孤高のポエマー!@poemplay29

【詩】を綴っています!YouTube→poemplay29YouTube
インスタ→Instagram

レッツ、ギャル!

2020-11-20 13:37:18 | 日常
むかーし、書いた詩です笑



2012/03/24 11:25

とある日の休日。



JR渋谷駅で、下車する僕。



予定は未定。意味もなし。



まずは、僕の目に浮かんでくる景色‥





「SHIBUYA-First、veiw」を‥



キャッチしたならば‥




ゆっくりおもむろに‥



~タバコを吹かす~




まず、現れる物体と言えば‥



~ご存知、ギャル~



平日だろぅが、休日だろぅが‥



「朝っぱら」だろぅが‥




~いるんです~



一際、目立つ、今風な若者。



とりあえず、髪の色は西洋人。


ファッションは、ピンク筆頭に蛍光系。


「存在感」は‥



~ぴかイチ~



オーラは‥、異色。



何を、考えてるかは、わからない。




とりあえず、中学時代、高校時代。



「ヤンチャ」してました。とか。


とりあえず、過去は。



「イジメられてました」みたいな。




そう、やつらにとって‥


「過去」は、関係ない‥




いま現在を、いかに楽しむか。いかに輝くか。いかに、存在を、アピるか‥




そこに、焦点を当てるんです‥



いんだ、金も夢も社会的地位も、なくたって‥




「ギャル」でいたい。



「若者」でいたい。




~とりあえず、輝いていたい~ それだけなんです。



茶髪して、ピアス開けて、アイプチして、携帯デコって、太陽浴びて真っ黒にして、マルキュー集合して、仲間作って、とりあえず‥




「渋谷行くべ?」みたいな。




そんなギャル。 他のやつは黙って動向を追うだろうけど‥




僕は、違う。 ただの人間洞察で、「あ、ギャルだ」で、終わらせない‥





~ギャルを、詩に著(あらわ)しちゃいます~




私も昔は、ギャルだった。


過去は、私も、無茶してたな。



「うるせーよ」




そう、いま(現在)。




いま(現在)、輝いていればそれでいい‥



いま(現在)、ギャルならそれでいい‥





「ギャル」になって。




~この「人生」を謳歌したい~




目先の将来、あてもなく。

周りの、社会人、あっしらって。


金は、ねえ。頭も、ねえ。



だったらば‥



今こそ‥





~あなたも、「let′s ギャル」~




ギャルになって街へ繰り出そう。



ある程度の社会常識と、マナーとモラルを、持ち備えれたなら‥



あとは、あなたの‥




そうだ、それだ。




~「ギャル魂」だ~




それが、あれば、生きてける。




とりあえず、若いんだからさ‥




それ(ギャル魂)‥




きっと、あなたも、この街(渋谷)のどこかで‥



共感してるはず


共鳴してるはず‥


~ギャルポエム~let's gal‥


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログを拝見しました (つねさん)
2020-12-10 06:11:07
こんにちは。ブログを拝見させて頂きました。これからもブログの運営頑張って下さい。

投稿して下さった作品(イラスト・詩・小説・エッセイ・漫画など)に、直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)を主催しています。投稿される作品は新作でなくても構いません。あなたがブログで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?

興味を持たれた方には現在、雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。よろしかったら私の名前をクリックして、ホームページでの詳しい案内をご覧になって下さい。ホームページの申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。失礼致しました。
返信する

コメントを投稿