NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

気温上昇までに 動いて 後はhouse・・・

2024-04-28 14:58:22 | 季節の流れ

 

先日から天気予報で 繰り返し 言ってましたが

 

今朝の天気予報 31度予想  

 

聞いただけで 眩暈しそうです 

 

倒れるわけにいかないので 早めに動く・・・

 

そう のんちゃん流 9時開店のお店に 9時に到着する

 

 

 

ちょいと 遠目のスーパーへ 買物 

 

 帰宅後 荷物下ろして 即 片づけ   

 

続きに 野菜の苗を 別のお店へ 

 

段々と 気温上昇中   

 

歩くと 余計に暑いので チャリで 走ります 

 

 

オクラ& しし唐の苗購入  

 

 

イタリアンパセリ とか バジル とか ほしいけど

 

 

見当たらなかった また 覗きます

 

 

 

 

長方形の プランター 両端に 仲良く 植え付けました 

 

先日 お花と野菜の土 を 購入したので たっぷりあります (笑)

 

重いので プランター を 持って降りて 土を入れてから ベランダガーデンへ

 

ベランダで植え付け 後でみんなに紹介しながら お水やり   

 

美味しくなぁれ の魔法をかけて   

 

 

 

 

CMで 気になってた ビールも 1本だけ購入 

 

冷蔵庫の 冷君に 冷え冷えにお願いと 

 

 

 

 

 

一先ず 任務完了で サンスーシィさんで coffee time

 

ここちよい香りが 鼻腔を抜けて行きます   

 

 

 

 

楽しい会話と 静かな時間

 

美味しいcoffee ありがとうございました

 

お昼前 気温上昇中  ささっと お暇しました  

 

 

 

 

 

 

ポトス君 に 大葉 朝顔も 控えているので

 

焦らず ぼちぼち 行きましょう

 

 

 

薄いコートや 上着 洗濯機で 洗えるもの を洗い

 

洗濯もので 物干しは 賑やか・・・

 

 

 

扇風機は 出したけど まだ 使うほどではなく

 

窓を開ければ 心地よい風

 

 

冬布団は 片づけて 夏蒲団に   

 

クールパット も ぼちぼち出して 準備 

 

 

季節の変わり目は する事たくさん 

 

何時もそんな事 想いながら 突っ走る ので

 

ゆっくり ぼちぼち と 呪文を口ずさみ 

 

 

休みを 有意義に 使わなくては

 

決して 何時ものように 独楽鼠さんにならないように

 

 

 

気ぃつけなはれ と 仏壇から 声が聞こえる 

 

で 落ち着いたら 西瓜も頼む   

西瓜は 急がんけど coffeeと ゆで卵は ほしいかも・・・

 

色々注文も 多い (笑)

 

へい 了解 合点承知 

 

 

 

 

kitchenのんちゃん  

 

森のびっくりキャベツ(じゃがいも しめじ 人参 ウインナー)

 

春雨酢(胡瓜 茗荷甘酢漬け 春雨 白菜キムチ etc)

 

厚揚げ焼き(下ろし生姜 振り葱)

 

えのき&わかめの味噌汁

 

雑穀ごはん

 

 

春雨で 酢の物 作る時 白菜キムチを 入れると 

 

味変で 美味しいと 友人が 今回 少し入れて見ました

 

量は 少なくても 見た目 色合いが真っ赤っか 

 

少しピリ辛で 暑い時期は 良いかも・・・

 

好き好きですが 嫌いじゃない

 

 

 

ランチ 

焼き飯に 春雨の酢の物 残 

 

さぁ 今日の任務は 終了したので

 

後は アイロンがけ だけ   

 

 

では また

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 顔を見せてくれた・・・ | トップ | あれこれしてる内に・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tokinoneiro-orgel)
2024-04-28 21:40:27
私も帰ったらお布団入れ替えやらお布団洗濯乾燥、衣類入れ替えしなきゃです✨
返信する
Unknown (poem-non-27)
2024-04-28 22:02:34
季節の変わり目は 色々忙しいから 一気にやらず ぼちぼちと こなさないと 暑さで溶ける
返信する

コメントを投稿

季節の流れ」カテゴリの最新記事