NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

暑さに向けて・・・

2020-06-02 19:46:02 | のんちゃん house

 

 

現在 室温 28℃ 湿度60%の 我が家  

 

暑さに向けて もう少し手作りマスクを 作っておこうと思い・・・

 

今 現在 マスク直用による 暑さは 今まで以上のものがあり

仕事中も 暑くて 頬の汗をマスクが吸収してます  

 

これほど マスクによる暑さが来ると

家では 首からタオルは まだですが

仕事中は いるかも(笑)

なぁんて 半分冗談気味に 模索中 

 

と言う事で まずは 表面のみ 作り出しました  

 

たくさんある生地の中から 作るのではなく

限られた 生地の中から 作るので

デザインが あまり変わらない(笑)

 

しかし 少しでも 遊び心も入れたいと 色々考えていますが

どうなりますことやら 

 

何はともあれ 数がたくさんあれば

気兼ねなく 洗濯して 使えると言う事もあり

今しばらく 生地がある間は 作ろうかなぁ

 

暑い時期は 手にも汗をかくので

お針仕事はできません と言うと 

みんな えぇ~~~と言うけど

これほんとの話 

 

日傘持つと 曲げてる肘から ぽたぽた汗が下がるなぁんて事

信じられますか 私 そうなんです

 

椅子に 長い間座ると パンツが汗で 湿り

おもらししたみたいに 

 

だから いくら冷房が効いてても 

長居はできません 

色々あるのよ 暑がり あるある

きっと えぇ~うそぉ~と思うほどね 

 

では また 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏越の大祓と 黒豆珈琲さんへ | トップ | とーちゃんに西瓜を 私にア... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tokinoneiro-orgel)
2020-06-02 20:43:09
妹の旦那さんがすごく細い人なんだけど、すごい暑がりで、代謝がすごくよくて、食べても食べても夏場は体重減ってしまう人なんですけど、のんちゃんと全くおんなじこと言ってた❗️スーパーで、七味唐辛子見てるだけで汗が出るときもあるんだって❗️
ゆのんさんへ (のんちゃん)
2020-06-03 14:30:03
あるある 同じだぁ 
夏は 食べるだけで お茶飲むだけで
身体が 暑くなるのが 冬よりこたえます

コメントを投稿

のんちゃん house」カテゴリの最新記事