ボチボチいきる。

ぽいぽいです。癌と10年以上共存、現在緩和ケアへ移行。
詳細はブックマークに年表、動画有り。ピアサポートやってます。

013

2005-04-28 01:58:00 | ガンになって(初発時)~連載/未完
手術当日


朝、5時に目が覚めてしまった。
意識ははっきり。まあ、ここまでくると落ち着いてる感じですな。

6時を過ぎると結構慌ただしくなる。

術後、回復室に移るので荷物を一つのロッカーにまとめたり
最終の確認が有ったり、浣腸したり、体重計ったり・・・

同室で同じ時間に大腸ガンの手術を受ける患者さんの奥さんが来訪。
この患者さんとは入院日も一緒。互いに順調なら退院日も同じになるらしい。
「戦友ですね!」等とお互いにエールを送りあう。

間もなく友人医師も就業前に病室に顔を出してくれた。
「9時からだから13時位には終わる感じだよね?」
「大丈夫だよ」笑顔で返される。

手術着に着替える。いよいよって感じ。

ここでストレッチャーに乗って運ばれるのかと思いきや、
6階の手術室までは歩いて行くらしい。

なんか、ドラマとかの運ばれて行く感じを期待していたのに残念。

「何かあったら、頼むわ」
友人医師に声をかけて病室を後にした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿