらず自分は元気です!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿