ポケットの中身

冗談にも程がある。

ねこわっぱ!

2010-01-30 23:25:16 | Weblog
12月以降は多忙でなかなかブログ更新もできずΣ(´□`;)ハゥーな日々…。
けど少年ジャンプは毎週欠かさず読んでますた。
で、面白いなと思ったのが「ねこわっぱ!」

パパさんママさんもいいキャラだが、狸岩マンゲツと慈英呂無が笑えてお気に入り。

どうせジャンプで女の子出すんならこういう感じでやってほしいなと。
80年代にも美少女漫画はあった。
だから現在のノリも完全否定はしない。

けどね。
あんまりにも女の子比率が高すぎると嫌になるのだ。
少年誌なんだから男らしい(もちろん金の力も科学の力も肯定する、「知性も十分な行動の人」であってもらわないと興醒めだが。まあ男塾だけは許そう。あれは馬鹿馬鹿しさも味だ)ヒーローもの及びヒーローが金看板&主力でなければ意味がない。

こういうアラレちゃん風味の子はヒーロー中心の流れとも反しないから好きだ。
ここ数週間は掲載順が不安だが、なんとかこの先も続いてほしいもんである。

ウラヤマシス

2010-01-16 00:34:43 | Weblog
ニコ動で発見。
溝ノ口太陽族が発車メロディーなんてうらやましすぎる。
架空鉄道とはいえ、これに乗る奴がうらやましい。
フロンターレイベントへのヴァンプ将軍登場といい、俺は最近ちょっと川崎を見直したぞ。大阪も。
てか川崎。
サンレッドとかいいものと提携する知恵があるだから、悪い奴と手を切る意志力も発揮しろよと。


とにかくこれはうらやましい。