NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

とーちゃんに西瓜を 私にアメチェを(アメリカンチェリー)(笑)

2020-06-03 13:54:23 | 季節の ながれ

 

 

 もはや 原型はどうよ の 私のカッターシャツ

まだまだ使えるところを使い切ろうと 置いてます

 

西賀茂の Yさんから 今年初めての モロッコいんげんを購入 

甘酢漬け にした残りの 新生姜を入れて 胡麻和えに・・・

 

かりかりに焼いた鶏モモ肉 醤油 みりん ごま油 鷹の爪 大蒜 に浸け込んで

食べる時に カット ふり葱

 

 

胡麻和えに新生姜を 混ぜると アクセントになり 美味しいから好き

 

鶏肉は カットしてから 浸け込むと 味がしみこみすぎるので 大きいままで

 

 

 

 

 

道すがら 紫陽花が きれいに色づいてました

 

 

 

 

先日から 仏壇のお水 換えるたびに・・・

 

 もう 西瓜 出てるんちゃうの 我が家は まだ 食べてまへんで

 

と言われてる気がして(笑)

 

いつも 西瓜が出だすと そう言って 催促してました

大好きな西瓜 何時買うて来てくれるのか と・・・

 

コロナの乱で 行く事もなかった 元職場へ

仕事上がりで 西瓜を買いに   

 

 西瓜を  アメチェが特売で 私用に

 たらみのゼリー お願い と言うてた

 

このサイズ 元職場しかないのです

これより 量が多いものは あちこちにありますが

このサイズは 此処だけ なので わざわざ行きます

 

食べたくないお昼   

kitchen のんちゃん

 

冷やしうどん にしました

 

茗荷 胡瓜 トマト 天かす ベランダの大葉 刻み海苔

白出しを 冷水 で薄めて・・・

この時期になると お水が冷蔵庫で 冷やしてあります

 

美味しゅうございました

天かすが いい仕事をしてくれるので

何とか食べられた

めでたしめでたし 

 

 

では また

 

 

 

 

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑さに向けて・・・ | トップ | 僅かでも 頂けるなら 嬉しいな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の ながれ」カテゴリの最新記事