NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

5年に1度の・・・

2019-12-05 13:20:56 | 季節の ながれ

     

 

昨日の夕方 何時もの消火器メーカーから 

5年に1度の 交換に明日行きますとの電話あり

今日 また ぴかぴかちゃんに なりました

 

本来は 来年の 2月なのですが

2か月前から 順番に 回られます

町内の 消火訓練の時 みんなで購入

5年・・・まだまだ と思っていても アッという間

次は ~年 ~月頃 と 控えに 記入して片付けます

 

 

今朝は 4時30分 getup で 次男が 静岡に  

お休みなので 7時頃まで うつらうつら してました

朝のリズムが 少し変わると

その後の リズムも 少しずつずれて・・・

お昼で 修正完了 (笑)

 

 

kitchenのんちゃん 

お昼は ホットドッグ

サルサソース キャベツ 

ハラペーニョも ブロッコリー の横に置いて ピクルス的につまむ

カップスープ のポタージュで 

 

 

何だか 少し曇ってきて 風も冷たいですよ

みなさま お身体 気ぃ付けて お過ごしくださいませ

 

では また

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝焼けは 晴れ・・・ | トップ | ひと足早く・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆのん)
2019-12-05 17:51:24
うちの玄関横にも消火器設置してますが
これもいつも点検あるから安心です。使い方も年に一度防火訓練しまーす❗️
返信する
ゆのんさんへ (のんちゃん)
2019-12-06 13:58:52
あると安心 ですね
返信する

コメントを投稿

季節の ながれ」カテゴリの最新記事