NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

静かに そぉっと 何やら妖たちも 動き出す のんちゃんち

2023-10-11 14:36:02 | 時間と空間のはざま

 

 

気持のいいお天気 朝晩は ひんやりしますが

 

湿気のないからりとした 暑さ 

 

こういう時期が 一番好き

 

 

 

 

 

空を見上げれば 雲は 手を振り笑顔を返す

 

ベランダガーデンでは みんな元気に

 

おはようさん 

 

 

 

 

お昼を回り 夜の初め頃になると 虫の声

 

どんなええとこに住んではりますのや 

 

いやいや 街中でっせ

 

みんな知らんだけ・・・

 

ちゃんと 耳を澄ませば 聞こえます

 

忙しゅうて 気が付かへんだけですわ

 

何時もより ちょっとだけ 自然を意識したら

 

きっと 聞こえます

 

虫たちの囁きが・・・

 

   

 

朝かて 小鳥の囀り 聞こえるように 

 

色んな街中の音が あまりにも 大きいさかい

 

気付く事もなく へぇ~そうなんや と 不思議がる・・・

 

ただ それだけ

 

 

 

連休中は 細かいことまでチェックしようと・・・

 

薬の箱   

 

胃腸薬 頭痛薬 が 去年の暮まで 

 

大笑い で 廃棄    

 

 

5年間保管の 税金関係の領収書も ちゃんと見て廃棄

 

そんな事 あれこれしてたら 9日の夜 

 

20時 頃から 恐ろしい睡魔が もう目が明けてられへんぐらい眠くて

 

今まで21時から寝たことはありましたが   

 

今回は20時20分 もうあかんと   

 

10日の 6時まで爆睡 

 

すっきり目覚めて  

 

大きなもの交換した後 細かいもの整理して

 

お目目が 疲れたのかな 

 

よぉ寝るわ と言うぐらいぐっすり寝ました(笑)

 

最近 10分15分のお休みしてなかった事も反省 

 

いつも通り 休憩もしましょう

 

 

 

 

 

10月は ハロウィンの月 

 

かぼちゃ飾りなどが 目につくようになりました

 

わが家でも メンバーだけじゃなく 

 

そわそわしてる者たちが・・・

 

徘徊したりしないように 言い聞かせてはいますが

 

さてさて・・・

 

 

では また

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっそうか おいら見てねぇぞ 

梟ちゃんは 見かけたのか 何処で うん うん 

じゃ それって 奴ら 誰か 来てるのか

 

 

 

まぁ ちらっと 見ただけなんで はっきりとは言い切れませんが

小さなものが きらりじゃなくて 帽子ですからねぇ

たぶん そうだと思います

 

 

 

おぉ そうだな 帽子なら見間違いって事ないもんな

鯉のぼりさんちの坊やが 来るときは ピーターパン兄さんか

ティンカーベルの姉さんがついてくる で だ

ハロウィンメンバーで一番うろうろするのは ハロウィン魔女だと聞いてるぞ

噂だが・・・ 噂が出る と言う事は本当と言う事だもんな

 

 

 

        

 

 

あっ あっ あれ  ぶたたさん 見ましたか あれですよぉ

今 大きな三角帽子 あれ あれ あれです

廊下を すぅ~っと 行きましたよ あっちへ

 

 

 

 

えっ 今か 今見たのか? おいら見てねぇぞ

どっちだ あっち えぇ~見てねぇなぁ

梟ちゃん そぉ~っと 行くか おい なぁ

大丈夫だ おいらがついてる おい 聞いてるか

 

 

 

何だか 足が竦んで 飛べない気がします

ぶたたさんの 背中に しがみついてもいいですか

 

 

 

おぉ良いって事よ 変な奴なら 木さんや マキさんに報告しなきゃなんねぇ

俺たちで 見て来ようぜ 

じゃ ゆっくり 行くから しがみついてろよ 

そろり そろり・・・・

 

 

 

 

ハロウィン魔女の帽子が のんちゃんち 偵察に来たのかな

 

ぶたたと 梟ちゃん 何処まで行くの  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 膝蓋骨骨折記念日 17年経ち... | トップ | ハロウィン魔女の行方・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時間と空間のはざま」カテゴリの最新記事