孤高のポエマー!@poemplay29

【詩】を綴っています!YouTube→poemplay29YouTube
インスタ→Instagram

【オリジナル アンサー】

2020-12-02 16:30:42 | 日記

高校時代…


やや。いや、ほぼ、引きこもりだった僕は。


周りの同級生たちが、続々とエスカレーターで付属の大学に進学するのを…



歯を食い縛りながら。悔しがりながら…



そっと、みんなと「違う」道を選んだ。


結局、大学に、全部落ちて、浪人生になっちゃったけど。



「時間」が経ってみて思うことは。



あのときの選択肢は、決して間違いじゃなかったなと、切実に思う。


エスカレーター(付属大学)は、多分、頑張れば、いけた。



周りのみんなは、そっちを、選んだし、「こうした方がいい」という考え方は、確かにまかり通っていた。


そこで、違う道を選ぶときは。アウェイ感は、たっぷりだったし、つらかったし、めげそうにもなった。


しかし、「孤独」に慣れていた僕には容易な選択だった…



今。あのときの同級生らは、なにをしているかは、知らないけれど…




例え、アウェイであろうと



例え、敗北の匂いがしようとも…


「自分」が、選ぶ選択肢に、自信があった…



何故なら、自分が、信じた道こそ、正解(真実)だから。


学校の、先生じゃない、友達でも、親でもなかった…



「自分自身」を、ひたすら、信じた…



そこに、「答え」は、あった、



何年たとうと、それは、変わらない…



今でこそ、まだまだ、試練の連続だけれど…




そこだけは、いい意味で、「ブレてない。」





ぼくが、出した答えこそ。



~そう、ぼくの、「人生」の真実だから…~


今が、つらくとも、悲しくたって…



自分が、信じたみちの先に、自分にしか見えない景色はあるのだから…



~これから(未来)なんて、誰にもわからない~



さあ、重い腰を上げて…


幾分、歳は取ってしまったけれど…




そこの、(ブレない)、強靭な精神は…



ぼくに、微かな光を与えてくれる…



いつだって、そう信じてる…



悔しくたって負けていたって…



~そう、信じてるんだ…~


いつか、光が射す、未来へと…



そんな、イメージで、出来上がる…



ぼくだけの…


~オリジナルアンサーが、出来上がるんだ…~



~オリジナルアンサー~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿