ボチボチいきる。

ぽいぽいです。癌と10年以上共存、現在緩和ケアへ移行。
詳細はブックマークに年表、動画有り。ピアサポートやってます。

データ待ち

2005-01-19 20:59:43 | 仕事かなぁ
今年になって映画館で見た映画は3本。
だいたい仕事の合間とか、一段落した時に見にいきます。
何でも見ます。基本的に行こうと決めた時、時間が合うモノに行きます。
勿論、当たり外れは大きいです。

今日はたまたま見た映画が千円の日でした。(男性でも!)
でも、まあ、その金額に合った映画って感じ。

夕方メールが来るって事でそれに合せたんだけどまだ来ません。
会社出ると呑み行っちゃうしなぁ~

だらだら長いブロクにしちゃお!


昨日、11ヶ月目の検診でした。
いつもの様に腹水とウイルヒョーと黄疸のチェック。
もちろん、大丈夫でした。自分でもその位はチェックできる様になっていますw

それより大学病院ですから予約制と言っても待ち時間がたくさん有ります。
その時に見た閲覧用の○ルファークラブって胃ガン専門の会報を
パラパラめくってたら胃ガン原発の多発性皮膚転移の記事が有って焦った!

一ヶ月前辺りから湿疹がちょっと出てきたんで心配して主治医に聞いて診せたら
全然関係ない湿疹でした。
まあ、湿疹は抗ガン剤で弱ってるせいも有るらしいけどね・・・

問診中に先生、来月で2年目だっけ?だって。
そりゃ見た目は奇跡的な回復力で元気ですけど、まだ術後一年経っていません。

この先生、腕は良い様だけど、そこら辺の軽さが気になりますw
どうせ再発したらセカンドオピニオンは起てるつもりだけどねぇ

と、一年目と言う事で抗ガン剤の継続に付いても話す。
自分的にはやめても良いかなと・・・
結局、来月のCTと血液検査の結果でってことに。

問題なければ来月から休薬って事ですな。

で、帰りがけに血液検査をしてTS-1を持って、病院を後に。

会社に戻って、今日のチェック用のデータ作ってメールを送って
現在に至るってトコです。


昨日も勿論呑んだよ!
十時半位に友人と待ち合わせして十二時位まで、泡盛で飲み食いしてました。

そいつは自分の病気知ってる奴だから一年も経っていないのに
こんなにまともに杯を酌み交わせると思わなかったって喜んでくれてる。
何かそういう言葉でもっと自分が元気になれる様な気がするなぁ~

そいつだけじゃないけど友達に恵まれていて良かったぁ
俺は生きるぜ!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊びに来ました☆ (ひみ子)
2005-01-29 09:40:32
私も映画は映画館で観ることにしています。っていうか近所にDVDレンタル屋がないんすよ・・・

ってことで今年は5本観ました
返信する

コメントを投稿