NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

のんちゃん houseのつもりが・・・

2024-04-06 14:29:03 | 日々の出来事

 

 

土日祝日が お休みになったと言う事実も だいぶ慣れたけど・・・

 

体内時計を狂わす事のないように 休みの日は 10分程度ゆっくり起きる 

 

晴れているので 良く乾くだろうと・・・

 

洗濯ものではありません  花粉で部屋干ししてますから(笑)

 

掃除機のごみ捨て エアコンのフィルター掃除 任務あれこれ

 

 

  

 

完全に乾いたら 元に戻し 除湿を1時間~2時間タイマーで 中も完全に乾燥させる   

 

コンビニに行く用事あり   

 

朝 人もまだ少ないだろうと 8時30分   

 

 

 

 

すでに 多し ご近所の Yさんと クンシラン談義しながら おしゃべり

 

今日は 平安桜市の 開催日も重なっているからなのかも

 

手作り市的なもので テントも見えてました

 

 

 

歩く人も 足を止めて 目指してくる人は 指さして

 

タクシーも 次々に来ます

 

正面入り口は 観光バス など 連なり・・・

 

 

  

 

またねぇ~と Yさんと別れて 目指すコンビニへ   

 

春は 桜だけでなく いろんなお花が 手を振り挨拶してくれます

 

  

 

色鮮やかな 可憐な 物静かな 素敵な花々に 癒されて   

 

平野さんは 桜はもちろんですが 他にも色々美しい花が・・・

 

 

 

此処の椿は 高い位置にあるので 激写できませんが 

 

少しだけ 低い位置の物もあるのです   

 

きれいな椿が満開・・・ そうだ 今年は 椿寺にまだ行ってないな

 

   椿寺には チャリで向かいました 

 

もう満開で 素晴らしい眺め   

 

 

 

 

カメラマンの方々が 何組か 撮影中

 

私も 横っちょから iPhone 11君で

 

ごめんやっしゃぁ~と   

 

 

 

満開手前 あるいは 5部咲きくらいに 見に来ることが多いので

 

今日の満開の椿には 圧倒されました 

 

喉も乾いたし 帰りは サンスーシィさんへ   

 

 

 

新しくなってた 小森先生の絵を 見ながら coffee time

 

桜 椿 諸々談義 楽しい時間を ありがとうございました 

 

 

 

 

kitchenのんちゃん  

 

チチ”ミ 

 

新玉オニオン マヨ醤油おかか

 

納豆和え

 

ポテトサラダ残

 

筍ごはん 残

 

お味噌汁 激写忘れ テーブルに持ってくるまでに  

 

食べだして あぁ~持ってこなあかんやん あぁ激写なしやん 

 

 

と なりました トホホ 

 

ちなみに じゃがいもとわかめの味噌汁 ちゃん ちゃん

 

 

ランチ 

 

のんちゃんhouseのつもりが お昼前まで うろうろしてたので

 

白菜たっぷりの ラーメンにしましたとさ  

 

 

 

明日こそ のんちゃんhouseしようっと

 

出かけると お目目が 痒いのです   

 

くしゃみが出るのです   

 

喉がイガイガするのです

 

これを 一般的に花粉症と 言うらしい(笑)

 

私 鼻水出ないだけ 後は みんな ミックス   

 

 

では また 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花見 人の流れが 他府県ナ... | トップ | 氏神さまの 春祭り  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tokinoneiro-orgel)
2024-04-06 19:14:00
私もくしゃみが忙しいでーす(笑)
Unknown (のんちゃん)
2024-04-07 08:30:21
辛抱の日々
喉のイガイガは 咳が出るので
ややこしやぁ〜です

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事