NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

梅雨明けでっせぇ~

2024-07-21 13:14:23 | 季節の ながれ

 

 

 

近畿地方 梅雨明けしたとの事   

 

梅雨明けするまでから 梅雨明けしたような 

 

じりじりと照りつく太陽の日差しが 肌に刺さる感じでした

 

暑いというより 容赦なく降り注ぐ 痛い日差し   

 

 

 

朝一でも この空 

 

今日も暑いでぇ と 言ってます 37度予想 体温越え 

 

そうやねぇ 微熱でっか と 笑うしかない・・・

 

 

 

朝 おはようlineする メンバーが 平野さんのマルシェで お野菜買うてきた

 

との事 lineの途中で 私もマルシェ行って来ると   

 

大急ぎで 平野さんの中 回り ぐるりとしたのですが

 

影も形もなく 残念無念   

 

とぼとぼと 帰宅 その様子をlineすると・・・

 

朝 5時50分から されてるそうで 整理券配布されてたらしい

 

友人は 10番目で 購入可能 

 

私が覗いた時は たぶん 完売してさよなら だったかも

 

 

次の日曜日も 来られるそうですが

 

ちょうど次男 が 帰っている時なので 行けるかどうか未定・・・

 

残念無念で 帰り道 

 

せっかく 早い時間に うろうろするのだから   

 

 

 

お花たちに おはようの 挨拶 

 

 

此処のおしろい花 超元気です

 

 

あまりにも 増えるので 一度 根っこだけにされてましたが

 

それからも 復活   

 

帰宅後 シャワー 浴びてから ベランダガーデンへ

 

お水を   

 

 

 

 

ランナーから伸びた 芽 もう根付いていて・・・ 

 

触手は逆方向にも 手を伸ばしてる (笑)

 

 

 

空いた植木鉢 ふと見ると   

 

何かの芽が出てる ???

 

 

 

あなたは だぁれ? しばらく様子を見ましょう 

 

わくわく 暑いから たっぷり お水をあげなくちゃ・・・

 

 

kitchenのんちゃん  

 

大根で ホットサラダ風 ハンバーグは あっさりと・・・

 

梅干しと銀シャリで・・・

 

 

 

ランチ 

 

お蕎麦 の冷麺風

 

大根おろしにしようかと 思いきや 

 

暑さで 千切りに・・・

 

麺類は するりと入ります 

 

 

 

 

 

週間天気      

 

ギラギラ太陽マーク 体温越えの日々 言葉もありません 

 

文句を言うにも 誰に言えば涼しくなるのか そんな事さえ 摩訶不思議 

 

年々 暑くなる 気温 

 

夕立 蚊取り線香 足元に置いて 縁側で 

 

井戸水で 冷えた西瓜をほおばり 種を飛ばす  

 

そんな 幼い頃が 懐かしい 

 

先日購入した 遮光カーテン 良い仕事していますよ

 

 

では また

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あはは 何とかなるでしょ・・・ | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の ながれ」カテゴリの最新記事