NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

梟ちゃんは 何事にも興味津々

2022-02-19 14:45:14 | 時間と空間のはざま

 

 

今朝も 梟ちゃんは coffeeの豆かすを 覗き込んでいます 

 

梟ちゃん

とっても 良い香りがしますよ

これは 何時も のんちゃんが飲んでるcoffeeのカスですって

知ってましたか? ぶたたさん

 

 

 知らねぇよぉ そんなの 

良い香りかどうかも分かんねぇ

良いのか そんなに香りとやらが・・・

 

 

梟ちゃん

そうなんです もう飲めないのに 

豆かすだけでも 使えるみたいです

かす ですよ 不思議だなぁ

のんちゃんは 魔法使いみたいです

 

 

 あはは 言えてる のんちゃんは ある意味魔法使いだな

人間だけど 何とでもおしゃべりするし

聞いてるし 見てるし お前も気をつけろ

悪さすると 怖いぞ

 

 

梟ちゃん

大丈夫ですよ 私は 何も悪さはしませんから

大丈夫です

あぁその話じゃなくて 気になるのは

昨日大きな紙袋に入っていた 硬い昆布の欠片です

あれは何です ぶたたさん 知ってますか?

 

 

 

あぁ あれか? あれは昔から飲んでるぅ・・・何だっけなぁ

そうそう 根昆布だ 根昆布 

のんちゃん 晩飯作る前に コップに1個入れて一晩おく

次の朝 飲んでるぜ 昆布も食べてるぞ 

 

 

梟ちゃん

へぇ~身体に良いんですね ぶたたさん 良く知ってました

すごいです 

 

 

 うんうんまぁな すごいだろ また なんでも聞いてくれ

知ってる事だけ 答えてやるから 

あぁそれから 根昆布の入れ物が ジップロックになってたらしいぞ

 

 

 梟ちゃん

ぶたたさん ありがとうございます

これで すっきり しました 

また 教えてくださいね

 

 

おぉ~いいってことよ 

じゃぁ またな 

 

 

 

 

 

 

 

梟ちゃん と ぶたたは 仲良く

お話終了しました

 

めでたし めでたし

 

 

では また

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒ぅおすなぁ 気ぃ付け良し... | トップ | テンション上げて行こうぜ ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tokinoneiro-orgel)
2022-02-19 18:06:06
のんちゃんのコーヒーは粗挽きですね〜。
うちは中くらいの挽き方にしまーす。
返信する
ゆのんさんへ (のんちゃん)
2022-02-20 12:43:54
粗挽きが多いですが
もう少し細かくするときもあります
気分で・・・
返信する

コメントを投稿

時間と空間のはざま」カテゴリの最新記事