暇人

出かけるの億劫、お家大好き。暇人に見えるけど暇じゃない!・・・たぶん。

今日は何の日

2010年02月06日 | おうち宴会
今日は2月6日

おっ!

語呂がいいではないか

ジローの日ではないか

今宵は宴じゃー




18時開始、19時お開きとなった宴

結婚記念日もスルーの我が家で

ただ語呂がいいというだけで祝ってもらえるなんて

破格の待遇じゃ、ジローよ

ジローは一切参加してないけど




また海苔巻き

しつこっ

ワタシってこんな執念深かったかしら?

でも今宵で終わりデス 全部使ったどー!!!

★サーモンとカイワレの海苔巻き
★きゅうりにサーモンタルタル乗せて、しつこく海苔巻き
★茹で海老 ごま油で食べとこか




里芋・さつま芋のグラタン

長ネギとベーコンも入れました




メロゴールド。だって。

文旦とグレープフルーツを掛け合わせたものだそうです

とにかくデカかった




ジローも呆然のデカさ




お菓子が食卓に上る家

モンサンミシェルのおばさんガレットと、オレンジチョコクッキー

今宵の泡ブドウ酒は、おフランスの泡でした


暇人なんでフランスに、「お」つけたくなるんだろ

たぶんパリってガラでもニースってガラでもないって自覚しているからです


昼間出かけたあるじが



ドラクエ6を買ってきてくれた!

またしばらく冒険の日々だわ

昔のリメイク版ですかね

つい数年前にドラクエデビューした暇人にとっては

いわば新作だ

小さいころテレビゲームしなかったの。

勉強ばかりしてたから。





漫画ばっか読んでたから。


最新の画像もっと見る