NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

レンジフード交換 1ヶ月ぶりに・・・

2024-04-09 15:58:14 | 日々の出来事

 

 

20年生のレンジフードを 新しいものに交換して頂く日

 

随分スリムになりました   

 

予定は 14時との事でしたが 11時45分 電話あり

 

 あのう14時言うてましたが 早く行けそうなんで 13時でも大丈夫ですか?

 

はい 結構です お待ちしていますので宜しくお願い致します 

 

 

 

朝から キッチン周りの物を あれこれ 移動   

 

取り敢えずは 新聞紙を 敷いて 飛ばないように かまぼこ板(笑)

 

   

 

これぐらい 退けて置けば 良いんじゃないか と言う 私の判断 

 

テーブルの上に 全部置いて(片付けが楽なように)  

 

工事する時は 床と新聞紙の上に ブルーシート的なものを 敷かれました

 

2時間ぐらい と 聞いてましたが 1時間30分で 終了

 

今日から 1ヶ月ぶりに 普通に レンジフードが 使えます  

 

 

 

今回の電器屋さんは 近くの町内にあるので 知ってましたが

 

お願いするのは 初めて・・・

 

この時間に 伺います と言われても 何時も10分前ぐらいに来はるよ

 

と ご近所さんから 聞いていたので (確かに我が家でもそうでした)

 

今日も 早めに来られた 12時50分 早い方がありがたい 私はね 

 

 

 

 

 

ランチ 

 

楽ちん して 海老天重を 購入  

 

早めに食べて置こうと 咀嚼中に 早くなるとの電話

 

お口もぐもぐ 失礼いたしました(笑)

 

でも 早めに食べて大正解でOK牧場 ありがとうございました   

 

 

 

kitchenのんちゃん  

 

鯵フライ

 

胡瓜とちりめんじゃこの酢の物

 

ちくわ ピーマン こんにゃくのきんぴら風

 

牛蒡&人参のかき揚げ(中途半端を)

 

えのき 麩 わかめの味噌汁

 

銀シャリ

 

 

レンジフード新しくなるので

 

五徳周りや あちこち kitchenのんちゃんを 大掃除   

 

今晩から いつも以上に うきうき わくわく  

 

作るのも 食べるのも 尚 楽しくなる事 間違いなし   

 

あっ 半分出費してもらった 次男 に

 

ありがとう 今日任務完了しましたと  メールしとかないと(笑)

 

 

では また

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月が動き出し・・・ | トップ | 色んな人がいるので これも... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tokinoneiro-orgel)
2024-04-09 18:28:23
めちゃくちゃ掃除しやすいです✨新しいのはやっぱりいいですよね!
ゆのんさんへ (のんちゃん)
2024-04-10 15:53:58
取説見ると 本当に簡単なように書いてありました
いい感じで スタートしてます

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事